« フェンシング | メイン | なでしこジャパン! »

2012/08/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
チェット・ベイカーの【Almost Blue】なのですね。 それにしても昨日はびっくりしましたよ。
一昨日、僕が芸道に関連して予定稿になかった世阿弥の詞
~秘すれば花なり 秘せずは花なるべからず~をアドリブで載せたら、翌日鼻にヘルペスが
発症とのコメントですからね。 さすがぁ、奈良県吉野郡天川村のご出身と唸りましたよ。
世阿弥は花は隠しなさいと言っているのに、鼻だから隠さないとアドリブで返しているようで。
ジャズ好きにも程があるというか! まぁ、これは冗談ですが(笑。

僕と同じように話しを作るなんていうことは出来ないお人柄ですから、鼻のヘルペスは
本当に憂鬱なのでしょうね。 体力が落ちて体の抵抗力が弱くなった時できるようなので、
規則正しい生活(睡眠)と滋養のある食物の摂取が基本でしょうか。
昨夜は早く休まれたようで、リアルタイムでの感動をとのお気持ちは分かりますが。

鼻といえばフランスの戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」↓はご存知だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=uyCEqpMupIc&feature=related
大きな鼻に悩みながら、一人の女性を密かに慕い続けて生涯を終えていく、
シラノ・ド・ベルジュラックは騎士道を実践する剣士であり詩人でした。
ちなみに主演のホセ・ファラーはこの映画でアカデミー主演男優賞を獲りました。
僕はジェラール・ドパルデューが主演したフランス映画↓の方が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=7LBvX47XVvk
いずれにしても鼻にはくれぐれもご自愛ください。
それにしても、深い井戸で何かがつながっているのでしょうか?・・・

ブルーコンドル

潤子さん、お若いですね、ニキビとは・・・

67年目の原爆の日ですが、長い長い年月を悲しみと過ごされて来られた方々も高齢者が目立つようになりました。オリンピックも終盤を迎えていますが、猛威を振るう酷暑とともに、何か名残惜しく感じます・・・
今夜は、2歳の時緑内障が元で視力を失った悲運の歌手長谷川きよしさんの魂の一曲「別れのサンバ」をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=PmKdi9wn4i4&feature=related

あいぶろう

アーチェリー、中学の頃やった事があります。
弓道がやりたかったのですが弓道部は無し。
3年の時アーチェリー経験の有る教師が赴任。
初のアーチェリー部が誕生。
間もなく標的の古畳が枯渇。
全校生徒、1900名に古畳の提供を依頼、が提供は皆無。
学校も予算がなく、アーチェリー部は開店休業。

弓を弾き矢を射るには多少の椀力が必要。
矢はなかなか真っ直ぐに飛んでくれない。
斜めに傾いたまま飛び、そのままの格好で的に刺さる。
真っ直ぐに飛んだのは2.3度
でも素直にアーチェリー、楽しかったです。

スポーツクラブなどで一度だけでも体験してみては。
山歩きと同じく、きっと楽しめると思います。

間もなく、なでしこ。


ステージの時でなく幸いでした。鼻のおでき、お大事に。

あんずの花

潤子さん、大変ですね~。
私も悩まされたことがありますよ(><)
紫外線に長時間当たるのが原因なんですよね。
でも、鼻の頭とは・・辛いですね!

私の場合は皮膚科に行って、
名前忘れましたが・・良い飲み薬があり、
すっと治りました。

その後しばらくは、ビタミン薬を
飲まれた方が善いみたいですよ~!
あと、安静も第一のようですから、
お大事にしてください(-.-;)

MIWA

あらら~、潤子さん大変ですね~。痛くないですか?疲れやすい夏…お大事にされて下さいネ!
私の母は、疲れやすいのは、毎日の暑さのため、きっと夏バテ気味だと…。そのうちお腹の横にブツブツができ、痛みが酷くなりとうとう病院へ。そしたら帯状疱疹でした。(>_<)
体力がなく疲れやすい時は要注意です。皆さん、気をつけてくださいね~。
私は、無理せず疲れたらお酒飲んで爆睡します。なので、先日の健診では、稀に見る長生きタイプだと…可愛らしく美しい女医さんに太鼓判を押されました!!(^_^)v

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31