« ♪空き地を突き抜けてくれば駅から15分さぁ♪ | メイン | 福岡ヒルトンホテル »

2012/02/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんにちは
なぜか6年前のポール・サイモン作詞作曲の【MRS.ROBINSON】↓を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=eeMkoKavC3E
そして8年前に財津さんと小田さんが語る↓「赤い鳥」との出会いも。
http://www.youtube.com/watch?v=64sMBW1xi1I&feature=related

Mr's ロビンソン

今さっき、ラジオをつけながら仕事をしていたら、赤い鳥の「翼を下さい」が流れてきました。いつもは仕事に夢中で“ながら”で聞き流していた音楽ですが、思わず手を止めて聞き入ってしまいました。潤子さんの声のなんと若々しく伸びやかなこと。泰代さん、悦二郎さん、大川さん、山本さん、それぞれの声も若さに溢れて生きている喜びを謳っています。思わず目頭が熱くなり、それまで鬱屈していた何かが吹っ切れました。歌って素晴らしいです。ありがとう。

ネイバー

こんばんは!そしてお疲れ様です。
大宮でのライブで聴いた赤い鳥の(卒業)とHI-FI SETの(よりそって二人)が聴きたくてアルバム」”書簡集”と”閃光”を共にLPにて入手しました。

先日の日曜日には店のBGMでPASADENA PARKをかけていたら、20代のお客さんが(これ、誰ですか?)と喰いついてきました。
うん、これはね~、と教えるとメモって行きましたよ。

優れた楽曲、気持のいいハーモニーは軽く時代を飛び越えます!!

Kei

潤子さん、今晩は。
最近車で”ミリオン・ピープル”を聴いています。
来年は歌手活動45年ですか?

村井さんをゲストに招いてピアノを弾いてもらい、実況録音版を作成しては、如何なものでしょうか・・・

東京でソロコンの実況録音版です。
きっと、皆さんが望んでいると思いますが・・・
僕だけかなぁ・・・

日頃ソロコンに行けない方もCDでソロコンを楽しめると思うのですが・・・
爺のたわ言でした
ではお休みなさい
Kei

ピセア

潤子さん。お久しぶりでしたね。
お目にかかったのはたぶん一昨年の夏。立山音楽祭の時に白井さんのファンと一緒に手を振ってお別れした時以来のピセアです。

赤城には七つの頂があって、ちょっと難しいコースもあります。
私も東京からこちらにて、早23年が経ちました。この時期天気が良いと都心まではっきり見えま~す。

一昨日は、新旧取り混ぜての選曲!?クゥオーターレストのLPでも持ってでかければ良かったかな?なんて思い出しながら、ベストアルバムを聴いています。

ほんとに楽しいひとときをありがとうございました。

アツコ

秘密のお仕事……もしかしてレコーディングですか?
合唱付きだったりします?

ホシノ

>さて明日は秘密のお仕事で福岡に向かいます。
“東行西行”でお忙しい潤子さん、こんばんは
“東行西行”?・・・
“しゅうせい”さんの“東奔西走”の向こうを意識したわけではありません。
出典は歌人“西行”を尊敬していた高杉晋作が自らを“東行”と号し、詠んだ次の歌で。
『 西へ行く 人を慕うて 東行く 我が心をば 神や知るらむ 』
そう、刀を捨て出家した“西行”を慕いながらも、武力での東征倒幕を志していましたからね。

福岡いかがでしたか。 「お隣の県に潤子さんがいらっしゃるというだけで嬉しい私」と
言っておられたMIWAさんと、秘密の仕事とはいえ福岡の同じ空の下にですか。
“じゃこちゃん”さんや“あんずの花”さんを初めとする東京及び近傍の方にはまさに
「西へ行く人を慕うて」というか【影を慕いて】↓のような気分なのかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=2djfJ6KCRGE
僕ですか?・・・
まぁ、ファン暦がまだ一年にも達していないので(笑。
ご縁とはいえ四十年のエイティさんが羨ましい。

