« Flower Fairies | メイン | 野鳥 »

2011/05/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、映画「卒業」のラストシーンを見てまず思い浮かんだのは
パティ・ペイジの I Went To Your Wedding。
http://www.youtube.com/watch?v=04HWBICrBSU

学生の時ラジオから流れてくる洋楽で歌詞が初めてほぼ完全に聴き取れたのが
この曲で、you came down the aisle の aisle だけが知らない単語でしたが、
まさか2年後に自分がこの歌のような悲哀を味わうなんて・・・

好意を持っていた従妹の結婚式に両親と僕に招待状が来て、大学の同期だという
ことで従兄弟の代表として出席しました。神父の祝福が終わり花婿に寄り添う
ように通路(aisle)へ降りてくる彼女の様子は
You came down the aisle, Wearing a smile A vision of loveliness
そのもので、ジーンと胸にきたことを覚えています。

潤子さん、ひょっとして僕の知人と知り合いなの?
どうして?・・・
だって「卒業」のラストシーンを出すからですよ(笑
てな冗談はともかく「The Sound of Silence」はこの前の「Wednesday Morning 3 A.M.」のお返しだと思っています。アップありがとうございました。

ジャコちゃん

「~撃て」でした(*^^*) 映画音楽ではライクーダーが好きです。「パリ・テキサス」に「ブルーシティ」、「クロスロード」 等最高です。「真夜中のカウボーイ」のニルソンもいいですよね。ダスティ・ホフマンの演技も最高ですしね。では皆様おやすみなさ~い(^^)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 懐かしいシーンですね。彼が乗る赤のアルファのスパイダーは憧れだった。アメリカンニューシネマとヌーベルバーグには好きな作品が多いです、「卒業」、「明日に向かって打て」や「イージーライダー」とか・・・未だにバイクで野宿旅をしているのは影響かな?後はフランソア・トリフォーの「思春期」とか好きでした。 日本でもアートシアターギルドの作品が好きです。ここ何年かはロードムービーが好きです。「パリ・テキサス」に「ストレート・ストーリー」、「パーフェクト・ワールド」とか好きです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31