« アスパラ | メイン | 急いで »

2013/06/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『薄幸の異邦人歌手ー③桂銀淑(ケイウンスク)』

 一口に歌手といっても様々で、潤子さんのように比較的穏やかな幸せな道を歩かれている方ばかりではなく、思いもよらない困難な歌手人生を辿る人も少なくないようです・・・
 ミステリー作家で知られる木谷恭介氏もこよなく愛すると聞く独特のハスキーボイスで唄う桂銀淑派韓国ソウル出身の今年51歳の歌謡歌手ですが、韓国で歌うのを作曲家浜圭介氏に見出され1985年日本デビューを果たして以来数々のヒット曲をだしたのは衆知の通りですが、離婚後、うつ病など体調も崩し借金による裁判などに苦しんだ末に覚せい剤所持で逮捕、有罪となり本国へ強制送還されたそうですが、現在1年半ほどのしっこう猶予期間も明けたといいますが、本人の強い希望に反して未だ日本に戻ることが叶わないそうです。今日はヒット曲「すずめの涙」を聞きながら彼女の健康と早いカンバックを祈ります・・・
http://www.youtube.com/watch?v=G4Zwa7YKddo

コンドル

『漂泊の佳人/②山本潤子

 ちょっとゴマすり気味?の表題ですが、でも我等がマドンナですから・・
お断りしておきますが番号の早い遅いには特に意味はありません。
 偶然、潤子さんと昨夜の杉本真人さんとは生まれ年が同じで、杉本さんは早生まれなので歳は潤子さんの方が一歳年下になります。このシリーズは少しばかり長くなりそうですが、歌手や歌の話題なので、ブログに似つかわしいと思っています。潤子さんの歌手としての来し方については、皆さん特とご存知ですから、省くとして、今夜の選曲は「フィーリング」にしました。この曲は多くの歌手がカバーしていますが、潤子さんのカバーが断トツのように感じていて,もう一人好きなペリー・コモも真っ青というところです・・・
夏も近い梅雨の夜の一時、潤子さん渾身の一曲「フィーリング」をお聴きください。
http://www.youtube.com/watch?v=_60-4Ea63Xs

コンドル

『新シリーズ、スタート!
   寂しき中年シンガー/①すぎもとまさと』

 陶芸教室へのコメントでは合わないので、「梅雨空」のお題へすることにしました・・
 2007年リリースの「吾亦紅』を聴いて涙がこみあげた中高年男性は少なくなかったと思いますが、リリース当初の発売枚数はわずか258枚だったそうですが、北海道STVラジオで話題となり、同年3月に開催されたミニライブでは曲を聴いた観客が号泣し、徐々に人気を上げていったといいます。そしてその年の「紅白歌合戦」に男性ソロ歌手の初出場としては58歳8ヶ月と最年長記録だったそうで、その後注目度も一気に上がり、演歌・歌謡チャートでは15週連続首位を記録する大ヒットとなったようです。(ウィキペデイア参照)今夜は同シングルB面の「ハートブレイクダンディー」をお聞きください・・・
http://www.youtube.com/watch?v=_bnM9tJGkes
 

コンドル

『中高年の梅雨の一日』

 今日は一日小雨が降ったり止んだりの鬱陶しい日でした。散歩は止めにして、テレビ三昧で過ごしたので以下列挙してみます。

09:00 起床、コーヒー&トースト
10:00-11:50 「新・京都迷宮案内」CSテレ朝Ch(橋爪功)
12:00-14:00 「浅見光彦ミステリー③」<佐渡伝説殺人事件>AXNミステリーCh(水谷豊)
14:30 昼食
15:00-16:40 「浅見光彦シリーズ}<隠岐伝説殺人事件>CSテレ朝(辰巳琢郎)
17:00 夕食準備、入浴など
18:00-20:30 洋画「愛と哀しみの果て」イマジカBS(メリル・ストリープ)
20:30 夕食、アイステイーなど
21:00-23:00 映画「男はつらいよ・寅次郎忘れな草」NHKBSプレミアム(浅丘ルリコ)
23:00~ブログ開始・・以上でした。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~(^^) やっと梅雨らしくなったと思ったら、台風が来ているのですね。(-_-;) 雨が降らないと不作の元ですが、どうか大雨にはならないように祈ります。(-.-)

明子♪

潤子さん、こんにちは。
紫陽花がきれいですね。
先週白山神社の紫陽花を見てきました。
色紙でこしらえたみたいにきれいでした。

ヒヨドリの巣立ちが見られたら感動でしょうね。
私の実家の玄関に、しょっちゅうツバメが巣を作ります。
(猫を飼ってた時期も、うちの庭で野良猫ちゃん達が昼寝してる時も
作ってましたよ!)
たまに雛鳥たちと目が合って、とってもかわいいです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31