« この花は? | メイン | 地震 »

2013/04/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

HIRO

潤子さんこんばんは。オキナグサはその名が示すように、花がかれると写真のように、白髪の老人の髪のようになります。ホームセンターで買ってきて植えています。結構丈夫で毎年咲いてくれてます。でも、今年はまだ芽がでていないので心配です。
 いつも潤子さんの植物の話題はこころがなごみます。この前のシャガの写真は本当にきれいでした。きれいな花達に囲まれた潤子さんもすてきです。

ブルーコンドル

『ショーシャンクの空に』

 1994年公開のステイーヴン・キングの原作「刑務所のリタ・ヘイワース」を「グリーンマイル」等の監督でも知られるフランク・ダラボンの監督・脚本で映画化され、惜しくも受賞こそ逃しましたが、翌年のアカデミー賞で7部門にノミネートされた同作をまた観ました。WOWWOWシネマも再放映が多いですが名作は再度観るのもいいですねえ。ティム・ロビンス、モーガン・フリーマンなど芸達者な俳優陣の好演で静かな感動を呼ぶ作品です。印象的なセリフとして「必死に生きるか、必死に死ぬか」というのがあり、記憶に残りました・・・
翁草も可憐な姿で必死に生きているようですねえ。
別名で(うずのしゅげ)とも云うそうですが・・・

ホシノ

ぼくの方からもお礼申し上げます。
潤子さん以上にドキドキしました。 そして好きになりました。
よく見かける花ではあるのですが、チューリップの変種かなとか思っていました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31