« ニック・ドレイク③ | メイン | お姉さん »

2011/05/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

luna

お昼にあれこれ聞いていたら、彼についてのドキュメンタリーフィルム"A Skin Too Few"を見つけました。お姉さんや、友人たちのインタビュー、小さい頃のニックや家族の映像など。お姉さんが、ニックは無意識に、詩人で作曲家の母親の影響を受けていると言ってました。そして、カセットテープに残るお母さんの歌を流しています。お母さんも、お姉さんもすごく美人。

お母さんのモーリーさんの歌ありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=WUCPuD_RAZM&feature=related

潤子さんが貼り付けた画像の中に、このフィルムからのものがありましたよ。ニックの部屋の窓からの景色、1本の木がとても印象に残っています。

しゅうせい

お・・・お姉さん???か・・・!
いや、間違っていたら、ごめんなさい!
しかし、この女性はどう見ても・・・
プロとしてはたった5年しか音楽活動をしていなかったニック。
そしてお姉さんのガブリエルはあまりにも美しくて、時々ネット上で追っかけしてますが、彼の墓石を見つめるこの女性は・・・たぶん・・・
音楽なんか解らない武骨な自分が、そういう事情でたまたま知っていたに過ぎないニックを、潤子様、本当に有難うございました!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31