« スノボーパラレル大回転女子 | メイン | フィギュア女子フリー »

2014/02/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

真央ちゃんはやっぱり凄いですね。(^_^)

コンドル

『ヤッター!!真央ちゃん』

 いい年をして、嫌いじゃあありません・・
潤子さんの声援が届いたか、浅田選手、完璧な滑りを見せてくれました。トリプルアクセルを含め、合計8っつのトリプルジャンプを成功させ、フリーの得点142.12の素晴らしい演技でした。未だ途中なので結果は分かりませんが、上位は間違いないでしょう。若いやまとなでしこの根性を観ました・・・
これで今夜も終わりまで寝られません。前稿でやや悲観的なコメントを載せたので、明日朝のニュースより早くとばかり頑張りました。オリンピックっていいですねえ。。。

元気

浅田真央さんの8回のトリプルジャンプ、素晴らしい!伝説になりますね!自己ベストで引退するのでしょうか?まだまだ続けてください。\(^-^)/

元気

潤子さん、こんばんは!そうですね、寝ないで浅田真央さんの応援をしようと思っています、最後のオリンピックは自身と亡くなったお母さんのために有終の美をかざってほしいですね、頑張ってください。

コンドル

『メディアの功罪』

こんばんは・・
 小生に負けず劣らずオリンピック好きな潤子さん、ご多忙の合間連日のコメント、ご苦労様です・・
 日本のソチ五輪でのメダル獲得状況を見ると、開催前にそれほど騒がれていない競技、スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢、平岡卓選手、ノルディック複合の渡部暁斗選手、スノボーパラレル大回転の竹内智香選手など終わってから知る?人たちが目立ちます。
開催前から、やれ世界女王だの金メダル候補だのとメディアが必要以上に大騒ぎしていた選手達は期待を裏切りあえなく轟沈するケースが多いようです。力のある選手達が人気になるのは致し方ないとしても、あらゆる方面から持ち上げられれば極度のプレッッシャーに押しつぶされても不思議ありません。精神力の並外れていた羽生選手など例外といえるでしょう。真央ちゃんのフリーはいささか痛々しい状況ですが、後は開き直って滑ってくれることを願うばかりです。フレーフレー浅田!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31