« 今日は風も無く温かかった。 | メイン | 書き直し »

2012/02/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、僕も店の回し者ではありませんが行ってみたくなりました。
「アフター・ザ・レイン」は1979年から続く老舗ダイニングバー。
オーナーの河原成美氏はコルトレーンのジャズ【After the Rain】↓から店名をつけたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Je2tpX6Z-QA&feature=related
河原氏はラーメン店を全国に展開するラーメン王で、店舗にモダンジャズのBGMが
流れているそうです。
で、潤子さん、「アフター・ザ・レイン」で村上春樹さんの 「アフターダーク」をゲットですね。
モダンジャズのアドリブみたいなものが伝わって来るのは僕だけでしょうか(笑。

「海辺のカフカ」の中で、カフカ少年が森をさまよう場面に出てくるのがコルトレーンでした。
【~僕は沈黙を埋めるために口笛を吹く。『マイ・フェヴァリット・シングズ』、ジョン・コルトレーン
のソプラノ・サックス。もちろん僕のたよりない口笛では、びっしりと音符を敷きつめたその複雑
なアドリブをたどることはできない。~】
今夜はその【My Favorite Things】↓をYou Tubeで聴きながら書いています。
http://www.youtube.com/watch?v=xw4Hy6MtBLE
クラッシク音楽に詳しいホシノ青年が登場する「海辺のカフカ」もよろしくお願いします。

ホシノ

すみません。勘違いしました。書名は間違っていませんでした。

luna

おいしそう~です。読んだだけで、お腹すいてきました。「枝豆」「キャベツ」「白菜」是非作ってみようと思います!

今朝、実は福岡の方と電話でお話したら、雪が降っていると言ってましたよ。こんなに寒く厳しい冬の後は、どんな素敵な春が待っているのかなと楽しみです。
潤子さん、皆さん、どうぞ元気で無事、この冬を越せますように!
寒いのに、南国に住む私のお風呂はシャワーしかない(ええ~ん)。

ホシノ

潤子さん、お疲れ様でした。
面白いというか粋なシステムのダイニング・バーなんですね。
店名はジャズの【After The Rain/アフター・ザ・レイン】↓からとったのかもしれません。
村上春樹さんの小説名は正しくは「アフターダーク」みたいですよ。
彼は【After Dark/アフターダーク】↓というジャズがお好きだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=tR-vq3YyonU

MIWA

潤子さん、こんばんは!福岡での秘密のお仕事はダイハツのディーラーさんがお客様だったんですね。私も行きたかったなぁ~って羨ましく思いました。きっと、たくさんの方々の心が癒されてまたファンが増えたことでしょう。(*^o^*)
ところで、福岡のお店ってどこですか?私は、行ったことがないので、是非とも訪れたいです。なんせ、福岡県の外れに住み田舎者の私にとって福岡市内は大都会、広すぎて…知らないお店がいっぱいあります。早速、検索してみますね~。
今日の福岡も雪がちらつきました。明日は、大雪予報で寒そ~う!入試の時期、受験生は大変ですねぇ~。私は、マイカー出勤が心配です。
(^_^;)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~♪ 福岡でのイベントお疲れ様で~す(^^)タモリさんも向田さんも料理上手で有名ですよね。向田さんはツマミを作るのが得意だったみたいですね。簡単に作れる絶品レシピが沢山有ったようですよ(^O^)潤子さんが留守の東京は雪です。早く帰って来て東京(の心)を暖かくして下さい。(^^)

Kei

潤子さん、今晩は。
先程、ギターを磨いていたら、ボディーに亀裂がみつかりショックでした。
以前に一度倒したことがありました。
それが原因のような気がします。
もう購入して1年が過ぎていました。
長いようで早い今日この頃です。

僕もピックが下手くそでサウンド・ホールに入ったりします。
ギターを逆さにして出す破目によくなります。
なので、爪ピックです。
潤子さんがピックを使い出したと知り僕も今晩から僕も使おうかなぁ・・・

僕はピックを2本の指で持てません。
3本指です。
小田さんも3本指でした。

明日楽器店で見てもらおうっと。
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31