« Songs for 福島! | メイン | フィフスディメンション »

2011/05/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん おはようございます。 ホシノさん 「夜間飛行」に反応してしまいました♪サンテグ・ジュペリですね♪実は私も飛行機好きです。(^^)分野はエアライン系です。仕事はずっとIT系ですが、某エアラインのシステム担当で3年間羽田(席は穴守に有りましたが)に勤務していました。今も空港に自社のデジタルサイネージ製品が稼働しているので、営業で空ビルに行きます。今はドリームライナーの就航を心待ちにしています(^^)

ホシノ

Keiさん、潤子さん、とにもかくも飛行機がたまりません!
学生時代に「夜間飛行」というフランスの名作を読んで、航空機ファンに。
ニック・ドレークもきっと原語で読んでいますよ。
だってケンブリッジ出身でフランス語に傾倒していった形跡もあるし・・・

だから先日のイギリス王室の結婚祝賀を見て涙が出るほど感動しました。
宮殿の上をランカスター爆撃機の左右を守るようにスピットファイアとハリケーンが。
ナチスドイツからイギリスの空を守った名機なんだ。映画「空軍大戦略」
http://www.youtube.com/watch?v=9a9qa2dOclI&feature=related
に出ていた名優たちが懐かしい。

あのひとも間違いなくこの映画を観ている。
潤子さんはニックの短い人生を通してイギリスへの認識が少し変わったのかな。
そうであれば、「そうだ 英国へ、行こう。」 今すぐJTBに行かなくちゃ!

Kei

ホシノさん
http://www.youtube.com/watch?v=f5RktXQWKsE

潤子さんはnanan styleでこの歌を歌っています
赤い鳥時代この歌を潤子さんは大好きだったとか・・・
青春が蘇ります
横スレではなくて横レスかもしれません
詳しくは知りません
後1時間で”燃える秋”が聴けます
ああ至福の時です
Kei

ホシノ

潤子さん、Keiさんが紹介した動画ご覧なったでしょうか。
Aquarius/Let the Sunshine In(輝く星座~陽の光を入れよう)という。
あれを観てこの歌を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=2z2CmrVsc2E

Keiさんの訳詩、素敵ですね。
嵯峨美子さんに語り掛けられている自分を想像してしまいます。
「ジャコちゃん」さんも、ナット・キング・コールがお好きなのかな・・・
月まで飛ばしてなんていう題名もなにか奥行きが深くて

女性にこう云われるとなんとか期待に応えようとするが男のサガ(笑
でも、僕に出来きるのはリンディーになって「翼よ、あれがパリの灯だ」
と励ますこと。月まではとてもとても・・・
http://www.youtube.com/watch?v=3LHK4t4XJ3E&feature=related

かあちゃん

そうそう!このガビチョウに先日だまされました。
いつもの里山を歩いているとき、少し向こうでいい声の
さえずりが聞こえるので、キビタキ!!と思って探したら
まさにこの鳴き方のガビチョウでした。クヤシイ~。
今度こそ本物のキビタキに会いたいな~。

16年前の名曲「会いたいな」も、いつか聞きたいな~。

Kei

潤子さん今晩は
今夜0:00から夜ヒットでハイ・ファイが出演します
潤子さんは多分29才
”燃える秋”を歌唱します
寝ずに視聴です

今夜の1曲です
http://www.youtube.com/watch?v=bLrffzA_N1o
ああ懐かしい!
レコードがあります(LP盤)
アナログ・プレーヤーはありません

後2時間です
ドキドキです
Kei

カバ

当地(西の方)では土砂降り雨がザッと通り過ぎていきました。でも曇り空のままです。
ということで、まったく関係のない曲をアップさせていただきます(^^;)。
http://youtu.be/yjbpwlqp5Qw
スロベニアの巨大コーラス団”Perpetuum Jazzile”(ペルペトゥーン・ジャジーレと読むそうです)唄うはTOTOの名曲”Africa”どす。
アイデアだけ…といわれれば確かにそうなのですが、このグループだからできるものでもあるので。
まあコーラスとしてはもう一つ。。。おっと「天下の山本潤子さん」に対してコーラスうんぬんと書くのは千年早いのでした~(^^;)。
調子に乗ってもう1曲。
http://youtu.be/jmttwEHdfB0
PJとブラジルの6人組コーラスグループ”BR6”(なんとも安直なネーミング)の共演で、曲はタワシが大好きな”Aquarela Do Brasil”、邦題はブラジルの水彩画、略して”Brasil”とも呼ばれています。

ホシノ

さすが潤子さんというか・・・それにしても見事に編集された映像ですね!
ヤマセミ君が川面でアルゼンチン・タンゴを踊っているように見えて。
昨夜はタンゴに酔ってしまって、音楽もどこか似ていてリズムを刻んで
いるのはドラムなのでしょうか。曲名が知りたいですね。
もう5回も見てしまいました(笑

ホシノ

今年の3月に洗足池に行ったら望遠カメラを構えた人が10人ぐらいいて、
カワセミが木の枝にいました。飛ばぬなら 飛ぶまで待とう カワセミ君
の心境になれなくて、ハンテイングは見られなかったのですがヤマセミも
いるんですね。お近くの多摩川でイソシギが観察できることご存知ですか。
愛鳥家でバードウオッチがご趣味の潤子さんにこれを
http://www.asahi-net.or.jp/~cu4w-kwsm/tamatori5/fb6k52j.htm

そして昨日の映画「卒業」に対抗して映画「Sandpiper(いそしぎ)」から
「The Shadow of your Smile」をバーブラ・ストライザントでみなさんへ
http://www.youtube.com/watch?v=PzmYX1E7omo

エリザベス・テイラーもリチャード・バートンも潤子さんのニックイひとの
母国イギリス出身の俳優さんでしたね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31