« ウォーキング | メイン | なが~い・・・ »

2012/05/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ GW終わりましたね。(~_~;)今日からいつもの日常が・・・(~_~;)たぶん今日はやる気が出ないかなぁ~(^O^)休み中は三浦半島や丹沢をバイクで走ってきました。新緑が綺麗でしたよ。バイクから降りて少し散策もしました。鳥の声も沢山聴けましたよ。若い頃は放浪癖が有り、春になると長期間バイクで野宿旅に出掛けました。今思うとテントも持たずに寝袋とドカシーだけで、駅やバスの停留所に泊まって何ヵ月も旅をして、かなり「ワイルド」でした。だろ~(^.^)

luna

潤子さんが聞かれたのは、キビタキかな?

ゴールデンウィークの頃、渡来すると↓に書いています。
http://mitikusa2.com/tori/09-yatyo-3/09-yatyo-3.html

YouTube画像↓
http://www.youtube.com/watch?v=qLf57RmKJeE&feature=related

こんな鳴き声でしたか?キビタキ、きれいなオレンジ色だ。

全然違う話題ですが、
AprilのCD聞きながら潤子さんの英語の発音に感動しています。本当に憧れるわ。ずっーと前から伝えたかったのですが、チャンス逃していて。。やっと言えました!

ホシノ

潤子さん、こんばんは
好天に誘われて先日の写真の場所(東名高速下)まで「マリ」と行ってきました。
兵庫島の茶店で昼過ぎに生ビールと焼きソバを食してから。
野球グラウンドの草原でヒバリを見つけましたよ。
パーッと飛び上がると鳴きながらホバリングしてから、同じ場所に下りてきます。
先日の写真の鉄塔のところにあるブッシュで鶯の鳴き声が。
今年東京で初めて聞きました。
それと、河鵜が空高く。

あと背中が青い鳥を見かけてので、多摩川の登戸から東名高速下にかけて
野鳥を観察されている方のブログ↓でツバメであることが分かりました。
http://www3.plala.or.jp/wwagira/saikin1204.htm
5月5日をクリックしてみてください。
花見時洗足池で見かけた野鳥がヒヨドリの集団であることも分かりました。
多摩川近辺でもオオルリがくるそうなので楽しみです。
読書ですが、東名の下は風通しがよく涼しいですよ。

MIWA

潤子さん、こんばんは!今、博多からいつものロングドライブで帰宅したら、blog更新、ウォーキングとウグイスの鳴き声の話題に運転疲れも吹っ飛びました。(笑)
私ごとですが、中州での昨夜のプチ同窓会はとても楽しく二次会も、話が尽きずあっという間に時間ばかりが過ぎてしまいました。話ばかりでお店のマスターに悪いので、私は一曲だけ、カラオケで『冷たい雨』を歌いましたよ~。そんなわけで今日は、どうしても“AFTER THE RAIN”へ行ってみたくて…ナビ検索、ついに見て来ました!潤子さんのおっしゃったように、店内に入るとすぐに本棚があり、その反対側には大きなカウンターバー。残念ながら時間が早くて準備中でしたので、お店の方にはまた後日伺いますと挨拶をして帰りました。トップバーテンダーの男性とスタッフらしき女性はお二人共にお若くとても感じの良い方々でした。潤子さん、次回はいつ福岡へ?私も、その時はお店で遭遇したいなぁ~なんて、勝手に夢膨らませてます。(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31