« 梅雨入りしたかな? | メイン | 今夜の1曲・・ »

2012/06/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

lunaさん 学園祭の行事だったのですが、参加した文化系のサークルは私達だけでした。(他は体育会系)(~_~;)しかも一年だったので、先輩から途中リタイヤは許さんと言われボロボロになって完歩しました。完歩すると賞状とメダルを貰えるという話だったのですが、グリコのオマケのようなメダルと賞状は足りないので後日ということになり、結局貰えませんでした。また、スポンサーが付いたので、参加者は食べ放題、飲み放題とのことでしたが、カップラーメン食べ放題(しかも1種類)、炭酸飲料(確かキリンのメッツ)飲み放題でした。途中で何回か休憩が有りましたが、ゴールするまでに28時間掛かりました。歩くのは好きですが、もうあの距離は歩きたく有りません。(~_~;)

luna

競歩っ!
20代の頃にマラソンの距離を6時間ぐらいかけて歩きました。走らないこと、楽しんで歩くことがルール。走る方が楽だと思いましたよ。海岸線沿いのコースは楽しかったですが、かあちゃんさんと同様、翌日は足がパンパンに張り、起き上がれなかったです。ジャコちゃんさんの100キロは、ビックリ!です。
だれがこんな過酷な競技を考えたのか、ビデオの選手が苦しそう。あの歩き方は着地のときヒザを曲げたらダメというルールがあるからなんですね。初めて知りました。潤子さんも、あんなポーズで歩いたのですか?明日やってみようかな。。(笑)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
日々バリエーションをつけたウォーキング、目に浮かぶようです。
でも、腰椎に負担がくる競歩スタイルはどうなのでしょう。
それよりも広い河川敷の芝を後ろ向きで10歩、180度回転して前へ10歩なんて
云う感じで直進するのもいいですね。
できればMambo計を携帯してこんな歌↓を聴きながら。
http://www.youtube.com/watch?v=m18FmNvWF5A

さて、我々のホームグランド多摩川ですが、先日アップされた水道施設付近の
クローバーも刈り込まれてタぺストリーが消えてしまいましたね。
なんとそこで日曜日にカワヒラを発見しました。
スズメの群れのなかに翼の一部が黄色いのが一羽いました。
変種かなと思いましたが、スズメが飛び立っても我関せずと餌を啄ばんでいました。
借り物の鳥図鑑で確認できましたよ。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ かあちゃんさん 私も学生時代に「徒歩ラリー」というイベントに参加しました。歩く距離は100キロ弱でした。午後に出発し、一晩中歩いて目的地に着きました。両足の裏に大きなマメが幾つも出来て、歩いている時は辛かったけど、かあちゃんさんと同じで、翌日酷い筋肉痛で立ち上がることが辛かったのを覚えています。また、各班に引率でついていたワンゲルの人達だけが最後まで元気だったのが印象に強く残っています。(~_~;)

かあちゃん

競歩って、過酷なスポーツなのですねぇ。3時間で50キロ?
なんて、、、そもそも自分は50キロ歩けるかどうか??

高校のころ42.195キロを歩く、競歩ではなく「強歩」遠足
というのがあって、そういえば、元気な男子は、お昼ころには
完歩して学校に戻ってきていましたっけ。
私も何とか歩き通しましたが、次の日は起き上がれません
でした。

潤子さんの競歩姿、想像して楽しくなりました~(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31