« 名取 | メイン | ヨモギ餅 »

2013/06/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『貼り付け動画余談』

 前々回ドリスデイの「ケセラセラ」を聞いて頂こうと貼り付けた映画「知りすぎていた男」の抜粋動画中、彼女が招かれた家でピアノの弾き語りをしている場面は映画中、その家に息子が誘拐監禁されていると察して、自分の声を息子に聞かせようと考えて唄う場面だったため、不自然な表情で口を大きく開けて家中に向かって唄っている場面です。当然笑顔がないというわけです。老婆心まで・・・

コンドル

>アンデイーウィリアムスのカバー
http://www.youtube.com/watch?v=S5zia7hoDtU
>エルビスプレスリー原曲
http://www.youtube.com/watch?v=t7vZAQfnmys

コンドル

『好きにならずにいられない⑤終』

 オールナイトニッポンコンサート大成功のご様子おめでとうございました。空は雨でも心は晴れてのことだったと想像しています・・でも時候の折り長野もお天気だと良いですね~
 さて相変わらずの表題ですが、今回で最後です。
先日コメントに入れたのでしたが上手くアップされなかったようなので、再チャレンジです。古いですが、NHKでも「アンデイーウィリアムス ショー」というのをやってたことがありました。勿論歌は上手でしたが、個人的には声が甘すぎてペリー・コモほど惹かれることはありませんでした。今日は最後なので彼のカバーと大もとのエルビス得意のバラードとともに例の如く本文と分けて載せておきます。長いことお騒がせしました・・・


塩釜わっか

名取でのコンサート感動しました。
ただ、「翼をください」を聞きたかったなあ~
今週の金曜日、子どもたちとこの曲を発表します。
手話→リコーダー→合唱で私たちなりの『翼をください』
を発表します。

2月に仙台にいらっしゃるんですね。楽しみにしています。

MIWA

潤子さん、おはようございます!そしてお疲れ様でした。名取の会場は総立ちの大盛りあがりでしたかぁ~。正やんの笑顔、裕美さんの駆け回りながら歌われる『木綿のハンカチーフ』が目に浮かびます。大野さんの親父ギャグは相変わらずでしたか!?(笑)お三人と潤子さんのコラボ、どんな雰囲気のライブだったのでしょうか?是非とも九州でも、同じコラボレーションの実現をお願いしたいものです!(*^o^*)
日帰りでお疲れかと思いきや、思わぬ偶然があったご様子で楽しい帰路となられた様で良かったですねぇ~。六川さんは、いろいろセッションされてるんですよね~。私も地元でいろんな方々のライブに伺いますが、六川さんって意外なところで繋がっていくんです。思わぬ繋がりに私もビックリです。ベンチャーズのメンバーでギタリストのジェリー・マギーと70年代初頭のシンガー&ソングライターのマーク・ベノという外国人アーティストともセッションされたなんて…。徳武弘文さんの還暦記念ツアーにバンドメンバーとして参加されていて、そのコンサートCDは正に実力派勢ぞろいの音源、とても素晴らしいものでした。潤子さんのバンドの皆様のCDをお聴きするとそのクオリティーの高さを実感します。さすが、潤子さんのサポーターですよネ!六川さんと潤子さんの会話は、きっと私なんかがわからない奥深い音楽談義で盛り上がったことでしょうね~。(^_^)v

フュージョン

おはようございます。
ヘェ〜っ × 3。凄いですねー。
でも私などからすれば、潤子さんと六川さんが新幹線待合室で1時間も喋っている事自体が「凄い」ことですが。(^_^;)
仮に私がそんな状況に遭遇しても声をかける勇気がないです。

ひと足早く帰られた井川さんが、ひとり損をした感じでしょうかね。(^。^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31