« リハーサル | メイン | 駄洒落大好き! »

2011/05/13

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

若葉

あ~!ふぅ~!皆さん暖かなコメント(MIWAさん、KEIさん、ジャコちゃん)ありがとうございます。
ジャコちゃんは山本旅館からなのですね!!
私は、潤子さんと同級生なもので(幼稚園、小学校、中学まで)ついつい
学生の気分で書き込んでしまい、ファンの人からお叱りを受ける事があります(@_@;)・・・「かば」から「若葉」に変えて、早々に、またやってしまったか??と思い、早速お詫びの書き込みをしましたm(__)m
ブログに変わってからめったに書き込みをしてなかったのですが、最近、少し時間ができたのとホシノさんの書き込みに興味が有ったので、書かせて頂きました。
また、冬眠するかもわかりませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ホシノ

KEIさん、フォローありがとうございました。
おかげで食事が喉を通りました(笑
僕は作り話ができないというか、嘘は書けない性質なんです。
「“ホシノ”は若いとき結婚したいと思いつめた女性の苗字なんです」
と書きましたが、実はその女性は同じ歳の従妹でした。

それと「青い青春」をありがとうございました。貴重な音源ですね。
ついでに関連画面にあった
http://www.youtube.com/watch?v=p09dGrp-mVw&feature=related
も観てしまいました。

そもそもここにたどり着いたのは潤子さんがテレビでこれを歌って
いる姿を拝見したのがきっかけでした。
YouTubeにある潤子さん関連の動画では僕はこれが一番。
こういうのを横スレ(Side Walk)というのでしょうか(笑

潤子さん、失礼しました。

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 こんばんは~ 本日は休日出勤(-_-;)、帰宅途中の電車の中からの書き込みです。今日が納期の仕事が終わり覗いてみたら・・・ 私は音楽が好きで、潤子さんのファンで、このブログに出入りさせて頂いて本当に癒されています。山本旅館が無くなった時は悲しかったけど、このブログが始まった時は本当に嬉しかった\(^o^)/ ここに集う人は皆同じ気持ちだと思います。これからも皆さんで楽しくやりましょう。(^^)ついでにこの機会に自己紹介させて頂くと、私は横須賀市在住の「縁の下の力なし」ベーシストです。ベースの他にはギター、バンジョー、ウクレレ、キーボード、ドラム等を演ります。地元では「不器用貧乏」(何を演っても下手なので)のジャコちゃんとして有名です。サックス&キーボード奏者の兄と二人暮らしです。(むさ苦しいっす(-.-)) 皆様今後もよろしくお願い致しま~すm(__)m

Kei

潤子さん今晩は
今スーパーでミセスを立ち読み(すみません)して来ました
僕の知らない潤子さんのことが書いてありました
臨月まで2回も歌っていたことなど知らないことが書いてありました

ホシノさん
よくこのブログにたどり着きましたね!
僕は38年かかりました
おかげでたくさんの友人と知り合えました

謝ることは全然ありません
何も悪いことはしていません
みんな潤子さんが大好きで集まっている訳ですから・・・

おかげで貴重なハイファイの歌を2曲聴かせていただきました
http://www.youtube.com/watch?v=ASJfMSulYMA
お礼にこの曲を聴いてください
僕は3年探して見つけました
貴重な音源です
また横スレでした
すみません
Kei

ホシノ

藤原潤子さま
ご不快の念を持たれた由、真摯に反省しております。
オヤジギャグとは云え潤子ブログの草創の士であるお三方をね。
ほらよくいうでしょう。三流芸人ほどお客様をイジルと。

私は芸人ではありませんが、大先輩をサカナにしたのですから
三流人間なのかもしれません。
正直に言えば、楽しませていただいてますよ、という私なりに
エールを贈った積りでしたが。

いずれにせよ私の悪意を感じたということは相当なことですから
これからは清く正しく身を処したいと思います。
若葉さんにもゴメンナサイです。

MIWA

あららぁ~、どうしちゃったんですかぁ!?楽しいはずのブログが、今日開いたらビックリ!雲行きがなぁ~んか変ですよ~。人の感じ方はいろいろ…改めて感じました。(^_^;)

ホシノさん、藤原さん、しゅうせいさん、若葉さん、皆さん、同じ潤子さんファン…そして勿論、この場に書き込まれる皆さん全員も。
(*^o^*)

今、2001年放送のNHK BS、潤子さんご出演のDVDを観ています。
加川良さんの『伝道』を坂崎さんとなぎらさんが歌っています。
気にすることじゃありません。あなたの大事な命にかかわることもあるまいし…。

ブログへの書き込みはみなそれぞれです。これからも、温かい目でみなさんが、見れて癒やしの場となったらいいなぁ~と…。

今まで書き込みされた方皆さんが、去ることのないようなブログであってほしいと願っています。

m(_ _)m

若葉

藤原潤子さま
不愉快な思いをされた事、真に申し訳ありませんでしたm(__)m・・・
気をつけたいと思います;;;;(汗)(>_<)

藤原 潤子

潤子さん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。

若葉さんには申し訳ございませんが、ホシノさんのコメントに悪意を感じ取りました。

いつも好意的なコメントを寄せて下さるお二人の「ハンドルネーム」を面白おかしく揶揄されたのかもしれませんが、残念に感じております。

きっと潤子さんも、お気付きになられたことと思います。

これからも楽しく拝見して参りたいと思いますので、エチケットをお守りになられた大人らしいコメントをよろしくお願い致します。

(同名の潤子より)

