« メロン | メイン | 猛暑は続く »

2010/08/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

TANE

潤子さん
お久しぶりです。父親の忌明けも済み、やっと落ち着いた毎日を送っています。
今年の夏風邪はほんとに長引きますね。
私も喉風邪を1ヶ月も患っていました・・・。
大変だと思いますが、完治めざして頑張って下さい。

俊

暑い日が続いています
ついついクーラーに頼ってしまい気だるい毎日です

夏風邪流行っていますね
おけいさんも夏風邪ひいたと言っていました
潤子さん早く良くなってください

クーラーの室内温度を高めにして扇風機を回すのもいいかもしれません

逆に水分摂りながら思いっきり汗かくとか僕は庭の草取りで汗かいています(笑)

あとは、うがいと睡眠が大切ですよ

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。夏風邪はしつこいですよね。私もやっと扁桃腺の腫れが治まりました。昨日まで夏休みでしたが、墓参り以外は出掛けずに静養していました。潤子さんもお大事にして下さいね。

梅酒

更新されていて、ホッとしました。でも、喉の調子が今一つのようですね。
なんと言って良いのか、「お大事にしてください」と思うばかりです。

194000

潤子さん、こんばんは。お久しぶりです。
京都は、五山の送り火で夏の終わりを感じました。

夏風邪をひいておられるとか...
家庭で出来る対処方です。
◆炭水化物や良質のタンパク質を中心に、消化のよい食事を少量ずつでも摂るように。
大量に汗をかいて脱水症状を起こさないように、
水分補給も忘れずにしましょう。
○ショウガを3mm程度のスライスにして
牛乳に入れ沸騰させます。
その後、紅茶のティーバックで紅茶ミルクにします。
お好みで砂糖や蜂蜜を入れてお飲み下さい。

首のうしろにやけどしない程度の熱さの
ホットタオルをあてるのも対処法のひとつです。
風邪に効くつぼがあるそうです。
適温に設定するなどクーラーを上手に利用して、
心地よい環境を保ってください。

一週間で頑張って、完治して下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31