« 足利 | メイン | 浅草 »

2014/09/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junko san

まさか御嶽山では・・・
心配、そして皆さんを代表して
寂しい!!!

♪日々♪は
祖父母、父母、自分達夫婦、子供夫婦、そして孫~~~
と引き継がれていく名曲ですね。

元カノに歌手吉田山田の
金髪の山田君に似ていると言ったら
男に似ているとは!と逆に怒られました。
山田君可愛いよね・・


http://www.youtube.com/user/yoshiyamaofficial/featured

nao

潤子さん

いつも素晴らし自然のレポート~拝見し勉強してます。

自然を愛し大切にする潤子さんの心が伝わってきますよ~~

日本の素晴らしい自然~里山を大切に守っていきたいものです。

日本の里山百選・・
https://www.youtube.com/watch?v=KqCYRG26-CY#t=13

鎌倉兄ちゃん

逸ノ城

Hi! Junko san

♪翼を下さい♪ は私には毎晩の精神安定、睡眠導入剤です、
やはり
Junko san は 不思議な力をお持ちですね。

*閑話休題*

今場所、遠藤の人気を凌ぐ
逸ノ城は
モンゴル力士唯一の遊牧民出身だそうです。
ゲルに住み、毎日馬に乗り、羊肉を食べ、馬の馬乳を飲んで育った事もあり
身体能力は抜群、遠藤同様これからの相撲界を楽しませてくれそうですね。


(毎年春に藤沢相撲巡業がありその際にモンゴル力士は
江ノ島近くの常立寺に墓参りに来ます。
元寇で敵国であったモンゴルの使者5人が葬られているので
墓参と住職にお礼をするためです。


日本人は”死すれば皆仏”仏は平等という死生観。
韓国、中国人にも理解して欲しいなあ~~
留学生でもなかなか理解してくれません・・・・)

MIWA

潤子さん、こんばんは!横田めぐみさんの同級生の皆様が『翼をください』を歌われている様子、テレビのニュース番組で私も観ました。
しゅうせいさんのおっしゃるように❝不思議な力❞を持つ歌ですね。潤子さんの歌、その目に見えないパワーはきっと永遠に続くのでしょう!!
最近のマイカー通勤時のお気に入りSONGSは、正やんとのハーモニーが素晴らしい「緑の季節」や「青い夏」「Wind Knot」・・・です。相変わらず潤子さんの歌声に心から癒されています。(#^.^#)

しゅうせい

お早う御座います。今朝日の朝刊を読んでたら、昨日横田めぐみさんの同級生の方々が開いたコンサートのフィナーレに「翼をください」を合唱、とあります。彼女もかつてこれを歌い、綺麗な声だったとも。多くの人の憤りの中で解決が遅れる事件ですが、それにしてもこの歌は不思議な力を持っていますね。嫁曰く「嬉しい時にも悲しい時にも歌える、類稀なる歌」だそうです。納得。

NORIO

潤子さんおはようございます。
お元気そうでなによりです。
入笠山から始まった山歩き(トラッキング)のレポート、画像楽しませていただきました。ありがとうございます。
私は山野草の名前は分かりませんが、それぞれに生命力がありいいですね。

私は今朝、約6kmのウォーキングをしてきました。
気温13℃で肌寒いぐらいでした。
太平洋を一望しながらの山側道路(日立市)です。
車道、自転車道路、歩道と区分けされたきれいな道路です。
季節の変わり目です。体調管理ご注意なさってください。

ダイアナ

潤子さんこんばんは。
沢山の画像楽しませていただきましたが、知らない植物だらけです…。

今日は、ホームセンターで買った柿と無花果の苗木を植えるため
朝からゴロゴロ石の地面を穴掘りしました。
来年実がなるかな~。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 私が福岡に出張している間に、足利に移動されていたのですね。(^.^) 秋を感じる素敵な写真ありがとうございます。m(__)m 私は福岡の活気を感じて帰って来ました。(^^) 東京より勢いが有るかも?皆優しいし、元気が有るし、住みやすそうな街でした。(^^)

Emiko

潤子さんは虫が結構平気な方なのでしょうか。

私は芋虫や毛虫を見ると飛び上がってしまう方なのですが、でも毎年ツマグロヒョウモンというちょうちょが来てスミレに卵を産んで、黒とオレンジのツートンカラーの毛虫がたくさん現れます。いつも夏の終わりに来ます。今来ています。キモかわいいという感じです。

私にとってはツバメのようで、ああ今年も来たかと思います。

さなぎが銀色に光る部分があってちょっと神秘的です。

Kei♪

潤子さん、こんばんわ♪
昨晩、僕たちをイベントに招待してくれたゴスペルグループと『翼をください』をコラボのリハーサルをしてきました!
キーはGとなりました。
少し低く辛いですが頑張ります(笑)
ギターではなくピアノでしますm(__)m
では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Kei♪

鎌倉兄ちゃん

Hi! Junko san

今年は秋が早そうです。
庭の金木犀が開花しましたよ~
香りはまだしませんが・・・

金木犀の花言葉は“謙虚”と”気高い”。
Junko san の花みたい・・

以下は12月30日の誕生花です。

私はアメリカのビジネススクールでは植物学を専攻したんですよ!!

(jokeです、ハハハ)


http://happamisaki.jp-o.net/flower/birthday/12Dec/12_30.htm

今夜は夢で
ブプレウルムの花が出てくるように、お休みなさい。

ぶり

秋を感じるたくさんの植物の写真。つくづく植物学をめざしておけばたくさんコメント出来たのに…海の生物等はくわしいですよ!漁師だから。

明子♪

潤子さん、かわいい生き物や珍しくてきれいな植物や
雄大な景色の写真をたくさんありがとうございます。
見ていて心から癒されましたよ。感動しました。
こういう所にいると、地球は丸いんだなぁと思いますね。
自然はいいですね。
自然のエネルギーは特別ですね。
私もひさしぶりに山へ行きたくなりました。

おうちで山のことを思い出しながら
ゆっくりしてくださいね。

何でも屋

たびたび失礼します。

下から 「タコノアシ」 看板に書かれているように茹で蛸の足に煮ている

続いて「シロシモツケ」
ヘクソカズラについた「ホシホウジャク」の若齢幼虫
「スズメウリ」
一番上も「コブシ」

潤子さんは好奇心旺盛ですね!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31