« 引退 | メイン | 大雨特別警報 »

2013/09/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

純

はじめての投稿です。町田市民ホールでの「月の下で」が絶品でした。アルバムには未収録とお話されていましたが、シングル盤で発売されていますか?されていなければすぐにでも発売して欲しいものです。

ぶり

花束のブリです。格安航空会社のおかげで東京のコンサートでも行きやすくなりました。葱の花オフィスがスケジュールを公開していますから地方のファンのみなさん、少し早目の航空券(2か月前から1カ月前くらい)を予約して行かれませんか?さて次はどこのコンサートに行こうかな?

カッチャン

初めてお便り差し上げます。
先日の町田のコンサートお疲れ様でした。私は1949年生まれの潤子さんと同年齢です。曙橋、葱の花ファンクラブの集い、都内近郊のコンサート等、伺っています。
先日のコンサートですが、何時もの潤子さんと違い少し元気が無かった様に感じました。コンサートツアーのお話しもされていましたから、少しお疲れになっていたのでしょうか、私はもちろんの事、町田の1000人ファンはじめ、全国の大勢のファンは潤子さんの、澄んだ声、抜群の歌唱力、個人的にはビジアルも含めて魅せられているのです。今後も末永くファンとして応援したく思っています。
どうぞ体調にくれぐれも注意し、あの素晴らしい唱、何時までも聴かせて下さる様願っております。

息子に手取り足取り教わってのメール、たどたどしくてゴメンナサイ

鎌倉兄ちゃん

P・S~おまけ
エルビスのオープニングの定番。

http://www.youtube.com/watch?v=xg_boIVjxpM

私がライブ見たのはロングビーチアリーナで、エルビス檄太り・・
(亡くなる前の2年前だったかな)
ステージに2回も大の字になって休憩してました。

嫁さん曰く、”な~に、このおっちゃん”

Junkoさんもゆっくり休憩してくださいね。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
このブログの#30番目にコメント投稿しちゃいます。

悲しいかなS&Gのこの曲が9-11のテロを意味するので
一時発禁になったそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=gZ5fSDWWDUc

♪Sail on silver girl,sail on by♪
この個所らしいのですが

WTCに突入したアメリカンエアーウエイの機体はシルバーだからかな???
よくわかりません。
でもこの曲はエルビス ライブのラストソングでしたので
S&G以上に好きです。
日本では竹田の子守唄、イムジン河とメデイア&その他の抵抗にあった曲も
数多くありますが、
洋楽は深い意味をもった歌が本当に多いですね・・・・

カッチャン

すみません。テスト送信です。

しゅうせい

井川さん、遅ればせながら御卒業おめでとうございます!
今春はありがとうございました!
これからも夫婦共々、応援しま~す!

穂高

潤子さま、初めてこの前コンサートに行きました。初めての意味は、プロの歌手のコンサートに行ったのが、この前の「diary」が60年の私の人生で初めてということです。とても感動して途中で図らずも落涙してしまいました。私が聞きたかった曲は「朝日の中で微笑んで」でした。今回は残念ながらありませんでしたが、次回のコンサートに期待したい気持ちです。

しんちゃん

9月7日、初めて潤子さんのコンサートに行きました。潤子さんのファン
になったのは昨年で、今はネットで潤子さんの曲を毎日聞かせて頂いています。
 町田市民ホールでは、「感動」の連続でした。本当にありがとうございました。潤子さん・スタッフ・会場のファンが ’家族 ’みたいな一体
感がすごかったです。
 次回は、11月29日の松戸で、潤子さんに会えるのを楽しみにしています。

若葉

追伸
井川さん、ご卒業おめでとうございます(^^♪
また、林仁さん、潤子さんのサポート頑張って下さいね!(^^)!

若葉

こんにちわ~またまたご無沙汰していました
久々にブログを見てビックリ!!
卒業ですか??寂しいですね!!潤子さんのコンサートに、初めて
入られた時から、楽しませていただいて、やはり別れはつらいけど、
これからの、ご活躍心より、お祈り致します!(^^)!
また、どこかのコンサート会場でお会いできる時を楽しみにしています。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 潤子さん町田のコンサートお疲れ様で~す。m(__)m 井川さん こんばんは~ お疲れ様でした。私が初めて井川さんのギターを聴いたのは横浜の赤レンガホールの潤子さんのライブです。それ以降潤子さんのライブで井川さんの素晴らしいギタープレイを聞いてきました。(^O^)また、井川さんの書かれた4コマ漫画が好きです。クスッとくる感じが最高です。(^O^) 勿論素晴らしい曲も書かれるし。(^^) 才能溢れる井川さん 今後のご活躍を願っています。何処かの潤子さんのライブに飛び入り参加お願いしますね。m(__)m 新天地で頑張って下さい。(^-^)

Kei♪

潤子さん、今晩は♪
井川さん、卒業おめでとうございます(^.^)
出会いそして、別れ。
人生ってそう言うものかも知れまん。
「さようならと汽車は出るよ~」
Kei♪

