« 竜巻 | メイン | 今日は多摩川下流方向へ »

2012/05/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Eliecer

BS low - raitonailty high! Really good answer!

ホシノ

潤子さん、こんばんは
グランドの芝にはタンポポが咲いていませんでしたか。
タンポポは好きな野草のひとつです。
(どうして?・・・)
素朴というか、身の丈を知っているでしょう。
周囲と調和して芝の背丈に合わせるような。

ところで、兵庫島には草枕・旅を愛した歌人・若山牧水の歌碑があるのはご存知でしょうか。
~多摩川の 砂にたんぽぽ 咲くころは われにもおもふ 人のあれかし~
我が母校の大先輩はこのあたりを散策されたのでしょう。
朝の散策とはいえ紫外線が一番強烈なこの時期、くれぐれもご自愛を!
できれば、白洲正子さんの本に小林秀雄との絡みで出てくる中原中也の詩のように。

~さよなら、さよなら!
   あなたはそんなにパラソルを振る
   僕にはあんまり眩(まぶ)しいのです
   あなたはそんなにパラソルを振る~

mic

四葉のクローバー(小さな幸せ)は、きっとそこにありますよね。☆
竜巻の被害や震災に遭われた方を思いつつ。。。

あんずの花

日本が竜巻の大きな被害にあうなど驚きました。
被害の出た地域へお見舞い申し上げます。

日曜日に月島の辺りをウオーキングではないですが歩いていたら
クローバーが群生しているのを見かけて、
私も母にクローバーの花飾りを作ってもらったことを思い出していました!
気にかけて見ていたら近所にもたくさん咲いていました。
今は野草を摘む姿はあまり見かけなくなりました。

Kei

潤子さん、今晩は。
小さい頃長町公園で四葉のクローバーを探していました。
たしか、フォーク大集合でかまやつさん達と”四葉のクローバー”を歌いませんでしかた?
今晩は相方に連れられて夜の街にでていました。
あまり飲めない自分はバーのmorisのギターを弾いていました。
弦高が6mmもあって指が痛いのなんのって・・・
WTVの方から20日のチケットを購入しました。
晴れ女の潤子さんだから大丈夫でしょう。
”卒業”をCのオープンコードで練習してから寝ることにします。
お休みなさい。
Kei

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 私は春になるとツクシやノビル、ゼンマイなどを取って食べていたことを思い出します。(いつも食べることばかりですみません。)近所の土手にいっぱい生えていましたからね。先日ツクシを取って食べていた話しを部下にしたところ、「ご苦労されたのですね」と言われました。(~_~;)当時は当たり前だったのですが・・・(~_~;)

しゅうせい

自分はこの前、西宮の畑で葱の花がいっぱい咲いているのを見ましたよ。懐かしい!もっとも我々は葱ボウズと呼んでいましたが。
それにしても…さっき居酒屋でニュース見ました。日本とは思えない恐ろしい映像、お見舞い申し上げます。

かあちゃん

見ると必ず足が止まってしまいます。四葉を探して。
探しがいがありそうな場所ですね。私の幸せはどこに~(笑)。
ユーミンが遠い夏土手に座って編んだのはレンゲでしたね
(守ってあげたい)。

今日は、ヘラオオバコをたくさん見ました。
雑草という名の草はない・・・は昭和天皇の言葉だったで
しょうか?研究者らしい言葉ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31