« parasite | メイン | ライヴ鑑賞 »

2011/05/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

昇

潤子さ~ん、見ましたよ~。月刊「ミセス」6月号!幼少の頃の写真、家族4人で撮った写真やインタビュー記事などを。潤子さんが語っていた「年を重ねるごとに、音楽が好きになりました」という言葉。同感です。ライブDVD情報も拝見しましたよ~。発売楽しみです。

しゅうせい

わあッ!凄いコメント・・・
潤子様が見つけたニックの話題から、これ程までに・・・
けれども、再度皆様、元気でいよう!
ニックの墓石を見つめるガブリエル。その、複雑も寂しそうな(しかも美しい)表情。
私は胸が張り裂けそうでした。あのサイケ時代に輝いていた彼女が・・・
ニックの死因は、実は諸説あります。けれども、私達は元気でいよう!周りの人達を、決して悲しませない様に!第二第三のガブリエルを生まない様に。
お休みなさい・・・

ジャコちゃん

潤子さん 皆様、懐かしい海外ドラマ連発ですね♪ あと大好きだったのは「モンキーズ」、ストーリー性は全くないけれど、音楽に溢れていて、いつも最後はハチャメチャになって終わる・・・いつも楽しみにしていたなぁ~、「バットマン」に「ナポレオン・ソロ」、「わんぱくフリッパー」に「名犬ラッシー」、「ララミー牧場」、「逃亡者」アメリカのドラマで育ちましたね。今はまたアメリカのドラマがブームですが、私達が子供の頃の方が凄かったのかな。(^^)「コンバット」は深夜に再放送していたので、ついつい夜更かしして見ていたなぁ~改めてじっくり視ると単にドンパチ戦闘しているドラマではなく、人間ドラマだったことが分かりました。サンダース軍曹(ビック・モロー)フォーエバー\(^o^)/

ホシノ

潤子さん、これを聴いてからおやすみなってください。
山に行けるいいですね・・・
http://www.youtube.com/watch?v=K6YTIpvgN54&feature=related

あんずの花

夜遅くにブログを拝見したら
MIWAさんのコメント、『コンバット』『奥様は魔女』
目にとまりました!!

2つとも私はタイムリーですよ~
特に『奥様は魔女』は大好きでした。
よくサマンサのまねをしたりして・・・
鼻をピクピク。。。

潤子さんはどうですか~

洋楽から・・映画から・・皆さんのコメントを
興味深く読ませていただき
ファンのつながりを感じました~
ファン仲間っていいですね!

では~失礼しました^^
潤子さんおやすみなさい。。。。。

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!やっと連休明けの仕事が終わりホッとしてブログ拝見…そしたら、ニックのお姉様の話題から、“宇宙”ドラマの話、おまけに“ジェネレーションギャップ”から“元気でいよう”ということになっていて、皆さんの反応の良さ(!?)に笑っちゃいました。(^-^)

『宇宙大作戦』『謎の円盤UFO』『スタートレック』、タイトルの響きが、私もなんとなく懐かしいです!つまり、私も皆さん方とジェネレーションギャップはないということです。まぁ~、記憶の度合いはあるかもしれませんが…。(笑)
だから同じ年代、皆さん、これからは無理せず、ぼちぼちでいきましょう。そして、末永く、潤子さんを応援していきましょうね~。

さて、ドラマの話で恐縮ですが…潤子さんも、外国のドラマなどご覧になっていたのでしょうか?私が、一番覚えているのは、白黒テレビで観た『コンバット』、特にそのテーマ曲はインパクトがありましたね~。それと、大好きだったのは、『奥様は魔女』です。ドラマと音楽って、かなり記憶に影響しているような気がします。

潤子さんの曲が、またドラマに起用されたら、私はかぶりつきで観ちゃいそうですネ!('-^*)/

しゅうせい

潤子様、並びに反応して下さった皆様、
全て、懐かしいです!そんな話がたまには出来るよう、健康で過ごしたいものだと思います。自分をはじめ、宇宙組(笑)は、そろそろ???な年齢に入りますからねえ。皆様、元気でいましょう!
有難う御座いました。

ジャコちゃん

潤子さんこんにちは~営業の移動中、山手線の中からの書き込みです。俊さん 「宇宙大作戦」に反応してしまいました(^^)私には「スタートレック」より「宇宙大作戦」の方がピンときます。今考えると何だか判らない凄いタイトルですよね♪当時はよく耳を引っ張って、ミスタースポックの真似をしていました。(*^^*)でも、「スタートレック」はちゃんと見たことが有りません(-_-;)

