« 小綱代の森 | メイン

2015/01/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

大阪のオッサン

 今日夕方某所で仕事してたら、夕方日が暮れてから近くの高校生(結構頭のいい公立高校)が帰宅途中、翼をくださいを歌ってたんです。見かけは運動部員なんですが、女の子三人、それも主旋律だけでなくハモりの部分までバッチシ歌ってるるではないですか! もう自分のことのように嬉しくて、ついニヤケてしまいましたよ。(^^)

みや子

潤子さんへ
 このサイトのファンです。皆さんが、なかなか投稿できないと言ってますから不安ですが、書き込ませていただきます。
 新潟の初冬はいつになく温暖で、雪深い季節が迫っていることを忘れそうです。ただ庭のドウダンつつじの真紅の葉が、日々寂しくなってます。
 いつも道端の草花に心を寄せる潤子さんは、姿・声・心とで私たちを魅了して止みません。ゆっくり休んで、それでも心が進まなければ、いつまでも私たちは待っています。是非負担に思わず、安寧にお過ごしください。

踊り子

こんにちは!すっかり秋ですね。
今日から11月、いよいよSony Music Shopで
『みんなで選ぶ 山本潤子 CD-BOX』の予約はじまりましたよ。
是非みんなで予約して商品化を実現させましょう!!
1月31日までです。

てんぐ

潤子さ~ん、こんばんは。

もう潤子さんのブログが止まってしまってから9カ月。。。

せめて皆に一言でも。。。

明子♪

「美術館」や「十円木馬」いい歌ですね。
同じアルバムに入ってる「胸のぬくもり」も愁いがあって心に沁みます。
潤子さんの歌唱は、いつ聴いても心に寄り添ってくれる気がします。
ユーミンが作った「Finally」も「翳りゆく部屋」のような壮大さがあって、黄昏時に聴きたくなる素敵な歌です。

皆さんで選ぶ「潤子さん」にどんな歌が出てくるのか楽しみですね。

踊り子

ソニーで
『みんなで選ぶ 山本潤子 CD-BOX』と題して収録曲の公募しています。
オーダーメイドファクトリーなので、皆さん、是非10月1日からの
予約で商品化実現を目指しましょう!

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは。
HIROさん、ラジオから聴こえて来た曲が「ハイ・ファイ・セット」だったら思わずニンマリ、嬉しくなりますよね〜。本当にたくさんの名曲がありますよね。最近は、潤子さんの澄んだ歌声をCDを聴いては癒され懐かしんでいます。(*^^*)

HIRO

今日ラジオからハイファイセットの美術館が流れてきました。
 いい曲だと改めて感じました。まだまだ名曲ありそうです。

鎌倉の兄ちゃん

秋の花でもめでましょう

Junko sanの影響を受けて道端の草花にも目が行く様になりましたが
今日は大船のフラワーセンターに行って来ました。

ここは“つらい時は、図書館においで!”で
有名になっちゃったあの
鎌倉中央図書館と同様、僕にとっては
生きるのが辛いいと感じた時に訪れた二つのうちのもう一つの場所でもあるんです。
(辛い時は、どんな人の慰め、励ましよりも“心の逃げ場”が必要なんですね~)
それは本当の辛さを感じた事のある人しか解かりません。

フラワーセンターは以前とまったく変わらず、
何事も無かった様に様々な花が咲き誇っていました。
故越前永平寺住職の言葉どおり、“自然は立派”なんです。
Junko sanの“逃げ場“は山歩きですかね~~

朝陽の中を

潤子様

何だか肌寒い毎日ですね。
お元気にお過ごしでしょうか。

つい先ほど、youtueで立て続けに「Boy friend」「十円木馬」
「海辺の避暑地で」を聴いて、心がざわざわ切なくなっています。

美しいだけでなく、心の中に染みとおっていく潤子さんの歌声
懐かしくてたまらなくなる晩夏です。

なお

潤子さん

カラオケで(赤い鳥) コーラス入り とのことで豪華ですね。

★カラオケ「翼をください」(赤い鳥) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t-4Rsizqysk

希望

潤子さん
おはようございます。
暑い日が続いておりますが如何お過ごしですか?
潤子さんのアルバムを聴きながら、またブログを更新してくださる日を楽しみに待ってますね〜
残暑厳しい折、どうぞご自愛くださいませ。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
エリア別にフィルタリングをかけたのでしょうか。
それともかかちゃったのでしょうか。

朝陽の中を

旧asahino nakawo です。

何度投稿しても拒否されるので、秋星様に習って変えてみました。
届くかしら。

何回覗いても潤子様の更新が無く、残念ですが、
その度に、お二方のやり取りが増えていて、私個人ではふううん、という内容でしたが(ごめんなさい)、
潤子さんと関係のない内容でも、このブログが生きているんだな、
ここでつながっていられるんだなと、嬉しい気もしていました。

折々の花を見ると、潤子さんを思い出します。
今はヘクソカズラが真っ盛り‼ですね。
山本家のおトイレにも・・・なんてクスリと想いを馳せています。

また潤子さんも歌を聴きたいな。
歌が難しいのなら、ここでお声を聞かせて下されば嬉しいです。

どうぞ、のんびりしながらも新しい発見や嬉しい驚きや
美しいものへの感動や、感謝に満ちた毎日であられますように。

今度こそ、投稿できますように。。

秋星

ケイさん(旧ハンドルで皆様、不具合発生ゆえ)からのメッセージ、中継します。

潤子さん、今晩わ。(注:ママ。正しくは「こんばんは」)
何度もコメントしていますが拒否られます(涙)。
世界が平和になりますように!

