« ターシャテューダー | メイン | 世界里山紀行・フィンランド »

2013/08/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あんずの花

潤子さん、こんにちは。
連日厳しい暑さですね!
福島に住む友人の声を昨日聞きました。
思ったより元気で何より。
被災後に病と闘う日常・・諸々の話を聞き、
パワーをもらいました。
私も酷暑を乗り切れるよう頑張ります。

明子♪

潤子さん、こんにちは。
本当に暑い夏ですね。
でも、今日は嬉しいことがありました。
3時過ぎのラジオ深夜便で「海辺の避暑地に」が流れました♪
ムシ暑い真夜中に聴いた潤子さんの歌声が
涼やかでやさしい風鈴の音みたいでした。

このラジオを聴いている多くの方が、今頃癒されているんだろうな
感動しているんだろうな、と強く思えてニヤニヤしてしまいました。
そうしたらなかなか寝付けず、嬉しい‘眠れぬ夜’になりました。

鎌倉兄ちゃん

Hi!JUnkoさん
残暑お見舞い申し上げます。
鎌倉は東京に比して2~3度低いのですが、それでも昼間はクーラーつけっ放しです。
10数年前はエアコン不要だったのに・・
つけっ放しだと喉が痛くなるので塩でうがいをします。(塩分摂取で一石二鳥です)
Junkoさんも喉にはお気を付けてくださいね。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん 残暑お見舞い申し上げます。m(__)m昨夜世界陸上でボルトが走るのを見てから2時頃寝ましたが、その時の気温は34度でした。(-_-;) 暑いです。たぶん生まれてから一番暑い夏です。

苺の花

潤子さん、どうか溶けないでくださいね!
今朝ニッポン放送の「薬師丸ひろ子ハートデリバリー」で
『水色のワゴン』がかかりましたよ~。
汗をかいて仕事をしていましたが、とても爽やかな気持ちに
なりました (*^^*)

コンドル

>暑い夜、涼しげな音楽をどうぞ・・
 アメリカ国民に第二の国歌と言わしめた「ムーンライト・セレナーデ」http://www.youtube.com/watch?v=TFmkdU4bOxI

コンドル

『猛暑の週末名作座ー「グレンミラー物語」』

 一昼夜経ってもコメントとURLがアップされないようで、ダブル恐れがないと見て、再投稿してみます。

 カウント・べーシー、ベニー・グッドマン、デユーク・エリントンなどと共に1950年代のアメリカを賑わせた、スウィング・ジャズミュージシャンの一人グレン・ミラーの生涯を描いた本作は、グレンにジェームス・スチュアート、恋人へレンにジューン・アリソンが扮し、ルイ・アームストロングやドラムのジーン・クルパーなども参加した音楽映画でした。
 グレンミラーサウンドを模索して、悩んだ末に遂に見つけたグレン納得の音による「ムーンライト・セレナーデ」を演奏するくだりのシーンをご覧下さい。動画は別表示に・・・

Toshio Chiba

本来は冬の筈なのに、なぜか摂氏27度。
そんな日に、小田和正さんの「風のように歌が流れていた」と言う東京の友達から送って頂いたDVDを拝見しました。
曲に酔っては涙ボロボロ、、、娘と奥さんは一体何事かと驚く始末。そんな日曜日。サンパウロ。冬。

MIWA

潤子さん、こんばんは!毎日暑いですねぇ~。しかも異常気象!?局地的豪雨で被害もあって大変なところもあります。皆様、大丈夫でしたか?私はやっとお盆休み、久々にゆったり気分を味わっています。昨日、今日と同窓会連チャンで盛り上がっています。同級生っていいですねぇ~。タイムスリップした気分です。(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31