« 今日の夕飯 | メイン | parasite »

2011/05/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

しゅうせい

今久し振りに貴ブログ拝見して、またまたビックリ仰天致しました!
ニック・ドレイク!!!
音楽に関係ない話で申し訳ありません。実は自分は彼の姉、ガブリエル・ドレイクの大ファンなのです!
日本では「謎の円盤UFO」という題で私が中3の頃(40年前)にテレビでやったいた英国のSF番組、その中で月面基地ムーンベイスで活躍するエリス中尉と言えば、もう私の同年代の男性ならピンとこられる筈!
もう、一目見てノックアウト!それからというもの「どんな事があっても月、じゃなかった、英国に会いに行こう!」と(笑)、英語の授業だけ必死に頑張ったものです(で、本当に行ってしまいました。会えませんでしたが・涙)。その弟さんが音楽家だったが夭逝したとは聞いておりましたが、まさか潤子様のブログで聴けるとは・・・
有難う御座いました。

ホシノ

Tomorrow Is Such A Long Time を繰り返し聴いてみて、
あなたがニック・ドレークを追悼している意味が分かりました。
僕は潤子さんのコメントがニックに対する最高のレクイエムだと思います。
あなたが紹介したバッハのカンタータ54を聴きながら・・・

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ バンド仲間と飲んでいましたが、
自宅に戻ってPCから書いてます。
ニック・ドレイク聴いてみました。
「Pink Moon」は題名も良いですが、曲もGOOD!!! 
このシリーズ付いている画像もいいですよね。音楽と画像両方楽しめます♪

私も発見しました ナット・キング・コールの
「When I Fall In Love」で本人のピアノが
ちょこっと入っているバージョン初めて見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=h649I7ETaHI
いちようオリジナルも
http://www.youtube.com/watch?v=E0e-IhSX_7I

誰でも一度は聴いたことが有る定番「スターダスト」で
皆様おやすみなさ~い♪
http://www.youtube.com/watch?v=DtZKwp6cjd4

luna

今夜のコメント、感動だなぁ! 
潤子さんに、こんな素敵なコメントを言わせるニック、君もなんて心ニックいギターと歌なんだ! (失礼しました~)

ホシノ

潤子さん、よかったですねニック・ドレークに出会えて・・・
僕はこれがいいな。 歌詞が聴き取れてるうえ、梶井基次郎の世界だから
http://www.lovecms.com/music-nick-drake/music-which-will.html?tube_id=Kvn5dB5T_w4&tube_id_num=27

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ ニック・ドレイクすっかりハマってしまいましたね♪懐かしいものも大事ですが、新しい発見はさらに嬉しいですよね(^^)私も新しい音楽と出会えるように何時もアンテナを高くしておかないとなぁ~ いつも潤子さんからは大切なことを教わります。m(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31