« 梅雨空 | メイン | 枇杷と・・ »

2013/06/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

>naoさん・・

 久々の呼びかけどうもでした。ブルコンは避けてもらいたいので、投稿名をコンドルのみに変えたのでしたが・・
北原謙二懐かしいですねえ。独特な鼻声?なぜか思い出を刺激されます。
さて今夜は二度目の投稿で昼間続きもののURL付きの投稿をしたのですが、思ったとおり潜伏しているようでアップは明日かと思っていたのですが、naoさんのコメントがあったのですぐアップされる文だけの投稿です。

 >潤子さん、6月後半戦のスタートですねえ。「オールナイトニッポン」コンサートが宮城県、来週は長野県といつもながらご苦労様です。23日の日曜は松本のブエナビスタでのライブ、ノンさんが喜びそうな名前のホテルですねえ・・・

 

nao

トウモロコシにカボチャ~よく食べた少年時代~!
~田舎の畑・夏祭り~~思い出します。
ブルコンさん・・懐かしいペリー・コモ名曲へのお返しです・・
北原謙二 ふるさとのはなしをしよう 
http://www.youtube.com/watch?v=MdopXOOBseo&feature=player_detailpage

潤子さん・・ねこにも人気のあまちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ddTKEm1A9Rk&feature=player_embedded

コンドル

『続・歌い手の感性』

 ようやく梅雨らしい天気?になったようで、気持ちも晴れませんがこんな時は歌を聴くに限ります・・・
さて今夜も「好きにならずにいられない」第二弾にセリーヌ・ディオンを聴いてみます。映画「タイタニック」のテーマ曲ですっかり世界中に知られ、美貌とその歌の実力は日本でもファンは少なくない女性シンガーですが、「好きにならずに・・・」を聴くと、ペリー・コモ同様に完全に自分の感性で曲を捉えているようです。好きか嫌いかは別にしてプレスリーの曲の影もない歌になっているように思います。能書きはともかく彼女の歌をお聞きください・・・明日はアンディー・ウィリアムスです。
http://www.youtube.com/watch?v=8VyucVS3PxE

小林信吾

うまそうー、食べたーい😄

コンドル

『歌い手の感性』

 今夜はURLを貼り付けるので,ブログに載るのは明日かもしれません。
ある歌手のヒット曲を他の歌手がカヴァーする時はきっと並々ならぬ覚悟と努力が必要なのではと、素人ながら考えます・・・
 小生がエルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」を覚えて歌い始めたのは高校3年生のときでした。英語は好きで、もともと発音の勉強になると思ったのがきっかけですが、当時はパット・ブーンの「砂に書いたラブレター」が断然人気があって彼の甘くソフトで綺麗な発音はお手本でしたが、やがてプレスリーに追い越されてしまいました。ご存知の通り、プレスリーの英語はお世辞にも手本にはなりませんが、強烈な個性と感性で当時の多くの若者の心を捉えました。未だ本題に入れませんが、今夜はここまでにして「好きに・・・」を本家は後にして小生最も好きなペリー・コモの歌でしんみりとお聞きください・・・
http://www.youtube.com/watch?v=V3FBuCMFEk8

HIRO

潤子さんこんばんは。先まで ぎっしりと 実のついたおいしそうな トウモロコシですね。子供の頃 畑に 植えてあってよく 食べてました。そう 時間が勝負 なんですよね。最近あまり食べてません。食べたくなってしまいました おなかすいたー。

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは。台風が東側にそれたおかげで九州は雨予報が変わり週末もお天気続きになりそうです。しかし、東日本は台風が心配、気をつけてお過ごし下さいね。
さて、画像は美味しそうな茹でたてのトウモロコシとかぼちゃ煮、これから夕飯の我が家のおかずだったらなぁ~と、つい思ってしまいました。(笑)
ところで、昨夜ベランダで凉んでいたら、チラホラとほんのり灯りが動いてました。そう、蛍が今年もやって来ました!雛も育つ季節、自然の恵みを大切に感じる今日この頃ですね~。(*^o^*)

明子♪

ほんとに美味しそうなトウモロコシとカボチャ煮ですね。
潤子さんちの子供になりたいです。

ジャコちゃん

潤子さん 主婦業お疲れ様で~す。(^^)色鮮やかで美味しそうですね(^o^) トウモロコシ食べた~い。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31