« とうもろこし | メイン | 引退 »

2013/09/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
明日のコンサートはこのロブスターパワーで頑張って下さい。
ついでにオリンピックも東京へ!!!!

明子♪

潤子さん、こんにちは。
毎朝通る道の脇に、たくさんの紫陽花が植えてあります。
その中に、一輪だけまだ咲いている紫陽花があるのです。
枯れもせず、色も褪せず・・この猛暑をどうやって乗り越えてきたのか
とても不思議です。
私は心の中で「奇跡の紫陽花」と呼んでいます。
世の中には、こういう素敵な奇跡があるんですね。

明日は、この一輪の奇跡の紫陽花のように、少し疲れた私たちを
潤子さんのやさしい歌声で包んでください。

コンドル

『イセエビVSアメリカザリガニ』

 ともに学術的には節足動物門甲殻綱十脚目長尾亜目エビ科とザリガニ科ということで、同じ仲間のようです。
コンドル風分類:
    伊勢海老・・食べたい~(めでたいし)
    アメリカザリガニ・・食べたくない!(バルタン星人だし)

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
以前私自身、鎌倉でもよく潜って”鎌倉海老”とってましたよ、
ジェジェ・・
鎌倉から江戸城に献上されたので鎌倉海老という名が先についたらしいですが
このての海老はいつの間にか伊勢方面で多く摂れるので総称”伊勢海老”となったらしいっす。

しばらく食べてないなあ、羨ましい!!

井住浩之

伊勢エビ!おいしそう!
僕、食べたこと無いです(涙

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございます。 猛暑、竜巻、ゲリラ豪雨と今年の異常気象には自然の猛威を改めて感じます。被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。 ご夫婦の共同作業で茹で上がった伊勢海老美味しそうですね。贅沢だなぁ~

俊

こんばんは、潤子様、皆様

今日の栃木は荒れました(汗)僕の所で雷と豪雨があった後同じ積乱雲から1時間後に30キロ北で竜巻発生で大きな被害だったみたいです。一昨日は30キロ南の越谷で竜巻怖いですよね被害に遭われたかたに心よりお見舞い申し上げます。

生きた「伊勢海老」うちでも経験あります(笑)
三重に転勤になった友達からオガクズ??みたいなのに入って送られてきて、台所から「キャー」という女房の叫び声!!
何事かと行ってみると「どうしようこれ生きている」
僕も初めてのことだったので二人で一時間くらい跳ねるので悪戦苦闘(大汗かいて)調理?しました

大変だった割にはすぐに食べ終わり食べ終わった後に、そうだ!知り合いの魚屋さんでさばいてもらえばよかったと気付き後でその魚屋さんに言ったら今度送られたらさばき方教えてやるからと言われましたが・・・

その後はまだ送られてきません(笑)

あんずの花

伊勢海老とは豪華ですね!
ご主人と美味しく頂けましたか?
台風、豪雨、それに竜巻に日本列島は
本当に穏やかではないですね。
どうなってしまうのでしょう。
ニュースで被害の大きさを見るたびに心が痛みます。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31