« ヘルペス | メイン | なでしこジャパン!!! »

2012/08/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

若葉

私は、今朝なでしこジャパンの決勝戦を再放送で観ました!なでしこチーム何回も点が入る場面がありました!でも身長の差が、得点にはならなかったが・・・良く頑張った金に等しい戦いだったと思います。とても良い試合でした!!・・・感動をありがとうと言いたいですヽ(^o^)丿

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) なでしこ頑張りましたね。彼女達を見ていて、心を寄せて1つにした時の力の凄さを再認識しました。(当然個人でも素晴らしい方々なのですが)しかし、アスリートって、なんて爽やかで、輝いているのでしょうね。惚れてしまいます。(~o~)

しゅうせい

私は今、二位を「準優勝」と表現する我が国の心をかみしめています。
仕事がら神戸や芦屋のさまざまな場所へ出向きますが、こんな辺鄙な所にあるグランドにまで…と思う場所でも、彼女達は練習して来ました。サッカーでは仕事にならないどころか、練習場所すら確保に苦しんだ日本女子サッカーの歴史。注目もされず、サッカー最大の祭典・ワールドカップですら、行われている事自体多くの人達が知らなかった。私も、知りませんでした。
本当に素晴らしいチームです、なでしこジャパン!!彼女達の準優勝を銀メダルを、国を挙げて誇りましょう。

ブルーコンドル

!決戦テームズ河!あと1時間と少しで、日本女子サッカーのオリンピック史に残る激戦が予想される「なでしこジャパン」の対アメリカ戦がはじまります。ライブの迫力を見ようと夕方から寝てさっき起きて準備OKです。連日のオリンピック観戦で病み上がりの身には結構きついのですが今夜ばかりはゴチャゴチャ言ってられません。ほぼ同時進行の女子バレーも合間に監視しなければならないし、大変です。どうせ目が冴えちゃってるので、珈琲を入れて、グレンミラーでも聞きながらキックオフを待つことにします。
http://www.youtube.com/watch?v=9R3S-iPP0DA&feature=related

ホシノ

潤子さん、こんにちは
先のクルーズではレハール作曲のワルツ【金と銀】を贈らせていただきましたが、
僕にとって日本の金と銀のイメージといえば 【月の砂漠】↓に出てくる、
http://www.youtube.com/watch?v=DuYzVmXV0SQ&feature=fvwrel
~金の鞍には 銀の甕(かめ) 銀の鞍には 金の甕(かめ)~
と京都の金閣寺、銀閣寺でしょうか。
この曲を聴くと赤い鳥のアルバムに唱歌が一曲でもあったらと思ったりして。

あと万葉集にある天平の社会派歌人・山上憶良の【子を思う歌】↓もいいですねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=FPsaGtrNO5M
・長歌
~瓜食(うりは)めば 子ども思うほゆ 栗食めば まして偲(しぬ)はゆ 何処(いずく)より
来りしものを 眼交(まかなひ)に もとな懸(かかり)て 安眠(やすい)し 寝(な)さぬ~
(子どもはどこから来たものであろうか。目の先にちらついて、安眠できない)
・反歌
~銀(しろがね)も 金(こがね)も玉も 何せむに 優れる宝 子にしかめやも~
こうありたいものですね。

ちから

潤子さん皆様こんにちは。潤子さんの、平塚のチャペルコンサートに行って、コメントした者です。昨夜の、なでしこジャパンの試合を見ました。とても良かっです。でも、私は、夏バテと連日の深夜までの、オリンピック観戦でボロボロです。卓球女子団体は、まだ銀メダルと決まった訳では、ありません。今夜、難敵、中国と決勝戦が、あります。後、今夜の最大の目玉は、男子サッカー準決勝です。夜中の1時キックオフですから、見るには覚悟が必要ですね。私は、見ます。そしてまたまた、明日も睡眠不足で、ボロボロになります。潤子さん皆様、ご自愛下さい。

MIWA

私も、なでしこJAPANの試合を見逃しました!でも、今朝のテレビの速報で決勝戦進出を知り、嬉しい気分で出勤できました。次は、強豪アメリカとの対戦、このまま勢いに乗って世界一に輝いて欲しいものです。他の種目も頑張れ~!(^O^)

しゅうせい

もう何も言う事はありません。というか言えない。
なでしこ達の活躍には、サッカーの技以上のものがついているような気がします。小さい体でけなげな、ひたむきな頑張りに降りて来る、何か…

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31