« 今日も残暑厳しい | メイン | 伊勢海老 »

2013/09/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『熱暑の深夜便』

 「秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども
      風の音にぞ おどろかれぬる」  (藤原敏行・古今集)

 温暖化した現代の地球に生きる身では風の音で秋の気配を感じるという平安貴族の感性が羨ましいばかりですが、それでも今日は昼間外に出るとほんの僅かでしたが風が涼しく感じられました。でも夜は熱せられた外気のせいで室内などエアコンが無かったら堪まりません・・・
また今夜も夜更かしです。潤子さん、とうもろこしは俳句では秋の季語ですが、もうちょっとの辛抱ですねえ・・

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
ちと涼しくなったのでチャリンコで由比が浜に行ったら
腰痛めてしました、サーフィンどころでなく・・

無理は禁物で歳を考えて、しばらく”晴読雨読”に切り替えました。

東京も明日から涼しくなりますよ。

では
ハワイ、ノースショアからの納涼の一発!
http://www.youtube.com/watch?v=72xhRgRYz8U

*ドンウイルソンは80歳で現役、日枝神社で100歳まで生きる祈願をしてました。まだ日本公演続きそうですね。
Junkoさんも80~いや100歳まで頑張って!!

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。(^^) トウモロコシ美味しそうですね。(^O^) 焼いても、塩ゆでしても美味しいよね。(-.-) まだまだ残暑が厳しいです。(-_-;) 長~い夏を夏を乗り越えるには体力がいりますね。(-.-)私はだいぶバテています。(-_-;)

nao

潤子さん

トウモロコシ・・田舎の畑で~子供ころよく食べました~懐かしい~
いつも楽しい話題・・・ありがとう~~!
東北ライブ~ご苦労さまでした。
あまちゃんの作曲家・・大友さん福島で少年時代を過ごされたとか・
あまちゃんOPテーマ~♪・・
http://www.youtube.com/watch?v=4LO_tQCTK8M

蝉と蛙と少年時代・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=_pkeMsgthwI&feature=player_embedded#t=26

残暑厳しきおり・・ご自愛ください~!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31