« 台風の影響? | メイン | メロン »

2012/06/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

Miwaさん、どういたしまして。
先日潤子さんがさりげなくアップされたフォト↓に魅入られて、何かコメントをと
http://junko-yamamoto.typepad.jp/.a/6a0133f2e200ef970b016306085b3f970d-580wi
考えていました。 パルザックの「谷間のゆり」という小説を引用しようと思ったのですが、
谷間は女性の胸にも通じるし、どうかなと。

一昨日、紹介されていた【The Girl From Ipanema】とディオンヌ・ワーウイックがヒントになり
【Sway】を思い出しました。 歌詞を覚えていてよかった!
僕は追加された2行はない方がスマートでよかった(笑。

MIWA

潤子さん、ホシノさん、YouTubeのアドレスUP、ありがとうございます。しかし…聴いても私には???今と違って昔の方が、耳に残る興味深い曲が、いろいろあったのですね~。(^。^;)

それにしてもKeiさん、“ギター弾き”の次はヴォーカル練習!?なんとハーモニーに挑戦されてるなんて…“次の目標”でのレベルUPは見習いたいところです。素晴らしい!(*^o^*)

Kei

潤子さん、今晩は。
何時か何処かで潤子さんはハーモニーは経験ですと、おっしゃっていましたネ。
それを信じてハモの練習をしています。
S.f.M時代にNHKで歌っていたNowhere Manが次の僕たちの課題曲の予定です。
ビートルズのオリジナル・キーはEですが高い声が出ません。
何時ものように一音下げて、Dで演る予定です。
僕は下のパート、相方は上のパートでこれば音域からの約束事です。
しかし、ギターそ弾いているとしばしば、ボーカルの音程を外してしまいます。
経験が解決してくれることを信じて・・・
やはり、ボイトレが必要か?

先日、SONGSで松下奈緒さんが子供たちと一緒に”翼をください”をピアノ演奏をして歌っていました。
キーはB♭でした。
昔はCで歌えたのに・・・
では、お休みなさい。
Kei

MIWA

潤子さん、こんばんは!マンボの歌詞!?う~、せっかくなのにメロディーが浮かばない私…。(^。^;)YouTubeのアドレスUPしていだだけたら嬉しいです!
さっき、シャンソン歌手の越路吹雪さんが他界されて33年経つと、淡路恵子さんが懐かしみながらのトークされているのをテレビで観ました。越路吹雪さんをほとんど知らない私でも『愛の賛歌』は名曲、素晴らしい歌声は、耳に残っていて久々に心にしみました。(*^o^*)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 各国の音楽を取り入れた歌謡曲沢山有りましたね。(^^)私はケパサ・アミーゴというブラジル音楽を中心に演るバンドを長年やっていたので、サンバ、ボサノバ、ソカ とか大好きです。明日いよいよ久々のステージです。私の作ったフォークソングをボサノバ風にアレンジして演奏します。中々難しいアレンジにされてしまいましたが、今夜頑張って練習して何とかします。スタジオに入って録音しようという話も出ていますので、3枚目のオルジナルアルバムに収録する予定です。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31