« 2013/12/05訃報 | メイン | 須坂 »

2013/12/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ルーラーテツ

潤子さん、昨日、埼玉会館に行きましたよ。松戸の時より、じっくり楽曲を聞けました。ピート・シガーと言えば、「花は何処へ行った」しか知りませんでした。でも、この楽曲をピートさんとPPMさんが、御高齢ながら、ジョイントして歌ってらっしゃるのを、youtubeで見ました。素晴らしいハーモニーで、感動して涙が出てきましたよ。
潤子さん、僕は全然懲りてませんので、また、ツアーコンサートに来年も行きますよ。よろしくお願いします。ありがとう。

あいぶろう

須坂の駅周辺は再開発により綺麗には成ったが、古びた面影は失われた
駅から北側に視線を向けると、そそり立つような山々が目に映る
数キロ程山側、高山の里は戦国武将「福島正則」終焉の地
城址(館址)、今は質素なお寺、訪れる人もいない
そこから5、6分再び山に向かって進むと、やがて鄙びた小さな集落
町屋とは違う赤い色をした土壁の土蔵たちが出迎えてくれる
観光客の姿など何処にも無い、観光とは無縁の心和む一時
集落の中を小さな川が囁きながら流れてゆく
何十年、何百年も変わらぬ人々の営みを見つめて来たのだろう
潤子さんが生まれた頃の天川村の佇まいに、似ているのかも知れない


今日も多くの拍手と共に、満面の笑みでライヴを終えて下さいね。
長野で生雪?が見られるかも!笑
今の長野、日が落ちると肌を刺す寒さ。
暖かくして出掛けて下さい。

Syufumの母

潤子さん、昨日はお疲れ様でした。
初めての潤子さんのライブで、昨夜は寝るまで興奮していました!潤子さんの生の歌声とお人柄で、とても心地よい時間をすごせました。ありがとうございました。
私の大好きな茨木のり子さんの詩を潤子さんも好きだと聞いてとても嬉しかったです。その上、『わたしが一番きれいだったとき』の歌も聴くことができて嬉しかったです!!実は『茨木のり子の家』という写真集にこの歌が入っているレコードのジャケットが載っていて、以前から気になっていました。
私は茨木のり子さんの『汲む』という詩が好きで、“年老いても咲きたての薔薇…” というフレーズが気に入っています。
春にまた、潤子さんのライブに行きたいと思っています。
どうぞ、お体には気をつけてくださいね。

あんずの花

潤子さん
おはようございます。
いつも潤子さんの歌声に癒され励まされてます。
毎回素晴らしいツアー♪潤子さんのお人柄はもちろんですが、
バックバンドの皆さんの笑顔!いいですよね☆
明るくて潤子さんを支えて、聴いている私達も
自然と体が動いて楽しくなります。
昨日も歌声が力強くて素晴らしいライブでした!

NORIO

潤子さん、おはようございます。
浦和でのライブ、無事終了でよかったですね。
画像に花束がないのは、訃報へのお心配りでしょうか。
今日は須坂と、スケジュールが厳しいですが頑張ってください。

「松戸初日」の反省しきり、「2013/12/05訃報」の残念な記事が
続きましたが、浦和ライブで「元気な潤子さん」の様子がうかがえて
うれしいです。
長野(須坂)は寒いでしょうから、風邪ひかないよう体調管理にご注意ください。
私は来年4月5日の茅ケ崎でのコンサートに参加します。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31