« にほんごであそぼ | メイン | 青春のグラフィティ »

2013/01/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『シンガー潤子さんの軌跡を辿る』その5

 大変な題をつけてしまったので、いい加減なことを書けず、ウィキペデイアの力なども借りて潤子さんの足跡を辿っているのですが、1977年「フィーリング」の大ヒットの後、「冷たい雨」や「忘れないわ」などのヒットも出した潤子さんですが、その後1994年のハイ・ファイ・セットの解散を挟み、1998年の長野オリンピックでの「翼を下さい」の歌唱まで若干の潜行時期があったようですが、正直言って小生も自分の方の仕事の事情のため、音楽界の詳しい情報と疎遠となった期間がありました。詳しいことはここに書いても意味が無いのでまたの機会にして、今夜はお若い潤子さんのジャケットのタイツ姿にしびれながら「忘れないわ」をどうぞ・・・http://www.youtube.com/watch?v=ywM53U181UY

よしこまま

潤子さん、今年の初ライブを無事に楽しく終えられ、今年も素敵な一年を予感させてくれます(#^.^#)
楽しみです。

きょうのコンサートは、紅一点なんですね(^^♪
楽しい方々ばかりで、きょうも大笑いの素敵なステージですねぇ~♪*。:.゚゚.:。+゚♪

しゅうせい

うわあ!あまりの懐かしさに思わず書き込んで仕舞いました!
「思い出の夏」―summer of 42― あれは切ない映画だった…モデル上がりの女優ジェニファー・オニールが凄く綺麗で。中3だったか高1だったかの時に映画館で見て、音楽も忘れられません。
なぎささん、有り難うございました。

なぎさ

潤子さん お仕事、お疲れ様です。名古屋も美味しいものが沢山あるんでしょうね。ところで、去年、ミッシェル・ルグランの曲が載っていましたが、映画「おもいでの夏」もルグランの作曲だったのですね。音楽は知っていたのですが・・・。映画も観たくなりました。それと78年ころの日仏合作映画「LADY OSCAR」のサントラもルグランなんですよね、資生堂のCMでよく流れていました。この曲も好きなのですが見つかりません。下記、うまく貼付されてないかもしれませんが、「おもいでの夏」
http://www.youtube.com/watch?v=mEzH0FuL8qo

ひと

潤子さん
本年初コンサートお疲れ様でした。

沼津でのコンサート
夫婦でお邪魔させていただきました。

しかも、三十数年目の結婚記念日!!

心地よい時間を過ごさせていただいたことに
感謝します。

youdoh

山本潤子様、お疲れ様でした。
Desperadoは圧巻でした。
数年ぶりに心が震えました。
ありがとうございました。
潤子さんのヤマハのアルペジオも綺麗でした。
竹田元様もvocalがお上手で、驚きました。
あったかくて、良いBANDですね。
また、見に行きたいです。

ブルーコンドル

『フォークシンガー潤子さんの軌跡を辿る』その4

 早々と仕事初め、お疲れ様です。沼津は東名高速経由でしょうか。成田山の初詣で潤子さんの今年の無事息災もお祈りしておきましたが、くれぐれも移動にはお気をつけ下さい・・
 さて1975年ハイファイセットデビュー後の1977年「フィーリングス」のカバー曲「フィーリング」が大ヒットして、第28回の紅白歌合戦の紅組に引っ張り出されたのは記憶に残っています。実を言えば最初「フィーリング」を歌われる時、少しばかり心配でした。なぜなら、ペリー・コモの歌った「feelings]の印象が強かったためでしたが、潤子さんの「フィーリング」は完全に潤子さんのものでした。日本人として誇らしく思ったものです。
 今夜は88歳で亡くなったペリー・コモを偲んで、ショパンの英雄ポロネーズをモチーフに作られた『時の終わりまで』を見つけましたので、ご一緒に・・・
http://ameblo.jp/popfreak/entry-10615919090.html

MIWA

潤子さん、こんばんは。コンサートお疲れ様でした。楽しい時間を過ごされてなによりです。(*^o^*)
私は、地下鉄(東西線)に乗ってます。やっと潤子さんの近くに来たと思ったら、沼津でしたかぁ~。しかも明日は名古屋に前入り…!?コンサート行けず残念ですが、会場の皆様と盛り上がって下さいネ!私も仲間の快気祝いで楽しい時間を過ごしまぁ~す。
そうそう、東京に住む息子が、「ことばであそぼ」の録画予約してくれました。(*^o^*)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
仕事初め、無事終了の段お慶び申し上げます。
山本屋の味噌煮込み、なつかしいですね~ 14日は寒波襲来で冷え込むそうですよ。
とくに名古屋は日本海からやってくる寒波の吹き抜け口ですから。
当日券があれば行ってみたいですねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31