« 衝動買い? | メイン | オキナグサ »

2013/04/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

翁草を読んだ和歌の出典はここです。
http://93780331.at.webry.info/200803/article_31.html

そら

金曜日の夜ですが…

毎週金曜日の夜はFM NACK 5の坂崎さんの番組を聞いているのですが、今晩は村井邦彦さんの作品の紹介でした。
赤い鳥の『翼をください』と、ハイ・ファイ・セットの『土曜の夜は羽田に来るの』を聞くことができて、とても幸せな気持ちになりました。
ほんと、素敵なハーモニーです!CDで好きな時に聞くのもいいですが、ラジオから流れてくるのも嬉しくなります。

ホールのコンサートではなく、一度是非金沢のようなライブを聴きに行きたいものです。首都圏で是非!

オキナグサの花言葉は【清純な心】なんですね!
まさに清純な声でした。

ホシノ

万葉集の東歌(関東地方?)より
~芝付の 御宇良崎なる ねつこぐさ あひ見ずあらば 我恋ひめやも~
~あなたの側に寄り添うような事がなかったら、こんなにあなたのことを恋しく思うことも
なかっただろうに~ 
・ねつこぐさ・根都古草=翁草)/「ねっこ」「寝つ娘」
・御宇良崎・三浦半島

. ゆうせい

追加です。

西洋オキナグサの花ことばは(清純な心)でそうです。(*^_^*)

. ゆうせい

潤子さん、こんばんは

この花は西洋オキナグサ・・ではないでしょうか?
(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31