« ラストコンサート | メイン | 書き忘れ »

2014/05/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

モリヨシキ

こんにちは。
昨年の10月末に富山 黒部 コラーレでのコンサートが思い出されます。
最後に歌われた「翼をください」が耳に(記憶に)焼きついております。

ありがとうございました。(泣)

つねちゃん

BSNHK観て大変すばらしい歌声で心の中から疲れが取れました。しばらくお休みとのこと大変残念で、早く知っていれば名古屋に行きたかった。
また、素晴らしい歌声を聴きたいです。

あんずの花

潤子さん
ラストコンサートお疲れ様でした。
立つ鳥跡を濁さずという言葉が浮かびました。
美しかったです。
私は涙でくしゃくしゃの顔でしたが、
手が痛くなるほど精一杯の拍手をしました。
思いが伝わるように!

長きにわたり素晴らしい楽曲を届けてくださり
本当にありがとうございました。
バンドの皆さん竹田さん、六川さん、
林さん、上村さん、ツアーお疲れ様でした!

ステージを去る潤子さんの後姿は、
生涯忘れません。

みずねこ

潤子さん ラストコンサートありがとうございました。私にとって初めてのコンサートがラストコンサートになってしまいました。昭和40年代だと思うのですが、TVのCMで流れていた赤い鳥時代の「忘れていた朝」が大好きで、今もその時の映像のリゾートの風景を覚えています。その当時から潤子さんの声は透き通っていて輝きを放っていました。以来折に触れては聞かせていただいたりしていたのですが、コンサートに行くチャンスがなく、ついに行けたのがラストコンサートになってしまいました。その感動的なステージは良い思い出になると思います。また、このコンサートでもまず聞くことがないと思っていたのですが、最後のアンコールでの「卒業写真」の合唱の後、最後の最後で一番好きな曲「最後の春休み」が取り上げられたのは、震えるほど感動いたしました。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

やまぎし

ラストコンサート、私も大阪からお邪魔しました。ありがとうございました。
ステージに立つ潤子さんの姿を目に焼き付け、歌声を胸に刻み込みました。
赤い鳥もハイファイもリアルタイムでは熱心に聞いていないファン歴十数年の新参者(49歳)ですが、
どの歌も若いころから慣れしたんだような気がしてならず、最後には涙なくして聴けませんでした。
ゆっくりとお体を休められ、のんびりとして下さい。気長に「奇跡」に期待しております。

asahino nakawo

おはようございます。

ラストコンサート、素晴らしかった様子が皆様のコメントから伝わってきました。
皆様の思い、私だけじゃないのね!こんなに深く潤子さんガ心の中に根付いているのはって、当たり前!

私は来週、ポールマッカートニーのコンサートへ行きますが、
潤子さんも行かれるのかしら?
去年もポールのコンサートに行って、生涯ベスト!と思ったのですが、潤子さんのコンサートで、また私の記録が塗り変えられてしまいました。比べようもありません。

へんてこな文章になりましたが、長い長い間、ありがとうございました。

これからも日常のささやかな発見を、このブログから発信し続けていて下さい。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。(^^)名古屋でのコンサートお疲れ様でした。m(__)m 本当に素晴らしいコンサートだったようで、行けなかったのが悔やまれます。(^_^;) 元気さんが書かれた通り、お好きなことをされて、心と身体を休ませて、そして戻ってきて下さい。プレッシャーを掛ける気は有りませんよ。(^^)私は一生潤子さんのファンです。(^_^)潤子さんは太陽のような存在です。(^^)向日葵のようにいつも潤子さん方を向いて、潤子さんのような人を目指して頑張ります。\(^o^)/これからもよろしくお願い致します。m(__)m

よしこまま

潤子さん、
最高のラストコンサートありがとうございましたぁ~ヽ(;▽;)ノ
そして、
長い間本当にお疲れさまでした。

潤子さんの歌声、お人柄からたくさんの勇気をいただきました。

潤子さんと出会えて、
人生が豊かになりました。

私は潤子さんの歌は大好きです!
でも、
人間 山本潤子はもっともっと大好きです\(^o^)/

マココ5

潤子さん
名古屋ラストコンサートお疲れ様でした。

やっぱり淋しいけど、感動でした。
仕事柄、連休に出かけたのは初めてでしたが、行けて良かった。
大袈裟ですが、生きてて良かったと素直に想いました。

ラストだからと気負わずに普段通りにすすめる潤子さん
以前のコンサートの時、演奏が合わないとすぐにストップしてやり直した潤子さん。うちの奥方と二人で驚きながらも、音楽へのプロとして真摯な姿勢と甘えのない控えめな人柄を再確認しました。

一番後ろ端の席から、「DESTINY」で思わず立って踊り(?)
「卒業写真」の大合唱!! 感動!
やっぱり涙、涙、潤子さんも涙!

皆さんが花束を渡す中、花束用意出来ず(すいません)地元から持って来たプレゼントを笑顔で受け取って、やさしい手で握手して頂き、うれしかったなあ
アンコールもっと聞きたかったけど、いつも通りに終了!?(残念)

ゆっくり休養して、うちの近くの上信越の苗場山、谷川岳にトレッキングにどうぞいらして下さい、晴天なら絶景がお迎えしますよ。

また歌いたくなられるまで、ずっとずっとずっと何時までもお待ちしております。
今の歌声も大好きですよ!

ありがとう潤子さん

名古屋市孫の居る58歳男性

本当に感激をありがとうございました。
最後のファンの皆さんとの握手を観て41年前の赤い鳥時代にCBCホールで生徒手帳にサインして戴き握手をして戴いた事が鮮明に思い浮かびました。今回は、近くに居ながら握手に行けませんでしたが次回には必ず行きますので是非、俺の大好きな歌声をまた聞かせてください。

名古屋市在住47歳男性

黒のドレスとても素敵でした。そして「素直になりたい」のちょっぴり恥じらいを含んだ振付、最高でした!どうして、こんなに素晴らしい歌声を聞かせてくれるのに・・・って言いっこなしでしょうか?

素晴らしい思い出をありがとうございました。

元気

潤子さん、こんばんは!45年間お疲れ様でした、大好きな歌から少し距離をおいて休んでください!やりたい事は沢山あるでしょうが身体を休めてからに!時間は沢山あるでしょうから。\(^-^)/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31