« 美術館 | メイン | 二子玉の駅蕎麦 »

2012/12/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

フュージョン

潤子さん、皆さんこんばんわ。
食べ物の話題なら私もついていけます。
先日行かれたという鉄板焼屋さんに行って来ました。「晴れの花」ではなく「晴(はる)の花」だそうです。店主(爽やかでした)に潤子さんのブログをお見せするととても喜んでました。確かに美味かった。しかもリーズナブルな料金で。潤子さんのブログのおかげです。(^_^;)
その後はミナミでマジックを演じ、篳利胡を吹いてきました。
皆さん、大阪はいいですよー。

ブルーコンドル

『立ち食い蕎麦』

 気軽に駅蕎麦店に入られる潤子さん、いいですねえ・・・
小生うどんは殆んどダメで振り返ってみると、10年以上も昔名古屋で食べた味噌煮込みうどん以来食べていないと思います。九州の女性(何を隠そう、倅の母親ですが)と暮らしていた時も、麺類を食べる時は、彼女はうどん、小生は蕎麦という具合でした。潤子さんが立ち寄った駅蕎麦店がどういう店か分かりませんが、小生現役の頃は良く電車のホームの立ち食い蕎麦を食べたものです。総武線と中央線を利用していた頃、御茶ノ水駅で乗り換えていたのですが、ホームから階段を上がった角に美味い立ち食い蕎麦店があって、かき揚げ蕎麦をよく食べました。麺の質が良く、出しのよく効いたつゆが抜群でした。日本ならではの立ち食いですねえ・・・

ホシノ

潤子さん、こんばんは
たぶん、本店が渋谷にある蕎麦店ですよね。 名前は忘れましたが。
しぶ蕎麦でしたか?
明日は雨模様なので電車で二子玉に出て、そこでお腹をつくってから世田谷美術館
へ行こうかなぁ。 犬の散歩は無理だし、サーモンの天麩羅なんて初めてだし。
赤坂の事務所へは表参道で乗り換えて、毎週一回は出勤するのでしょうか?

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ サーモンの天ぷら蕎麦ですか(^^) 二子玉に行ったら、食してみます。(^O^) 高津には仕事で行くので、次回は途中下車しようかな(-.-)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31