« 溶けそう・・ | メイン | 映画 »

2013/08/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Yusei U

酷暑お見舞い申し上げます。
フィンランド、行ってみたいです。

先日、プーケットを旅してきました。
タイの人々の笑顔に癒されました。
全ての時間がゆっくりと流れ道端に寝転ぶ野良犬も
のんびり…
面白い写真がたくさん撮れました(笑)

宮城の旧登米高等尋常小学校のライブ行きます!
何と整理番号1…ゲット〜♬
大阪から参加です。

コンドル

『猛暑の午後はスウィングで・・』

 暑さに狂い、潤子さんへラブレター?です・・・
ベニーグッドマン、ピーナッツ・ハッコーなどクラリネットの名手は多いですが、我が日本にも彼等に勝るとも劣らないクラリネットの名手、鈴木章治がいます。以前にも一度本ブログで載せたことがありましたが、外国人の感性とは一味違う日本人にはなんとなく感じる音色を紡ぎだしている演奏で、クラリネットの名曲「素敵なあなた」を冷たいコーヒーでも飲みながらあらためてお聴きください・・・
http://www.youtube.com/watch?v=h_P4521zrHk

鎌倉兄ちゃん

P.S(追記)
Hayleyは日本食が大好きで特に喉の為に、もずく、納豆好みだそうです。関西人には納豆はどうかと思いますが、Junkoさんも、もずく等で美声を保ってくださいね、
一生美声を維持していただきた~い。

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junkoさん
”猛暑”お見舞い申し上げます。
こんな時はアイスショーでも見ると
涼しい気分になりますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=WdxRmcgsKDQ&nofeather=True

Hayley WestenraはJunkoさんのソプラノ版ですね。

氷でかまくら作って中で涼みたいです~寒ム!・・・・

明子♪

潤子さん、こんにちは。
潤子さんのように、自然の美しさに感動したり
自然を守ることに心を注ぐことは、すごく大切だと思いました。
自然を愛することは、地球を守ることですね。

去年ですが、散歩中乃木坂の修道院の掲示板で
“わたしたちのすることは
 大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません
 でも その一滴の水が集まって
 大海となるのです”
というマザー・テレサの言葉を見かけたことがあります。

もっと自然に感謝して、一人一人が少しずつでも意識を変えていけば
必ず地球はもっと住みやすくなるかもしれませんね。

NORIOさん、
潤子さんの歌、美しかったですね。
数ヶ月前ですが、1時間の潤子さん特集をやったことがありましたよ。
パート2もあるといいですね。

ヒロパチー

フィンランド〜、、、20年前にヘルシンキとその近郊の町に行った事がありますが、8月半ばで皆さんセーター姿。歩く人々は皆スター男優、女優と思うぐらいの美男美女ばかりで、自分の体型と見比べてガックリした想い出があります。

もう既出の話題かもしれませんが、「溶けそう、、」な猛暑の中、新幹線は満員立ちでクラクラしていたら、たまたま買った「週刊新潮」の後半グラビア?を見てビックリヒンヤリしてしまいました。

ノン

熱中症一歩手前です。

会社を出ると体温より熱い風を感じます。来週いっぱい続くそうですので、潤子さん、どうかお体ご自愛ください。

先週の土曜日は、25回目の淀川花火大会でした。
梅田会場より見たのですが、 JR神戸線の鉄橋から十三(じゅうそう)バイパスの橋までの空間が花火で埋め尽くされ、まるで花火のスクリーンのような状態でした。主催者が用意した場所だったので、パイプイスに座りながら迫力満点の打ち上げ花火をゆったりみれました。
おかげで暑さも吹っ飛びました。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) フィンランド 涼しそうで良いですね。(^O^)北欧は一度行ってみたいです。(-.-) 昔~し2年程住んでいた熊谷が暑さ日本一から陥落しました。(-_-;)少~し悔しい気がします。(日本一という言葉って重みが有るんですね。)

NORIO

こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。
潤子さんは、本当に自然(の番組)がお好きなんですね。
私は、日曜朝7時45分~のさわやか自然百景をよく見ております。
15分間の番組ですが、撮影に何日もかかるのだろうなと、いつも感心しております。
見ていると、落ち着くというか、心が洗われる感じですね。

それにしても、この暑さは何なのでしょう。
私の家は日立(茨城)で海に面していて、平年は夏でも30℃をこえることはあまりないのですが、今年は毎日です。
地球温暖化の影響でしょうか。
二酸化炭素(温室効果ガス)の排出を少なくしましょう。

「明子さん」こんばんは。今朝3時~のラジオ深夜便で、潤子さんの歌聞きました。嬉しかった。
夜中に目が覚めた時、ラジオのスイッチを入れます。そのまま、寝たり、目が覚めたりですが、潤子さんの歌声で目が覚めました。
山本潤子特集をやるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31