« ジャム | メイン | リトルダンサー »

2014/12/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei♪

潤子さん、今晩わ♪
一昨日、思い出の昭和青春館で、卒業写真そして翼をくださいを歌って来ました。
これで、しばらく休養に入ります。
せっかく、自分たちのテーマソングができたところですが、決めたことなので休養します。
でも、必ず復帰しますm(__)m
では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Kei♪

何でも屋

畦地梅太郎は「アルプ」のお仲間ですね!

昔から、(40年以上前)上高地のバスターミナルのお土産屋さんで
作品を商品化したものをたくさん見かけました。
デザインとして多いのが、ヒゲを生やしたおじさん(山男)がピッケルを持っていたり、この絵のように雷鳥をだいていたり、ハンマーやカラビナを腰にぶら下げていたり・・・・。

1度見たらわすれない木版画ですね!
山が懐かしい。穂高よ!槍よ!白馬よ!

ジャコちゃん

ユニークな絵ですね。

あんずの花

順子さん、おはようございます。
毎日寒い日が続いています。
もうすぐお誕生日ですね~。
版画の絵を何処かで見たことある!と思ったら
我が家にある登山用のシャツのプリントがそうでした。
畦地さんのデザインで男性ものですが
ユニークな山の画です。

コンドル

『アヴェマリア3・シューベルト編』

 潤子さん、早くもお誕生日プレゼント、良かったですねえ・・
幾つになろうと誕生日を祝ってもらうのは嬉しいですね。
私事ですが、今は亡きわが親父も12月生まれで、しかも24日の
0時近くに生まれたので、出生届けは翌日25日生まれで届けた
そうです。勿論、明治時代の山梨県の寒村のことで、クリスマスなど
とはまったく無縁の環境だったに違いありません。
イエス・キリストとは無縁のオヤジでしたが、ほとんど怒らない静かな人で好きでした・・・

 さて、クリスマスが近くなって、自分で決めたノルマにとりかかります。今夜は再びシューベルトの曲の番です。
アメリカ映画「追憶」を観たのは30代の初め頃でしたが、ヒロインを演じたバーブラ・ストライサンドに惹かれたことがありました。
小生より一つ妹の彼女も早72歳ですが未だ健在のようです。決して
美人ではありませんが、どこか魅力的な女優で、歌手でもあります。今夜はシューベルトの番、彼女が歌う「アヴェマリア」です・・
https://www.youtube.com/watch?v=0wFtXvt8TOQ


 

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31