« ちょっとイメージと違う・・ | メイン | 今夜の1曲 »

2011/05/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あんずの花

こんにちは。

今日も東京は五月晴れですね。

昨日のC.C.lemonホールに潤子さんが
いらしているとは・・・
またまた知りませんでした~

でもでも、私も潤子さんと同じ場所で
正やんを応援できたことを
幸せに思います。

私は皆さんのコメントを
毎回楽しみに読ませていただいてますよ~

潤子さんのブログはほのぼの。楽しいです。
これからも皆さんで盛り上げていきましょう(^^)


俊

潤子様、皆様こんにちは

昨日のC.C.lemonホールに潤子さんいらしていて同じライブを観ていたなんてそれだけで感激しています。

正やんカッコよかった!!
潤子さん仰る通り大スターですね

でも、その正やんMCで「震災後、潤子さんとのライブのリハの時、潤子さんに今こうして普通に唄えることの幸せを改めて感じさせてもらった」と言っていました

大スターに無言で勇気と感動と幸せを与えてしまう潤子さんはスーパースターです!!

(僕も芋フライを食べている場合でないです(笑))

九州プレミアムコンサート僕も楽しみにしています
正やんのその後の西大分のライブのスペシャルシークレットゲスト
希望的観測で潤子さんではないかと予測している僕は2day’s
行くことになりました

おっと!!その前に水戸に行かせていただいてライブハウスでお近くで潤子さんの唄を聴ける喜びに浸りたいと思います

ホシノ

また間違えてしまいました。これにていせいです。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7376/chansons003.htm

ホシノ

潤子さん、ご心配かけてすみません。
暖かいコメントをいただきありがとうございました。

「Vivante」って「ライブ」のこと、いや「人生」という意味ですか・・・
それとも英語「vivid」のように「生命感あふれる」ということでしょうか。
フランス語を使うのはニック・ドレークの影響なのかな(笑
僕の好きな英国女優クリスティン・スコット・トーマスもフランス語に堪能。
まぁ、英国人エリートにとって外国語といえばフランス語なんですけどね。

で、今日は潤子さんもご存知の人生のありふれた日常を歌ったシャンソンを・・・
フランスのシンガーソングライター Pierrick Lilliu君のボーカルで。
この歌、夜更かし潤子さんの日常が見えてくるようで好きです(笑
潤子さんとご主人様へ捧げます。

【Comme d'habitude(いつものように)】
http://www.youtube.com/watch?v=w74eJfR9Aq8&feature=related

“ Je me lève, je te bouscule ”
(朝、目が覚めて、君を起こそうと揺する)
“ Tu ne te réveiles pas, comme d'habitude ”
(でも、いつものように、君は起きては来ない)
“ Sur toi, je remonte le drap ”
(君の上にボクはシーツをかけ直してあげる)
“ J'ai peur que tu aies froid, comme d'habitude ”
(いつものように、君が風邪でもひかないかと心配しながら)
“ La main caresse tes cheveux ”
(ボクはふと手で君の髪を撫でる)
“ Presque malgré moi, comme d'habitude ”
(いつものように、無意識のうちに)
“ Mais toi, tu me tournes dos, comme d'habitude ”
(でも君は、いつものように、寝返りを打ってボクに背中を向けてしまう)

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7376/chansons003.htm 
から引用しました。清く正しい続きの詩も読んでくださいね。
・“ My Way ”じゃないですよ。僕が捧げる歌は・・“ Comme D'habitude ”。
いつものように行こう。それが人生ですよね。僕たちも頑張るぞ!

しゅうせい

若葉様、冬眠したらダメですよ(ヒポは冬眠しませんもの)!
アハハハ、なんかあったようですが、私もぜ~んぜん気にしてませんよ。皆で楽しく行きましょう!ホシノ様、あなたから「ガブリエルにご執心とか。お察しいたします」と言われて、物凄く嬉しかったですからね!わかって下さって有難う御座います。
キツイ稽古と仕事終わって三宮で呑もうと思ったら、今日は神戸祭りで街はいっぱい!トホホ、家で呑むしかないか・・・仕事のため昭和町に寄れなかった事が悔やまれます(笑)。
潤子様、横話申し訳ありませんでした(最近コレばっかり・汗)

若葉

あれ!?・・・私が書き込みしている間に潤子さんがフォローして頂き、ありがとうございます!(^^)!・・・感謝、感謝です(*^_^*)
楽しいブログでありますように(^.^)/~~~

MIWA

潤子さん、こんばんは!今夜の正やんのコンサート会場へ行かれたんですかぁ~!!
\(゜□゜)/
いいなぁ~。私のファン仲間は正やんも大好きな方が多く、今日もメールのやり取りしてました。
そうそう、ご主人じゃない芋フライの“俊さん”も行かれてますよ。(笑)

ダジャレって、馬鹿らしいとわかっていても、場が明るくなるし楽しいですよね~。私も好きです!
来月の九州でのプレミアムコンサートが今から楽しみです!昨年と違って、またどのような展開になるやら…期待していますネ!('-^*)/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31