« リハーサル | メイン | Songs for 福島! »

2011/07/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

カバ

>若い素敵なアーティスト
アチャ~!私の苦手な分野なのだ~ オタオタ(^^;)。
何しろ脳細胞が石灰化しているので新しい情報はとどまる前に消えてしまうのです。
でも女性アーティストは大歓迎です ビシバシッ!

ということで七夕の夜にふさわしい(かどうか分からない)曲を。
Carla Bley and Steve Swallow - Lawns
http://youtu.be/YkBU5aM_6zM
ロマンチックな曲調ですが一音一音は決して甘くないです。
何しろCarla Bleyはここ40年間前衛音楽(有調)の最先端を突っ走ってきた人ですから。

ホシノ

>ユメオチというバンドと寺岡歩美さんというシンガーソングライターのユニット?

http://www.ustream.tv/recorded/12258759
潤子さん、↑を見るとそのようですね。
ユメオチ(夢落ち)というバンド名もなにかロマンチックで洒脱ですよね。
「白雪姫」や「オズの魔法使い」や「不思議の国のアリス」の世界を彷彿させるような。
彼女が30歳なったら 【FLY ME TO THE MOON 】 の弾き語りを聴いてみたい。

年に似合わず、好きな歌手としてRickie Lee Jonesや Billie Holiday をあげているのも尋常ではありません。でもなんとなくわかるんです(笑
何ヶ月か前 【Lover Come Back To Me】 を女性歌手がどう歌っているかYou Tube で聴き比べたことがあります。 Billie Holiday、Barbra Streisand、Patti Page、Aretha FRANKLIN、Brenda Lee

Billie Holiday は他の4人に比べると趣向がはっきり違います。
http://www.youtube.com/watch?v=f2RgOS9yGx4&feature=fvst
寺岡歩美さん、Jazzy な曲を潤子さんのようにクールに歌えそうですね。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 潤子さんのお宅の方は涼しいのですね(^^)渋谷は暑いです。(-_-;)二子玉は多摩川のお陰で涼しいんですよね♪都心に直ぐ出られるのに自然も感じられて、本当にいい所ですよね。潤子さんのホームタウンにピッタリです(^^)今は電車の中です。素敵なミュージシャン自宅で聴かせて頂きますね(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31