« 競歩 | メイン | オリンピックが閉会しました。 »

2012/08/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ノン

お久しぶりです。

オリンピックは終わりました。
潤子さんの観戦記は最高でした。

あんずの花

こんばんは
競歩 私も観ました。
私の従姉妹の息子が高校生の時に選手だったので
興味深かったです。
過酷な闘いで強い精神力が必要のようですね!

オリンピックも残すところあと少し。
男子マラソンもスタートしました(^^)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
ご案内にあったNHKラジオの再放送を聴かせていただきました。 
谷村新司さんの件、再確認しました。
「ペリー・コモ・ショー」や「アンディー・ウイリアムス・ショー」をご覧になっていたとか。
僕は、「ダイナ・ショア・ショー」で聴いた【青いカナリア/Blue Canary】↓が思い出されます。
http://www.youtube.com/watch?v=REPqry3tBUE
Blue canary, she feels so blue ・ 青いカナリアは気が滅入ってる
She cries and sighs, she waits for you ・ 鳴いてはため息、あなたを待って
Blue canary, the whole day long ・ 青いカナリア、一日中
She cries and tries to sing a song ・ 泣いては唄を歌おうと

Blue blue blue canary ・ 青い、青い、青いカナリアは
Tweet tweet tweet the whole day long ・ 鳴く、鳴く、鳴く 一日中
She cries and sighs and tries ・ 泣いてはため息 また続け
To tweet tweet tweet, to sing a song ・ 鳴く、鳴く、鳴く 唄を歌おうと
(星舟訳)
カナリア色というくらいですから、この場合のブルーとは憂鬱なという意味でしょうか?
久しぶりに多摩川に小鳥のさえずり(tweet)を聞きに行きたくなりました。
多摩川・岸辺の散策路に咲いたという花も気になるし・・・
18日は二子玉川の花火大会ですね。
古代五種、ご存知ですか。

若葉

こんにちは~オリンピックは多くの感動が有りましたが、今朝の高校野球、龍谷大平安ー旭川工の試合も良かったぁー高校野球は最後まで分からないですね!!4点も差が有ったのに9回で同点になり延長戦で龍谷大がサヨナラ勝ち!良い試合でした!(^^)!

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 男子ボクシングミドル級の金メダル 良かったです。(^O^) 近代5種 競技名は聞いたことが有りましたか、実際どういうものかは知りませんでした。馬術や射撃、フェンシングと日本ではマイナーなスポーツと陸上、水泳をこなすなんて、難しい競技ですね。競技人口が少なそうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31