« 赤松林 | メイン | お知らせ!! »

2011/04/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。虹の曲と言えば憲司さん作の「虹を歌おう」もいいなぁ~ 爽やかなメロディとギターのバッキング、印象的な曲です。

ホシノ

>愛犬タマの遺灰を多摩川に葬り、ご自身に万が一の場合は同じ場所に散骨するように遺言している潤子さん。

潤子さんのブログを拝見したのは今月に入ってからですが、愛犬の名前が「タマ」だったのでちょっと違和感があたんです。東京では「タマ」は猫に付けるのが普通ですからね。
「さすが天然」なんて妙に感心したりして・・・
でも「タマ」は「多摩川・二子玉川」の「多摩・玉」に通じていたんだ!
「タマ」にとって「二子玉川」はきっとMy huckleberry friend(幼馴染)だったのでしょう。犬って河原に連れていくと凄く喜びますからね。

ホシノ

>雨の降った後、虹を見つけると本当にうれしくなります。
unaさん本当にそうですね。私は「Moon river」をカバーして頂きたいと思っているんです。人生のいくつもの目標を成し遂げてきた彼女に相応しい歌だと・・・
愛犬タマの遺灰を多摩川に葬り、ご自身に万が一の場合は同じ場所に散骨する
ように遺言している潤子さん。

まぁ、それほど想い入れの強い多摩川の川幅は河口でも1マイルもないのですが。いずれにしても我々潤子ファンは同じ虹を追っかけているのかもしれません。

Moon river, wider than a mile
I'm crossing you in style someday
Old dream maker, you heart breaker
Wherever you're going
I'm going your way

Two drifters, off to see the world
There's such a lot of world to see
We're after the same rainbow's end
Waiting round the bend
My huckleberry friend
Moon river and me

luna

いい曲です、静かな夜にちょうどよいです。私たちを幸せにしてくれるから、「虹」の曲って多いですね。雨の降った後、虹を見つけると本当にうれしくなります。
私の教室に来る生徒さんで、お父さんがその子が生まれる前、虹をよく見たので「虹」の字を入れて”しずく”と名付けたそうです。ある日玄関で座りこみ、何をしているかと思えば、小さな絵本を作っていた、とてもおもしろい女の子です。(^^)

探鳥会の様子、ステキでした。私も行ってみたいなぁ!

花粉症の薬は眠くなりませんか?鼻水を止めたりする薬は、よく眠たくなりますが。くしゃみ、鼻水はつらいですよね。どうぞ、お大事にされて下さい。

はらっぱ

先日のBee Geesといい、今日のPaul Williamsといい
僕のツボにはまって‥‥
潤子さん張られたリンク先の映像から関連動画を次々にクリックしてしまって
あっという間に30分、1時間と経ってしまいます。
YouTubeは、ホント、見てて飽きません‥‥

Paul Williams‥‥朴訥とした歌い方、ホントいいですよね。
まだ福岡ブルーノートがあった頃、公演がありましたので
カーペンターズファンの仲間数人で聴きに行き、
サインまでもらった思い出があります。
潤子さんの「雨の日と月曜日は」みたいなカバーも聴きたいです!

かあちゃん

鼻炎の薬ですか?個人差はかなりあるかと思いますが、
経験から言うと、強い薬が多いような気がしますので
飲みすぎ?にお気をつけて。私の場合は、箱に書いて
ある通りにきっちり飲んだら頭がクラクラしたことが
あって、それ以来半分の量を1日1回だけ飲んでいます。
これで夕方までは何とか持ちます。
早くよくなられますように~。

昇

潤子さんこんばんは。大自然の中をゆっくり歩いたので、花粉症になってしまったのでしょうか?はやくよくなることを祈ります。腰も大事になさってください。いい音楽を聴いてゆっくり静養してください。また潤子さんの美声をライブで聴きたいです。

ジャコちゃん

潤子さん~\(^^)/ これは私が大好きな「レインボー・コネクション」じゃないですか~♪ 私はカーペンターズのしか聞いたことがなかったんです。ありがとうございま~(^^)思い出した!ポール・ウィリアムスはカーペンターズの楽曲を作っている人ですね。私この曲本当に大好きなんですよ。カレンが他界した後大分経ってからアウトトラックとして、この曲と「イエスタディ・ビファインド」が出た時にはビックリしました。ポール・ウィリアムスもほのぼのとしていて良いですね。聴きながら帰りま~す(^-^)

あんずの花

探鳥会お疲れ様でした~
2日間で5万歩はすごいですね。

最近私も折をみて歩くようにしているのですが
今度は潤子さんのように
自然の中をたくさん歩きたいと思います。

木々や植物の中にいらっしゃったので
少し花粉症の症状が出たのでしょうか、、、

でもお薬ですぐに善くなられたようで
安心しました!
それから・・腰もしっかり養生されてくださいね~

You Tube♪ 聴いてみます。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 私も5年前から花粉症です。目が痒い、鼻水が出る、喉をやられて声が掠れますが、あまり酷くはありません。でも薬が効くなら薬を飲もうかなぁ~ ポール・ウィリアムスはあまり詳しくないです。帰りの電車で座れたら、タブレットで聴きながら帰ろうっと(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31