« 大阪・伊丹 | メイン | 取材 »

2012/12/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
昨日3時頃、松本竣介展 http://yahoo.jp/JMLScD へ行ってきました。
16歳のとき岩手日報に載ったこんな詩がありましたね。

・天に続く道 絵筆をかついで とぼとぼと
・荒野の中をさまよえば
・初めて知った野中に 天に続いた道がある
・自分の心に独りごとをいひながら 私は天に続いた道を行く

彼は宮沢賢治全集も読んでいるし、啄木も好きなのでしょうか。
入ってすぐこの詩を目にしてゴッホの絵が浮かんだのですが、そうではなかった。
あのくすんだ青はなんともいえませんね。
五反田の目黒川、ニコライ堂、聖橋など東京や横浜を描いている絵が多くて親しみが
持てましたよ。(といいながらも展示が多くて疲れました)

あんずの花

おはようございます。
絵画は、難しい事はわかりませんが見るのは大好きです。
先日友人の絵画展(水墨画に油絵具で色付けする)に行き
優しい色合いに、ただただ心が穏やかになりました。

これから年末に向けてライブが続きますね。
お体に気を付けて潤子さんパワーを全開にして
頑張ってください(*^^*)

よしこまま

「尊厳の芸術展」
私も拝見したかったです。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 自分は美術は全くダメですが、鑑賞するのは好きで、たまに行きます。お薦めの美術館は金沢21世紀美術館と地元の横須賀美術館です。横須賀美術館は観音崎公園内に有り、トレッキングの時に立ち寄られたらいかがでしょうか。(^^) 美術館内のイタリアンレストランもお薦めです。(^O^)

はじめ

私も松本俊介大好きです。特に風景画。いい言葉が見つからないのですが、絵から漂う凛とした孤独感がたまりません。

彼の風景画、すごく静かだなと思っていたら、若いときに聴覚を失っているそうですね。そうで無かったらこの絵は描けないのかも知れません。

また絵画の方も取り上げてください。楽しみにしております。

ブルーコンドル

『立てる像』

 潤子さんも絵画がお好きなのですねえ。
松本竣介、先日NHKでも取り上げていましたが、展覧会でご覧になった時、どの絵をお部屋に飾りたいと思われたのでしょうか・・・
添付して下さったようなユトリロを思わせる油彩風のものと、ブルー系の透明な色調のなかに風景や人物をモンタージュ風に描いた系統のもの、更にくすんだ茶系の色調で描いた風景画があるようですが、表題にした「立てる像」は学生の時鎌倉の神奈川近代美術館で見たとき強烈な印象を受けました。油彩は手が出なくとも、オリジナルのエッチングであれば、潤子さんなら守備範囲なのでは・・・

ホシノ

潤子さん、こんばんは
世田谷美術館は駐車場があるので家人のお供でよく行きます。
ぼくはもっぱら犬の散歩が目的ですが。
隣接のフレンチレストランはなかなかのものですね。
美術館といえば上野の芸大 http://yahoo.jp/L9Syed へ行ってきましたよ。
こちらは学食で昼食をすませました。

館内でビデオを観ましたが、日本人ってすごいですねぇ。
収容所での辛い出来事を子供たちの前では絶対に話さなかったそうですね。
子供たちがアメリカ人に偏見を持たずにうまくやっていけるように、むしろ楽しい
思い出として語った。 その楽しい証があの作品だったという話。
学食での昼食も安くて美味かったし、入館料もただでよかったです。
世田谷美術館は有料ですが、二人で行ってみるつもりです。

MIWA

潤子さん、こんばんは!美術館ですかぁ~、良いですね~。毎日、何がなんだかわからず仕事に追われてる私は、このblogの潤子さんの何気ないコメントに癒しを感じてます。(-^〇^-)
人って、時にはゆったりと美術鑑賞する時間がもてると、イライラせずに暮らせるのかもしれません。ふと、職場の人間関係でつまづき疲れて帰宅した私は、そう思いました。(^。^;)
フュージョンさん、コメントをありがとうございました。私は、“さすが”だなんて、思っていただけるようなできた人間ではありません。日々、潤子さんの歌に癒され、“元気パワー”をいただき毎日を精一杯生きているだけです。同じ人生なら、楽しみながら過ごす方がいいですしネ!だから、潤子さんの生き方や考え方に感銘する部分が多いのかもしれません。まもなく下関ライブ、ワクワク☆ドキドキ気分がそろそろスタート、この期間が私は、最高に幸せな時間なんです!潤子さん、再会を楽しみにしていまぁ~す!!♪~θ(^0^ )

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31