« 今日も・・ | メイン | 竜巻 »

2012/05/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>これで~す。セッカ!
お見事で~す。 山本探鳥探偵団!
ホシの割り出しの決め手というか手順に興味津々。
「セッカ」なんて初めて聞く名前だし、凄いというか、さすが音感のせめぎ合いで
生きてこられた潤子さん、その聴力に脱帽です。
野鳥の声を収録したCDなどをお持ちなのでしょうか?

luna

潤子さん、見つけられてよかったですね!セッカですか。確かにキムタク、もとい。キビタキより声のトーンが高いしテンポも速い、微妙に違いますね。
私、小さい頃にヒッチコックの映画「鳥」を見て以来、トラウマになったのか鳥が少し苦手だったのです。でも、今回、鳴き声の違いとか映像を見ていて、とても興味が湧いてきましたよ。自然の中を歩きながら、いろいろな鳴き声を聞くのもステキ鴨!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31