若葉

潤子さん!おはようございます(*^^)v
ダジャレで爆笑してたんですが、なんと潤子さんもダジャレを言うのですね!!
ニック~ニックイ(笑)気がつかずごめんなさい^_^;;・・・
また、出来れば遠征してコンサートに行きたいと思って居ます!(^^)!・・・

ホシノさんありがとうございますm(__)m・・・ダジャレ満載の自己紹介(*^^)v
また、懐かしい貼り付け楽しみにしています(^.^)/~~~

ホシノ

潤子さん、お早うございます。
僕は股スレは知っていましたが、横スレを初めて知りました。
初心者ですのでどうか大目に見てやってください。
人様のブログに書き込みをするのは潤子さんが初めてで、
他はお仕事仲間の方のブログに1回書き込みをしたことがあるだけです。

あとペンネームの“ホシノ”もいろいろ憶測を呼んでいるようでしたが
軽率でした。若いとき結婚したいと思いつめた女性の苗字なんです。
「茶垂れー夫人の恋人」とか「車庫ちゃん」なんかが浮かんだのですが
村の雰囲気を壊しそうで、かといって「ホシーノ」では物欲しそうだし。

本当は誤字脱字が多いことが予想されるので「ていせい」にしょうと思ったら
「しゅうせい」様がいて当て付けになっちゃいそうで(笑
まぁ、予想どおり早々にPP&Mの動画を貼り間違えたら、即削除して頂き
お話をしたこともない潤子さんの謦咳に接した心地でした。

ネットで調べてみるとPP&Mには相当の想い入れをお持ちのようですね。
家人は麻疹だと笑うのですがビギナーの僕は病み付きなりそうです。
これも横スレなのでしょうが
まぁ、「枯れ木も山の賑わい」なんていうじゃないですか。
お許しを・・・

Kei

潤子さん今晩は
堺市民会館で聴いたシャープの社歌を聴けました
いい歌です
まさかもう1度聴けるとは思いませんでした
謎の人物”ホシノ様”あなたはいったいどなたなのでしょうか?
いろんな噂が流れています
お見合い結婚で若い奥さんですか・・・
ずっと検索する毎日です
Craving ExplorerでYou tubeをWAV化して楽しんでいます
横スレでした
Kei

しゅうせい

若葉さん、ちょっと!!(笑)
ホシノ様、有難うございます!!
「ひかりを超えて」いいですよね!私も大好きです。知り合いの女性の息子が今年シャープに入社したので「お前、CD何とか入手して来い!」と命令、見事に果たしてくれました(爆笑)!
ちょっとばかり気分が落ち込んだ時でも、夫婦揃って朝からこれを大音量で聴けば、もう大丈夫!!!しかし、潤子様の歌声は言うまでもありませんが、タケカワさんもさすがですよね・・・
有難う御座いました!謎の人、ホシノ様!
潤子様、例によって横話、申し訳ありませんでした。

若葉

ホシノさん、
反応が早いですね!!・・・ありがとうございますm(__)m
ファンの中でホシノさんて誰だろうと??・・・
色々ご存知でビックリしていますヽ(^。^)ノ

ホシノ

“若葉”さん、“はらっぱ”さん、「JR九州」を観て頂けたのですね(笑
在庫があればCDを買って車で聴いてみようと思います。
元気がもらえますからね。

1992年に制定のシャープ社歌【ひかりを超えて】がありましたので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=trTdaRif_N4

はらっぱ

JR九州やシャープの社歌はキングレコードより正式にCD化されています。
『社歌 / 監修:弓狩匡純』
http://tower.jp/item/2510371/

若葉

こんにちは~・・・我が家はBSを見れないのが残念(>_<) 
でも、最近は知らなかった曲で良いものが沢山聞けるので嬉しく楽しませてもらっています(^^♪
ハイファイのJRの社歌も良いですが、シャープの社歌も良いので誰か貼り付けてもらえないでしょうか??・・・お願いしますm(__)m・・・

あんずの花

潤子さん
BS見ました(^^)

黒いお衣装に膝上まであるエナメルの黒いブーツ姿
素敵でした☆☆

天使の歌声、大人の雰囲気、でもちょっと可愛らしい
潤子さんにうっとりです。

リハ、頑張ってください!!

しゅうせい

確かにちょっとイメージが違いますね。本を読んでいる途中故に余計そう思います。しかし読みごたえのある本だ、やっと半分です。
久し振りに英国特有の大げさな喩えや持って回った表現を楽しんでおります。我が祖父は英文学の教授でしたが、彼の気持ちが少し解るようになりました、このところ。

ホシノ

潤子さん、DVD「Vivante」を出すのですか。 なら僕はサイン入りのがほしいな・・・
どうして?・・・
わけは言えませんが今日はこれを
http://www.youtube.com/watch?v=PvqYeYcWnGg&feature=fvwrel

学生の頃この歌を初めて聴いたときLove letters straight のstraightがstrange
に聞こえて、最初の思い込みって凄いですね。最近まで間違いに気が付かなくて。
straight 以外は正しく聴き取れていたんですよ(笑

あなたの心のこもったstrange(人には見せられないような)愛の手紙という解釈を。
まぁ、他見をはばかるエッチな内容というか・・・
ケティー・レスターのオリジナルを聴いて気が付きました。
Great Youtube! Thanks a lot!

そこで今夜は皆さんの想いを代弁して潤子さんにこの Lyricsを捧げます。

Love songs straight from your heart
Keep us so near while apart
I’m not alone in the night
When I can have all the records you sing

I memorize every line
And I kiss the name that you sign

And Junko then I listen to again
Right from the start
Love songs straight from your heart

サインしてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31