« なでしこジャパン! | メイン | 男子サッカー »

2012/08/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

というより武士(もののふ)という気概が感じられました。
取り急ぎ、尻切れトンボになってしまった前投稿の続きのみで。動画については次回にまた。

tp://www.youtube.com/watch?v=DafWxqepZTI&feature=related

ブルーコンドル

前文からの続きです。(投稿操作が拙くすみません。)なでしこというよりまるで武士(もののふ)といった気概を感じました。沢選手など拝見していると、その昔合津若松城下に侵攻した官軍に娘子軍を母親とともに組織して立ち向かい、少年達で結成された「白虎隊」の銃後を守って散った女傑中野竹子が思い出されます。今夜は潤子さん違いで申し訳ないのですが、演歌の石原洵子さんの詩吟入りの「白虎隊』を聴きながら往時の合津のなでしこに思いを馳せながら、現代のなでしこのヒロイン達の勇姿を思い起こそうではありませんか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=DafWxqepZTI

ブルーコンドル

なでしこ観ました・応援しました・泣きました
競技については多くの方がご存知なので省きますが、「なでしこジャパン」、銀メダル心からおめでとう。立派ですねえ。そして女子レスリング三選手金メダルおめでとう。ほんとに強いですねえ。
暑かった夏も熱戦のロンドン五輪とともに終盤を迎えています。最近年を取ったことに加え、病気をしたせいか、涙もろくなって困ります。今年のオリンピックは小生初めての経験ですが、まさに涙の五輪になりました。
ところで、女子サッカーのなでしこ達ですが試合に臨んでのその勇猛果敢な攻めや不屈の精神更には試合後の潔さなどを観ると、なでしこ

あんずの花

久しぶりにくもり空で雨が降りそうです。
我が家のパソコンも時々ストライキをおこします(><)
機械に素人の私はそんな時はお手上げで、
だからいつまでたっても上手くなりません。

なでしこジャパン銀メダル。
今日もTVではその熱戦を放送中ですが
何度観てもホントに素晴らしかったですね。
景気の悪い世の中ですが、一瞬でも
日本中に元気を与えてもらえました。
女子力!! すごい!

ホシノ

潤子さん、おはようございます
潤子さんをはじめ、ギターの弾き語りをされる方が何人かおられるようでうらやましいです。
で、今日はギターの弾き語りが歌詞に出てくる【黒いオルフェ/Black Orpheus】↓を。
http://www.youtube.com/watch?v=LfibwW-bQos
I’ll sing to the sun in the sky. ・ 私は太陽に向って歌うでしょう
I’ll sing ’till the sun rises high. ・ 私は太陽が高くなるまで歌うでしょう
Carnival time is here. ・ カーニバルの時が来たのです
Magical time of year. ・ 一年で夢のような時間
And as the time draws near. ・ その時が近づくにつれ
Dreams lift my heart! ・ 夢が私の気持ちを昂ぶらせるのです

I’ll sing as I play my guitar. ・ 私はギターを弾きながら歌うでしょう
I’ll cling to a dream from afar. ・ 私は遠くから夢に寄り添うでしょう
Will love come my way. ・ 恋は私の近くにくるでしょう
This Carnival day. ・ このカーニバルの日に
And stay here in my heart. ・ そして私の心の奥に宿るのです

映画音楽をレパートリーに取り入れているそうですが、ガットギターの弾き語りで
この歌をジャズバージョンで歌われたら素晴らしいでしょうね。
(ジョニー・ソマーズのジャズ版を聴きながら)

MIWA

潤子さん&皆様、おはようございます。
今朝の福岡地方は曇り空です。雨が降りそうで・・・涼しくて気持ちよいです。
ところでKeiさん、ご心配だったライブパーティーの成功、おめでとうございます。努力されただけあって好評だったみたいでなによりです。Keiさんのように、御自分のライブで『卒業写真』や『翼をください』の大合唱の輪を広げてくださることで、昔のうたの“素晴らしさ”が多くの人に伝わり、ハイファイセットブーム復活となると良いなぁ~って、勝手に描いておりますが・・・。(笑)

それはそうと、潤子さん、パソコンの調子はいかがでしょうか?調子が悪いのは、やはり専門家にみていただいた方がよいかと。
最近、雷が多いですが、雷なら、一瞬にして壊れますし・・・雷対策であれば、いちいちコンセントを抜かなくとも、“雷ガード”など、今はよいグッズがあります。パソコンに限らず、電話など電気を使う製品は、要注意です。普段から、そのようなグッズを使われたら安心かと思います。といいながら、私はまだ使っていませんが・・・。(爆)
それから、パソコンのキーボードの埃対策は、よく使用される方なら、こまめにブラシなどでお掃除されたり、布を毎回かけておかれたらいかがでしょうか。まぁ~、不具合は、もっと根本的な原因でしょうし、私なら早めに電気屋さんに相談します。
実は先日、職場の近くに雷が落ちて職場の建物の防火シヤッターは閉まるは、火災警報器は作動したまま壊れるはと、修理に大変でした。(^_^;)
皆様、お気をつけくださいませ~。

Kei

潤子さん、今晩は。
昨日の今頃僕たちの初めて主催したライブ・パーティーで”卒業写真”と”翼をください”の大合唱をしました。
東京まで聴こえましたか?
ある意味僕の夢の一つの達成できた1日でした。
花束を沢山頂いてビックリでした。
今月の31日にはABBY ROADで単独ライブをします。
始めてのオファーです。
沢山大声で歌ったので喉が心配でしたがアイシングの効果か今日も声が何とかでます。
やはり、ボイトレをしないと今後心配です。
ピアノも1週間で何とかできました。
ではでは。
Kei

ホシノ

潤子さん、こんにちは
PCの調子が悪いそうですが、室伏選手が室星選手に文字化けしいていませんか。
使用しない時は落雷対策として電源コードは抜いておく方がいいかもしれません。
キーボードからゴミが入らないようにカバーを使っていますか。
なでしこジャパンの試合が終わってすぐ自転車に犬を乗せ洗足池に行ってきました。
いつもより人が多く、行き交う人の挨拶はどこでも「惜しかったねぇ」。
でもみなさん爽やかな顔でしたよ。

MIWA

潤子さん、こんにちは!今日も暑いですね~。パソコンの不具合、便利なものだけに調子が悪いと困りますよネ!(^_^;)

ところで、なでしこJAPAN、頑張りましたよね~。その素晴らしい姿は多くの人々の心を揺さぶりたくさんの感動を与えてくれたと思います。アスリート達の清々しい表情はとてもステキ…これからの未来を生きる若者たちには、彼らから多くのことを学んで欲しいと願っています。選手たち、本当にお疲れ様でした。(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31