« きんつば | メイン | 詩集 »

2013/04/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
昨年フォトベスト5を選ばせていただきましたが、3ヶ月を経過したとろで、もう昨年のレベルを
超えていると思います。 なにか心境に変化があったのでしょうか。
二枚目の写真にある短い急坂を左に曲がり駅へ通じる坂道はなんという名前なのでしょうか。
昨年偶然、あの長い坂道を自転車で上がり、今年は下りました。
江戸時代は二子の渡しに通じる大山道で、大山参詣の旅人で賑わったとか。
http://kyoudosikai.com/index.php?%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E9%81%93
名前がなければ私的に「瀬田無縁坂」と呼びたいです。

あの坂道を下りながら昨年日本経新聞に掲載された 「歌の人生支えた母の料理」 と題する
記事が思い出されて【無縁坂】↓が頭をよぎると、子育て支援に上京されている
http://www.youtube.com/watch?v=hgiFSSVWsQE
お母様と潤子さんとお子さんが、あの坂を上がっていく姿が目に浮かぶのです。 
大人に手を引かれながら歩くお子さんたちの・・・
この歌は結婚してから、グレープファンだった家人の歌唱で知りました。
潤子さん、ため息をつくのはいいのですが、後ろだけは見てはいけませんよ。
そして、いつかおともだちと本郷から不忍池まで歌枕・無縁坂を歩いてみてください。

ブルーコンドル

)焼きがまわりました・・・

 深夜便でナイスショットに入れた写真で紫のビオラと書いたのは全く間違いで葉の尖った紫のチューリップなのですね。オソマツ!
いずれにせよ綺麗な写真なのでNo3は変わりません・・・

ブルーコンドル

『JUNKO BLOG/深夜便』

 長のご無沙汰のお詫びに深夜便です。
団塊の世代より少し前の世代には懐かしいジェット・ストリームで始めます。http://www.youtube.com/watch?v=Nyj9_J8V9fE
忘れないうちに書いておきますが、潤子さんの今年のナイスショット5の3番目に「初夏のような陽気」にアップしてくださった珍しい白いチューリップと紫のビオラの取り合わせがなんとも気品を漂わせる1枚、入れさせていただきました。
最近早めに寝る癖がついて、そろそろ眠くなってきたようです。今夜はこの辺でおやすみなさい・・・

ホシノ

>買い物途中、新緑が眩しくて思わずパチリ。
潤子さん、こんばんは
その趣のある道は先日ぼくが自転車でくだった坂道ですよね。
買い物ついでに多摩川に出ていただければ堤は花盛りです。 http://yahoo.jp/box/yOjLq0
二子玉の水道施設付近の芝ではタンポポが。 http://yahoo.jp/box/wKo2fN
~多摩川の芝にタンポポ咲く頃は 我にも想う柴のあれかし~ 柴犬マリの棺に入れた歌です。
今日、多摩川に沿って登戸から生田にある霊園まで我がチューリップを訪ねました。

遠くに赤い花を確認したときは感激しました! 家族の誰一人この花を見ていないのです。
彼岸のあとの墓参りはいつもゴールデンウイーク前後でしたから。
花追い人潤子さんのチューリップに比べると不憫で、かくも長き不在を詫びました。
そうしたら花が、「わたし、綺麗ですか・・・」 と云ったような気がして
「きれいさぁ~ 日本一だよ!」 とつぶやいていました。 http://yahoo.jp/box/1Ivul7
すると風が起こり、チューリップが円を描くように揺れてうれしそうでしたよ。
ぼくを墓へ誘った潤子さんの花便りにいつも感謝しています。

MIWA

潤子さん&皆様、こんにちは!もっきりやライブ、皆様のレポートから大好評だったみたいで、私までニコニコ気分になりました。レポートを書いて下さった皆様ありがとうございました!
さて、潤子さんのお家のチューリップさん達、元気いっぱいノビノビと花びらを開かせて気持ち良さそうですね~。福岡もポカポカ陽気です。私もドライブ行きたいですが、今日は仕事を半休取って、隣の新居へ引越しの続き…頑張りまぁ~す!!(*^o^*)

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 今日は良い天気ですね。(^^) 仕事をサボってバイクで林道に行きたいぐらいです。(^o^) 私は新緑の時期が一番好きです。(^^) 日も長くなるので、行動時間が長く取れるのが嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31