MIWA

潤子さん、こんばんは!前橋のコンサートも大盛況だったご様子、何よりです。お疲れ様でした。
ところで、今日は、福岡で秘密のお仕事???
「キャー、うっそ~!!\(◎o◎)/!」
今どきの若者たちのマネをしてみました。(笑)
でも、ブログを読んで、本当に言葉どおりの大興奮の私です。
日帰り!?それとも一泊!?興味深深・・・。
御報告を待っていますので、宜しくお願いしますネ!!
(^_-)-☆

エイティ

前橋ライブ、すっごくよかったです。新曲あり、EGあり、なごみコーナーあり、ステップあり…潤子さんの挑戦される姿が随所にあるライブで、生涯アーティストさんなんだな~と感激いたしました。
およそ40年前に、生まれて初めて買ったアルバムが赤い鳥「竹田の子守唄」でした。そして程なく、赤い鳥の群馬音楽センターにおけるコンサートを観ました。その帰り道、なんと高崎駅のホームにて、メンバー全員と握手をしていただいたことが、ついこの前であるかのような気になりました。あの日から潤子さんに首ったけデス…。
今回は、なんと赤い鳥の2枚目のシングル曲も聴くことができ目頭が熱くなりました。美しすぎる!!あの頃からの潤子さんの音楽的進化の様子をなぞることができた素晴らしく良質のライブでした。
僕にとって「とびっきりのFemale vocalist~♪」潤子さんに感謝いたします。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す♪ 前橋ライブお疲れ様で~す。今日は少し暖かいですね。(^^)日も伸びてきましたし、寒いですが確実に春に近付いているのを感じます。山の話で思い出したのですが、関内ライブで六川さんが登ったと行っていた逗子の山って何処でしょうね。神武寺、二子山、鷹取山(横須賀ですけど、神武寺側から登る人が多いです。)あたりかな? この辺りは池子の自然も望めて中々良い所ですよ。私のお薦めはやはり横須賀市の最高峰「大楠山」です。登山後は阿部倉温泉や大楠温泉で休憩するのがお薦めですよ。(^O^)

みき


潤子さん、前橋ライブますます冴えて素敵でした☆☆☆
仕事のシフトの変更が3日前に出来てチケットも奇跡的にあって
嬉しい悲鳴のままでかけましたよ。

会場によって雰囲気、空気、香りや色まで違うので
何度でも行きたくなりますし行くたびに新鮮です。

和みのコーナーの演奏、回を重ねるごとにますます良くなっておられて
一言メッセージも毎回楽しみにしています。

潤子さんをとおして知り合えた素敵なお仲間たちと堪能した
素晴らしいライブ、潤子さんの笑顔が心に焼き付いています。

今回のツアーも後半戦ですね。
寒い毎日、お疲れがでませんようにね。

あんずの花

前橋ライブ♪ お疲れ様でした~
ステージの構成も抜群で、
潤子さんのやんわりとされた雰囲気の中、
会場がとても盛り上がりましたね。

ダンスも相変わらずステキでした。
間近でしたので潤子さんの表情や軽やかなステップを
たっぷり堪能させていただきました。

素晴らしいライブをありがとうございました!!

ますます潤子さんが大好きになりました~~☆



しゅうせい

相変わらず東奔西走の日々を送られておられる御様子。
我が家の大家さんが貴姉のファンと分かり、今まで夫婦で上がり込みハイファイ談義でした。今度貴コンサートにも一緒に参ろうと思います。
これから益々オールドファンは勿論、新しい若い世代のファンも増えて来るでしょう。手前味噌ですが、全国の我がファンにも余す所なく伝えました!
頑張れ!稀代の…いや、稀有なボーカリスト!

ホシノ

ながむとて 花にもいたく なれぬれば 散る別れこそ 悲しかりけれ   西行
お疲れ様でした。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31