MIWA

潤子さん、こんばんは!すみません。この場をお借りして井川さんに一言…。
今まで本当にご苦労様でした。このblogで潤子さんやファンの皆様に、ご丁寧なコメントをして下さる井川さん、そんな温かいお心遣いに感激しています。井川さんのおっしゃる“新しいバンドの強力なアンサンブル”を期待しつつ、ちょこっとではなく、全力で井川さんをこれからも応援させていただきますね~。“井川ワールド”を極めてご活躍されることを心よりお祈りしています。進化する潤子さんと同じく進化する井川さんにまたお会いできる日を楽しみにしています!(-^〇^-)

鎌倉兄ちゃん

この曲、きーは違うかもしれませんが
歌っていただければ車いすでも参ります・・
http://www.youtube.com/watch?v=BfMo9Qjwbu8

井住浩之

井川さん、ご卒業おめでとうございます!
ささやかな時間でしたが、ホールの楽屋や、舞台袖でお話出来たこと、忘れません。光栄でした。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
土曜日は感動いっぱいのライブでした。
初めの潤子さんの謙虚なお言葉に涙が出そうになりました。
2時間、心のこもった潤子さんの歌声に身を委ねました。
日頃抱えてる煩いが、確実にちいさくなっていきました。

潤子さんは、ご自分の声をしっかり持ったすばらしいボーカリストだと
つくづく感じ入りました。
やっぱり私は潤子さんの声が世界一好きです。

今後潤子さんに歌っていただきたいなと思う歌は
カーペンターズの「A Song For You」「雨の日と月曜日は」と
「見上げてごらん夜の星を」です。
‘見上~げてごらん~’と‘ささやか~な’の部分が
温もりのある潤子さんの声にぴったりな気がするのです。

最後にお花を手渡ししたのがブリさんだったのですね。
とても勇気のいることだと思いました。
感動で沸いた会場の雰囲気が、ますます和みましたね。

井川さんの卒業はとても寂しいニュースでした・・。
でも、すべてには‘時’があるので、井川さんが決断されたことを
善いこととして受けとめなければいけませんね。
井川さんにとっても、潤子さんにとっても
必ず、素晴らしいことにつながっているんだと、強く信じています。

井川さん、こころのある温かく美しいギターをありがとうございました。
これからも、音楽を楽しんでがんばってください。
潤子さん、素敵なライブをほんとうにありがとうございました。


井川恭一

ちょっとお邪魔します。

潤子さん、改めまして、奇跡のような幸せな時間をほんとうにありがとうございました!

潤子さんファンのみなさん。
新しいバンドの強力なアンサンブルに期待してくださいね!そして、今後の僕もちょこっと応援していただけたら嬉しいです。

ノン

井川さんがついに独り立ち。
テルテルボーイズのメンバーがいなくなりました。
できれば、神戸の松方ホールまで来てほしかった。

ギター1本でも色々な音を出せる様は、大村憲司さんを彷彿とさせました。

潤子さんを支えていただきありがとうございました。


潤子さん、新しいサポートメンバーでの神戸を楽しみにしています。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
懐かしのシーンをみつけましたよ!
Junkoさんかわいい!!
http://www.youtube.com/watch?v=uphr3A4vpoU

MIWA

ルーラーテツさんのお気持ち、よくわかります。『冷たい雨』のギターソロは、井川さんが一番…滑らかな指使いが目に焼き付いています。本当にカッコ良かったです!またあのシーンが観たいので、今日は何度も上高地などの録画DVDを観たいと思います。(^。^;)

ルーラーテツ

潤子さん、昨日、町田に行きましたよ。井川さんの最後のサポートのステージだったんですね。潤子さんは、井川さんのギターソロパートの間は、寂しそうな表情をされてたようでした。僕は、「冷たい雨」の大好きな井川さんのギターソロを聞いたら、涙が出てきました。大入袋が配られた程の大盛況でしたね。寂しいけど、楽しかったです。ありがとう。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
大盛況でスゴーイ!
お疲れ様でした。
Junko さんの歌声が地球の裏側に聴こえたのか、オリンピック
東京に決まり万歳ですね。
一生で2回も自国で”生”オリンピック楽しめるなんて幸せ!!

*武道館で”生”ビートルズ観たし、アメリカでプレスリー、ジョンデンバー、カーペンターズ、レターメンetcも・・・
団塊世代で良かったです。
地元でJunkoさんをもう一度観れたら最高!!!

日本橋の住人

潤子さん、おはようございます。
昨日の町田のライヴは仕事の都合で行けませんでした。
満員御礼、大盛況のようでよかったですね。

井川さん、昨日で卒業だったんですね。
お二人ご一緒のステージが見れなくなると思うと残念です。
でも、10月と11月に自由が丘で井川さんんのライブ、ありますよね。卒業生の活動も観に行こうと思います。

あいぶろう

コーラス時の満面の笑み、何時になく力の入った演奏の井川さん。
長く続いた暑さのせい? 卒業生を送る思いからか、何気なく元気の無い潤子さん。
部外者には計り知れない思い、葛藤があったのでしょう。
お互の飛躍の為に成された結論なのでしょうね。
「山寺の坊さん」(笑)の音とコーラスが聴けなくなるのは残念ですが
これからの井川ワールド全開に期待しています。
林さんも「潤子大学(葱の花大学)」で素晴らしいサポートをしてくれるはず。

  なかにし礼さん、今回のツアーで一番心の籠もった歌い方でした ! ☆☆☆

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31