« チェットアトキンスとヒズフレンズ | メイン | ダンゴムシ »

2013/07/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

http://www.youtube.com/watch?v=bnnlU_o1d-I

コンドル

『ちょっと一服・ビキニスタイルの日』

 今日7月5日はビキニスタイルの日なんだそうです・・
そもそもビキニというのはウィキペディアによると、1946年にフランス人ルイ・レアールという自動車エンジニアが下着会社を経営する母親の仕事を手伝っているうちに思いついて考案したといいます。ビキニの命名は丁度同年の水着発表の3カ月前に、アメリカがビキニ環礁で原爆実験を行い、世界に衝撃を与えた時期で世界最小の水着のインパクトに重ねたそうです。日本で一般に着用されるようになったのは1970年になってで、キャンペーンガールにアグネス・ラムが起用され、ポスターがもてはやされたとのこと・・・昔、ベストテンを賑わせた、ブライアン・ハイランドの「ビキニスタイルのお嬢さん」動画は明日のアップかも・・

ネイバー

おはようございます!酒に酔ってのコメントはあまりしたくないのですが、仕事から帰ってつまみながら、飲みながら、ブログを拝見して寝るという日常なので今日も酔っています。ごめんなさーい。

共演者のマーク・ノップラーは幼い頃からチェット・アトキンスに憧れていたそうですね。共演アルバムも出ています。
僕も潤子さんの歌声に何回も泣かされた一人です。

コンドル

『悲運の吟遊シンガー・長谷川きよし』

 以前にも少し書いたと思いますが、幼い時患った緑内障がもとで、不運にも光りを完全に失ったといわれる卓越したギターテクニックを併せ持ち、心を揺さぶられずにはいられない声で歌うシンガーソングライター「長谷川きよし」は、小生特に好きな歌手の一人ですが、その歌の持つ説得力は世界に通用するものがあり、ひと時、ヨーロッパを放浪し、各地でライブを行い、高い評価を得たとも言われる、正に漂泊の詩人歌手といってもよいシンガーです・・
 更け行く深夜、広く知られる「別れのサンバ」は以前聞いたので、長谷川きよし面目躍如のカバー曲「愛の讃歌」に籠められた長谷川のどこか哀しみを宿した声を熟成されたギター演奏とともにお聴きください・・・http://www.youtube.com/watch?v=33mXZgSCX0Q

 

あいぶろう

牛久沼の畔を走る国道も今は綺麗な道になった
国道から龍ヶ崎の町に入ると古い町並み、建物も僅かに残る
町を通り過ぎれば長閑な田園風景が、遠く霞ヶ浦まで続く

長閑な風景を目にする事無く、仕事を終えて帰られるのでしょうね。
龍ヶ崎のイメージだけでも

髪型、今日のステージ用? いつもの短髪? 見られないのが残念 !

明子♪

潤子さん こんにちは。
チェット・アトキンスの映像観させていただきました。
2回に分けてじっくり観ました。
潤子さんがおっしゃるように、最後の歌が心に響きました。
表情やまなざしも歌声の一部ですね。
まごころを込めて歌うから聴く人にそのまま
歌の心が届くのですね。
ギターの音色もソフトでやさしくて、ギターが歌っているようでした。

潤子さんもひとつひとつの楽曲に命を吹き込んで
生きた歌を届ける素敵な歌手でいてくださいね。
今のままずっと。

MIWA

潤子さん、ジャコちゃんさんのおっしゃるとおりですよねぇ~。ハートに響くって、大切!私の目標は、“人に良い影響を与えられるように仕事を頑張る”です。人間相手の職場、正にハートの繋がりが一番大切ですが…、それができるようにするのは難しいです。なかなか心に伝わらない…。(^_^;)

ジャコちゃん

潤子さん、皆様 こんにちは~ 昨日、今日と仕事で徹夜してしまい、まだ音源を聴けていません。(-_-;) 歌はどれだけハートに届くかだと思います。潤子さんや長年活躍されている方々はハートに届く歌を贈り続けている人なのだと思います。 う~ん歌だけではないな。 人は全てハートだな。全てはそこから始まっていると思います。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31