« 神川町 | メイン | 高岡 »

2013/10/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『富山の旅』

 松本街道を糸魚川へ抜けて、国道8号を日本海を眺めながら走り富山を訪ねたのはもう40年ほど昔のことでした。酒と魚が美味かったことは今でも忘れていません・・
 今日が黒部、明日は高岡コンサートとのことでちょっとした富山の旅ですねえ。黒部高山間は50キロ余、北陸自動車道を通ればあっという間でしょう。お忙しいので富山市は素通りになると思われるので潤子さんに代わってネット上で富山城へ寄ってみます。
 富山城は1543年の築城で現在の天守は復元された模擬天守で往時の遺構は石垣と堀のみといいます。主な城主としては神保氏、前田氏、佐々氏などで、復元天守の構造は連合連結式望楼型3重4階(天守)2重2階(小天守)だそうです。<ウィキペデイア参照>別名:浮城とも言われる勇姿をご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Toyama_Castle.jpg

あいぶろう

富山には何度訪れただろう、数えきれない。
先週の金曜までは10/28日から4,5日、富山に行く予定でいた。 
仕事を兼、ライヴにも行ける実に良いタイミング。金曜の時点ではチケットも若干残っていた。
でも今回の仕事は何故か気が進まない。直感に逆らって良い結果になった事は無い。自分の直感に従って今回の富山行はキャンセル。
二日続けて潤子さんの声が聴けたのに ! それだけが心残り。
合唱隊とのコラボも聴きたかった。

富山では朝取れの魚がスーパーで売っているのが当たり前。
前日取れたブリやフクラギ(イナダ) などの刺身は翌日には1~2割安くなる。
東京などでは考えられない、羨ましい。

富山入りは長岡経由?
旬の寒ブリ、朝どれの白エビ、鱒寿司、美味しい物を沢山食べて下さい。
ほたるいかの干し物はお酒のつまみにピッタリ。

打ち上げのお酒、控えめに !  ビール一杯にワイン一杯くらいが適量では ! 笑

よしこまま

あっ!レイチェルカーソンだっ!!ヽ(・∀・)ノ
このDVDは観たことがありませんが、
レイチェルカーソンの本「センスオブワンダー」が大好きです。

この本に出会ったのは15年くらい前で、
娘の幼稚園の担任の先生からご紹介いただきました。

この本を読んでから、
自然に良い悪いは無い。
どんな時も、自然はありのままを私たちに見せてくれている。

自然はすごいんだぁ~って思うようになりました。

久しぶりに「センスオブわんだー」を読んでみよぉ~♪

東京立川のファンより

こんばんは

都内でのコンサートは時間の都合が付けば必ず行くことにしてますが今回は群馬との県境、台風もありましたがチケットの問い合わせをしたら当日券もあるとのことから出かけることにしました。八高線でカタコトと二時間ほどかけてワンマン電車の小さな旅でした。

駅に着いたら右も左もわからず、確か近くのはずなんだがと迷ってたら夜も暗い中、親切に教えてくれた女の子がいましたから助かりました。・・・暗い夜道はそんなに親切にしなくていいですよ。ちょっと心配しました。コンサートも良かったけど、神川町の印象はとてもいい感じになりました。

これからも素敵なコンサート活動を楽しみにしてます。

MIWA

潤子さん、こんにちは!昨夜のコンサート、疲れ様でした。台風が心配でしたけど、午後からの天候も回復し良かったですね。やはり潤子さんは“晴れ女”でした!(笑)
会場に行かれたお友達ご夫婦より、嬉しいライブレポをメールでいただきましたが、なんとステージ最前列の真正面だったそうです。非常に楽しまれたご様子、コンサートも盛り上がったみたいでなによりです。(^_^)
さて、帰宅されてお疲れかと思いきや、さっそくレイチェルカーソルのDVDをご覧になられたなんて…、潤子さんの体力には驚きです。ワンステージ終了された後ですから。好きなことって、疲れを感じないものなのでしょうね~。でも、季節の変わり目、とくに晴天だと昼夜の気温差が大きいので、くれぐれもご自愛下さいませ。(^o^)
そうそう、昨夜、Facebookで青木まり子さんの本日の横浜ライブ情報に竹田さんのお名前を発見、いろいろコラボされてるのですね。青木さんと言えば、潤子さんの作品「月の下で」を歌われていますよね。素敵な潤子さんの歌を見事に歌い上げておられたので、いつかライブに伺いたいと思っています。福岡では無理かもしれませんが…都会にお住まいの皆様が、羨ましいです。f^_^;

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
お早うございます&お疲れ様でした。

今朝イルカさんのラジオ歌番組(7:00~)で秋の歌特集があり
トップがハイファイセット、♪燃える秋♪でした。
朝から爽快な”お目覚”でした。

晴れ女さんは、朝から溜まった洗濯物を洗濯機で洗っているのでしょうね・・・この落差は想像したくはありませんが・・・

日本シリーズで楽天は、今日はマー君先発で雪辱しますよ!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31