« ウインブルドンテニス | メイン | スーパーあずさ一号 »

2013/07/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『本降りになって出てゆく雨宿り』

 上掲句は江戸時代に出来たといわれる川柳ですが、現代でも同じ情況に泣くこともあるようです。昨日はグズグズしていて、夕方に買い物に出たのでしたが、帰る途中、雨が降り始め不精して傘を持って出なかったので、家路途中にある小公園の屋根つきの休憩所で雨宿りをしました。直ぐ止むと思ったのが、さにあらず、一服して結局待ちきれず、休憩所を飛び出し、大分濡れて帰宅するザマとなりました・・・
 江戸時代、川柳は俳句より少し遅れて一般に流行ったそうですが、よく知られる「俳風柳多留」という川柳の句集から、笑えるものを二つほど・・・
 「居候 三杯目には そっと出し」
 「泣き泣きも 良いほうをとる 形見分け」
お後が、よろしいようで・・・・・

あいぶろう

早朝の八幡宮、冬は人影も疎ら、この時期は多くの人
潤子さんも歌った舞殿に手を合わせ、お参りする方の姿
アメリカ人らしき若者のグループ
境内の木には数匹のリスが楽しそうに駆け回る
出勤途中に声を掛けて下さる巫女さん、神職の方も
池の水面に照り返された朝の日差しが、木々を揺らめく万華鏡のように映し出す
木々がキラキラ輝き、とても綺麗

昨年は訪れなかった八幡宮
来年また訪れよう、30分で来られるのだから

 暑い日々が続きます、冷房で体を冷やし過ぎないように気をつけて !

 夏らしい曲
 http://youtu.be/xLYEgNUDNVk

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 77年前に優勝したのはフレッド・ペリーですよね。(^^) 現在ではアパレルブランドとしてその名前は有名ですが(^o^) ルネ・ラコステもテニスプレイヤーですよね。昔からテニスはお洒落なスポーツだったのですね。(^^)

Kei♪

潤子さん、こんばんは♪
うちは3人の子供がいます。
この年になり娘が専従者となり仕事をはじめました。
先週の金曜日に家内が緊急入院しました。
娘が食事を作ってくれ仕事も手伝ってくれています。
娘がいてよかった!
たぶん潤子さんの下の娘と同級生かな?
男は役にたたない!
プラスに考えてやるしかありません。
なのでもう寝ます。
食って飲んで寝ます。
では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
Kei♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31