以上。

MIWA

皆様、こんにちは!お盆ですね。それぞれにご先祖様を思いながら1日を過ごされておられることと思います。
さて、私ですが、関東から帰省中の姪っ子&甥っ子達を連れて遊び回っている間に、ビックリです!こうじさん、秋星さん、明子さんに大変なご心配をおかけしていたなんて…温かなお気遣いをありがとうございました。大丈夫ですよ〜。この状況を潤子さんがご存知なら、「あらまぁ〜。」と呆れておられるかも⁉︎何があっても、気にしない、気にしなぁ〜いです!(#^.^#)

そうそう秋星さん、ハンドルネームを漢字にされての投稿、やっと成功されて良かったですネ!明子さんも3回同じ投稿がUPされるなど、不具合があるみたいですし、潤子さんもそうかもしれませんね。お元気に過ごされていることを願うばかりです。
極暑の折柄、皆様もどうぞご自愛くださいね〜。(^O^)/

明子♪

(潤子さん、お留守中にすみません)
MIWAさん、
私が潤子さんのブログを拝見し始めた頃から、潤子さんが更新なさるたび
いつも明るいコメントで潤子さんブログを守り立てていらっしゃいました。
出来そうで出来ないことだと思っていました。
潤子さんも嬉しかったと思います。
自分の口から出るやさしい言葉は、やさしい出来事を引き寄せますよね。
これからもMIWAさんの明るさをふりまいて、周りを明るくしてあげてくださいね。

秋星

なんで投稿出来ないのかな。仕方ないのでハンドルを変更してトライ。出来なければ出来ないで良いですが、はい、MIWAちゃん、全然気にしなくて良いと思いますよ。
そう言えば、昔にも良く似た人がいたなあ・・・BBSからブログに変わった頃。
「楽しく」を壊しているのも「喧嘩を売っている」のも、ご本人のように(普通のファンである)私には見えます。私は言うまでもなく潤子様の「歌」のファンですから、CDを聴けば満足。一体どうしてそんなに尖ったりヒステリックに書き込む必要があるのだろう、と。まあ、「個人の勝手だ!」と仰るなら、それはそうですけどね。
けれども私は思います。潤子様が更新しないには訳があると。何故なら明子様の投稿がダブったままですから。以前なら、キチッと直ってましたもの。
きっと事情があると思いますし、それでいいと私は思います。
さ、CD聴こ!皆様、お休みなさ~い!

こうじ

MIWAさん、どうか、気になさらぬように。皆を不快にさせたことへの謝罪どころか、捨て台詞を吐いていかれる方です。余計な気遣いは不要でしょう。
お年寄りが余生の楽しみをこのブログに求めていらっしゃるのだろうと、皆暖かい気持ちで見守っていました。
しかし潤子さんの更新がない中、潤子さんの安否を気遣うでもなく、自己満足の為だけに駄文を垂れ流し、それをやんわりたしなめられると牙を剥いて反論する方です。
良い反面教師に出会えたと思うことにしましょうよ。
MIWAさんのことですからドヨーンと落ち込むんでしょうが、くれぐれもお気になされぬように。
私もしばらくは大人しくしていようと思います。

コンドル

『ロング グッドバイ』

 予感があった通り、見苦しく、つまらないブログに
なりました。
潤子さん、いつまでもお元気で・・

>MIWAさん、小生があなたの書き込みを目にしたのは
三年余も前のこと、一時は下関のBILLYの話など、
楽しげなコメントもありましたネ。

 そもそも、潤子さんのブログとはいえ、お世辞や追従の
コメントばかりでは、面白くもおかしくもありません。
折角、全国に散在する多くのファンがいるのですから、
その地域独自の興味ある話題や近況などを知ることを望んで
いました。それでこそ、ファン同士に親しみが湧き、
連帯感も生まれようというものです。

 それぞれ人間ですから、投稿に我田引水があるのは、
避けられないことでしょう。
「もう一度、冷静に自分の投稿を読み直す・・・」云々はそのまま、
あなたにもお返しします。
特に、トラブルがあると、必ずあなたが登場しています。
八方美人は難しいのです。

 余生そう長くは無い小生、投稿も潮時と考えてのコメント
ですが、今後あなたにも一層の研鑽を願いながら、「長いお別れ」
とします・・・(返信無用)

 https://www.youtube.com/watch?v=0gM4dWVc0fM


 

MIWA

皆様、おはようございます。さて、本題です。
ブログ書き込みのルールは、いろんな有名人のブログ投稿欄にもうたってありますが、これは常識的なもの、最低のルールだと思うのです。どうも、この場ではそれが理解できない方が一方的な解釈で意見を述べられている気がしてなりません。
潤子さんは、確かに「表現に規制する気はない」と言われましたが、それを「我田引水」しておられませんか!?
もう一度、ご自分のコメントを冷静に読み直されてみてはいかがでしょう。(^_^;)

読む方々が、不愉快な思いを一人でもしないように「思いやる気持ち」をお互いに持ちたいものです。m(__)m

MIWA

コンドルさん、失礼しました。
書き込みし始めた途端、パソコンに不具合が・・・呼び捨てのまま投稿されていました。m(__)m

MIWA

コンドル

コンドル

>一ファンさん、

 人様のブログ上で喧嘩を売るのは止めましょう!
あなたのブログでもありません。あなたのようなコメントこそ、
潤子さんブログを汚すことになると思いませんか・・・

潤子さんの一ファン

コンドルさん いい加減にして下さい。
ここは貴方のブログではありません。
これ以上潤子さんのブログを汚さないで下さい。
親のような年齢の貴方に、このような物言いは申し訳ないのですが
もう限界です。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31