« 大雨特別警報 | メイン | BSプレミアム »

2013/09/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
今TVで卒業写真♪観ましたよ!
あの頃の美貌をメンテしてますね!!

加山雄三も70歳オーバー、
トニーベネットは87歳でも
レイデイガガと共演して元気いっぱい!!!
Junkoさんも米寿くらいまで現役でいてください!!!!

21日の神戸、大盛況を祈念してます。
やはり今晩は
♪そして神戸~ですね

http://www.youtube.com/watch?v=iYodx6wfUP0

しんちゃん

潤子さま
台風災害で被害に遭われた地域にお住まいの方々、心よりお見舞い申し上げます。
 東京でオリンピック開催、私はすごくうれしく思います。前回の時は、小学1年生であり、お恥ずかしいのですがほとんど記憶にありません。マラソンの円谷選手くらいしか覚えていません。
 開催に当たり、お台場地区の再開発で、自然が壊されのが私も懸念して
います。ぜひ、猪瀬知事に自然を守ってほしいとお願いしたいです。

luna

連休中の台風で被害を受けられた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

ご紹介のブログ読ませて頂きました。メッセージの穏やかな調子とは逆に、その筆者の方の訴えの激しさ、力強さを感じました。世界各地の人間による自然破壊を考えると、溜息が出ます。

正直、私はオリンピックについては関心がありませんでした。悪い面ばかりではない、よい面もある。でも私がつい心配するのは、悪いイメージを世界に与えないように都合の悪い事実を隠そうとしないか、ということです。サイレントマイノリティを忘れることなく、オリンピックが成功すればと願っています。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
♪月がとっても青い~ですね。
中秋の前ですが・・

http://www.youtube.com/watch?v=1oaXkOrZkLw

昔もいい歌詞のいい歌がたくさんありますね。

もう古希を過ぎた兄が若い頃、よくのど自慢大会で歌っていました。
その兄は
鎌倉の校長を歴任した後、八ヶ岳に永住して
野鳥、野生の花に囲まれてスローライフを
享受しています(羨ましいで~す)きっと今日は星月夜。

私は海派なのでFIJIと屋久島に土地購入(海中温泉まで5分)
しましたが病の為に永住は諦めました。
誰も継ぐ気がありません~Junkoさんに差し上げたいくらいです・・・

コンドル

『初秋の詩をどうぞ・・』

「秋風引」     劉禹錫/唐詩選より

何処秋風至  何れの処よりか秋風至る
蕭蕭送雁群  蕭蕭(しょうしょう)として雁群を送る
朝来入庭樹  朝来庭樹に入り
孤客最先聞  孤客最も先に聞く

 台風一過、今朝は久しぶりにスカッとした朝でしたね・・
その上、珍しく腹の減る一日でした。
うだる暑さに閉口したり、肌寒い大気を深呼吸したり、未だ生きるぞ~!


鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
おはようございます。

町田のライブ、その後暫く間をおいたブログで
ちょっと何かあったのかなあと思い
♪Take It Easyを送りましたが
摂り越し苦労だったようです、失礼いたしました。
USCの心理学を習得したのも無駄だったようです。

私も鎌倉ナショナルトラスト運動のメンバーでしたが
鎌倉が世界遺産にならなくてホッとしてます。

都庁に何人かオリンピックプロジェクトの友人がいますが
目的は如何に利益を生み出すかが第一の信条である事は間違いありません、残念ながら・・・
金融の世界に居たものとしては純粋に物事が進まない事に
失望せざるを得ません。
でも
明るく余生はTake It Easy !
で行きましょう!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございます。昨日は台風の中通勤&仕事しましたが、9時前に日本橋郵便局の私書箱に郵便物を取りに行った時が雨、風のピークで、その後は傘を使うことは有りませんでした。関西、北陸方面では甚大な被害が有りましたね。被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。前回の東京オリンピックの時は私は幼少でしたが、アベベと円谷さんはよく覚えています。まさかまた日本で行うオリンピックを見れるとは思いませんでした。今度は生で競技を見たいと思っています。猪瀬知事には自然と人に優しい開発をお願いしたいです。

しゅうせい

えげつない被害になってしまいましたね…俺達神戸人は、自然災害の恐ろしさを骨身にしみて知っています。心から、お見舞い申し上げます。
明日嵐山を出張施術する際に渡月橋を渡りますから、せめて片づけを手伝って来ます。
東京の自然を人の手で回復した記事には驚きました。実は関西にも良く似た場所が数か所あります。意図したしなかったに関わらず、自然が戻って来た場所。南芦屋浜(人工島)の公園を散歩していて「えッ!こんな懐かしい虫も戻って来たのか!」と驚いた事もありました。大切にしたいですね是非とも。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31