« 花粉症 | メイン | 花粉症2 »

2011/04/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

すいません貼り間違えちゃって(汗)
「Blowin in the wind」の映像は
http://www.youtube.com/watch?v=3t4g_1VoGw4
です。

ホシノ

>久しぶりに喫茶店のBGMでポールウイリアムスの歌声を聴いて心が温かくなった。
>虹の曲と言えば憲司さん作の「虹を歌おう」もいいなぁ~
ジャコちゃん、潤子さん今晩わ。ポール・ウイリアムスいいですね~
でもこのさいジャコちゃんの「虹」にもこだわりたい。

同じ虹でも「Moon river」や「Over The Rainbow」で歌われる虹に比べて
PP&Mが歌う「Gone The Rainbow」のそれは何かの物悲しい。
潤子さんが高校時代に憧れたPP&M・・・
同世代の南こうせつさん、伊勢正三さんもそうなのでしょうね。

http://vlog.xuite.net/play/ZzFkZ1dVLTI3Njk3OTEuZmx2
は三人が和製PP&Mを組みNHK/BS2で「Gone The Rainbow」を歌っている映像です。
あとどこかのテレビで潤子さんがPP&Mの「Puff」を歌っている場面を見たことが
ありましたが、ネット上にはないようですね。
ちなみに僕が好きなのは「Blowin in the wind」

しゅうせい

おお、井川さんと我々夫婦とは同じ大学だったのか!という事で卒業アルバム見てみると・・・同期な訳ないですよね(笑)、失礼致しました。井川さんの経歴は興味深い。素晴らしいです!
ボサノバが好きなので、聴いててホッコリしました。応援します!
閑話休題、「ホッコリする」って普通「ホッとする」「癒される」という意味で使いますが、京都では何と「疲れる」という意味なんだそうです。四年間京都にいましたが、知らなかった!勿論私の言う「ホッコリした」は、京都言葉の方ではありませんのでお間違えなく!

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 潤子さんファミリーのデビュー応援しますね♪私もオリジナル曲の制作頑張らなくては(^^)

はらっぱ

ライブハウスでしっとりと聴きたい雰囲気ですね。
ベースが、潤子さんゆかりの加瀬さんですし
このユニットでぜひこちらにもおいでください~~♪

オリジナルということですが
井川さんのタイトルって、どういう意味なんですか?

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31