俊

こんにちは

潤子さんGWいかがお過ごしですか?
きっとご家族で至福の時をお過ごしだと思います

僕は29日から昨日まで那須に行ってのんびりしてきました
いつもの年なら薄緑の新緑とツツジが咲いている頃ですが
今年の那須は(標高700メートル位の所ですが)まだつぼみが少し出たくらいでソメイヨシノの櫻が咲いていましたよ

ジャコちゃんさん、しゅうせいさん

こんにちは

「謎の円盤UFO」に思わず反応してしまいました(笑)

懐かしいですね
当時まだユーフォーと言わずユウ・エフ・オーと日本では言っていましたね(又、MIWAさんに「俊さんジェネレーションギャップです私知りません」と言われてしまいそうですが(笑))

当時の近未来として監視衛星シド(?)とか月面基地とか結構リアルになっていましたね
タイトル通り毎回円盤が回りながら出てきて

絶対絶命の場面からスタートして最後は何とか問題解決
緊張しながら毎週楽しみに見ていました
彼女が出ていたのですね
髪の毛の色とスーツ?が印象的でした

スタートレック(宇宙大作戦?)も好きでした
耳の尖ったバルカン星人スポック役のレナードニモイさんスパイ大作戦にも出ていましたね

ホシノ

そよ風のように歌うとかの評がありましたね。お母さんが作曲家で・・・
住んでいた家はカントリーサイドにあったようです。
聴き比べてみると納得です。ギターも歌唱もどこかカントリーの雰囲気があって

BOB DYLAN
http://www.youtube.com/watch?v=S53arNCM0xE&feature=fvwrel
Elvis Presley
http://www.youtube.com/watch?v=u04Cg8rl604
Rod Stewart
http://www.youtube.com/watch?v=nW_lCvNEBp4
Joan Baez
http://www.youtube.com/watch?v=KkGe0Qd99jk
Nick Dorake
http://www.youtube.com/watch?v=Kvn5dB5T_w4

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 おはようございま~す。miwaさん 「翼を下さい」は英語版も有りますよ。聴いてみてね(^^)サイケなファッションの頃の潤子さんカワイイんですよ\(^o^)/今大活躍中の「スーパーフライさん」はあの頃の潤子さんに似ていると思います。♪しゅうせいさん「謎の円盤UFO」は月面に基地が有ったり、戦闘機でUFOを攻撃したり、それまでのSFにはないリアリティが有りました。後のスターウォーズ等の作品に大きな影響を与えた作品だと思います。「宇宙家族ロビンソン」もですね♪

しゅうせい

追加。横話、申し訳ありません。
MIWAさん、ご理解有難う御座います(笑)。
時に、あの赤い鳥の映像は若い世代でもメチャメチャ有名になって来ていると聞きます。「この人は誰だ?!」と。勿論、潤子様の事ですよ。こうやって新しいファンが生まれて行くのだと思います。
年寄組も、頑張ります!

しゅうせい

嗚呼・・・有難う御座います潤子様!
40年振りです、ガブリエルが語るのを聞くのは(涙涙涙)!
実は、英国に行って会えなかったけれど、この話題が元で当時商社マンだった私は英国人と仕事が順調に行くという事がありました。英国でも彼女のファンは多く「お前、日本人なのに彼女を知ってるのか!」と。そして2年程前にネットで弟さんの事を知りました。
40年前、紫の髪にサイケなコスモルックでブラウン管に現れたガブリエル(そうです!ジャコちゃんも覚えてるでしょう!)。けれど、今でもやっぱり俺達ファンにとっては全く変わらず美しい!おお、これがお母さん!綺麗な人です!
潤子様、本当に有難う御座いました!!!心から、感謝致します。
お休みなさい。

MIWA

本当にお綺麗なお姉様ですね~。写真立てにあるのはお母様!?どちらもお美しい。これなら、しゅうせいさんが大ファンだったのもわかりますよ!(笑)
私は、ニックの方に興味が…もっと聴いてみたいです。

それはそうと…さっきYouTubeで“赤い鳥”のノリの良い『翼をください』を初めて観ました。潤子さんのなんとお若く素敵なこと、その横でギターを弾かれるご主人様がまたとっ~てもカッコ良くて…感動しました。
赤い鳥やハイファイセットの映像、あまり知らない私、もっと観てみたいなぁ~って思いました。(#^-^#)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~
しゅうせいさんが書かれていた
「謎の円盤UFO」に出演されていたお姉さんですね。美人ですねぇ~。
お母さんも凄い美人で歌も素敵です。
そのDNAはニックに引き継がれたんですね。

明日は仕事なのでもう寝ます。
シルビア・ファインの
「Good Night Sleep Tight Medley」で皆様お休みなさ~い♪
(3曲楽しめますよ♪しかも同時に!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=NSe50SlSjFY&feature=fvsr

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31