« ドットファイブ | メイン | 石鎚山 »

2013/03/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>鉢植えのチューリップはぐんぐん伸びて蕾が膨らみ始めてます。
潤子さん、こんにちは
成田空港へ飛行機を見に行ってきました。 チューリップ原産国トルコのナショナル・フラッグ・
キャリアがぐんぐん空に伸びていきます。 http://yahoo.jp/box/FCpyCb
次に飛び立つのがスリランカ航空です。 http://yahoo.jp/box/xcjssJ
尾翼のマークは孔雀。 スリランカ、何度か眼にした文字ですねぇ。
その度ぼくは潤子さんが歌う【オアシス】が聞こえてきました。
・浜辺で Tip and Taps
・揺れる更紗のスカート巻いて
・きっと I’ll Shine Bright
・素顔の私になる ♪

でも今回の本命はこれ。 http://yahoo.jp/box/NKBT48 (ポケットカメラの撮影なので・・・)
パリ行きの総二階建ての超大型旅客機エアフランス。 ヨーロッパへ向う機は燃料満載で、
羽田に比べると離陸がすごく重そうです。
タワーとパイロットの交信を無線機で楽しみます。 http://yahoo.jp/box/0P6P5N
社名は控えますが、「ギア(車輪)が上がっていないぞ!」と注意された航空機がありました。
フランスといえばガープの妻・ヘレンが指導した学生はフランスかぶれでしたね。
あと80頁ほどです。 (先日の削除依頼の件、ありがとうございました)

ホシノ

>鉢植えのチューリップはぐんぐん伸びて蕾が膨らみ始めてます。
潤子さん、こんばんは
墓参に行ってきました。 我がチューリップはまだでした。 http://yahoo.jp/box/S8XHkO
数年前球根を10個ばかり植えたようですが、今はひとつだけで淋しそうです。
カラスに食われてしまったそうです。 山本邸は大丈夫でしょうか。
毎回ぼくは門口にある二本の植木を丸く剪定するのですが、樹の名前を知りませんでした。

で、訊いてみました。 そしたら
「どうしたのよ。 花や木の名前を教えてもいつもポッカーンと上の空だったのに!」 と
皮肉を言われてしまいました。 柘植の木だそうです。 梅の木に花が一輪残っていました。
墓地の枝垂れサクラ http://yahoo.jp/box/xDGXAA は満開で、近くに尾崎士郎の墓あり、
こんな碑があります。 http://yahoo.jp/box/mhC1qu
この詞を潤子さんと同じように本を愛した「ガープの世界」の主人公たちに捧げます。

それにしてもエーデルワイスの別名が“雪割草”だというのは知っていましたが、
スノードロップが“雪待草”だったとはなんという偶然でしょうか。 柴犬マリが知ったら
「ワン、ワン!」と喜ぶと思います。 小説の方はまだ150頁くらい残っていますが、終生白い
制服を愛したガープの母親ジェニー・フィールズのイメージに重なります。 そして
~ガープの母親役にグレン・クロース。この映画でグレン・クロースの大ファンになりました!~
と絶賛されていた潤子さんにも。 でも、【希望号はゆく】と花言葉、「希望」の関連は?・・・

フュージョン

おはようございます。
ホント、寒暖の差が大きいですね。一時的な寒暖差アレルギーとかで鼻水やくしゃみの症状が出ることがあるそうです。(花粉症とは違うらしいです)

夏の前に、しっかり「春」を実感していたいです。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
東京の満開予想は22日で、近隣の目黒川や馬込文士村のさくら祭りは4月6日なので
ピークが2週間も早くなってしまったようです。
スノードロップという花の名を初めて知りました。 花言葉は希望。
別名をマツユキソウ(待雪草)というそうです。
これは溶けた雪のしずくがスノードロップの花になったという西洋の伝説から来ているとか。
サクラの写真、楽しみにしています。

あいぶろう

次のステージを終えたら花見に行かれるのでしょうか。
だいじょうぶ、桜の花は潤子さん一行を待っていてくれます。❀

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!今日の関東は、福岡より暖かな一日だったようですね。いよいよ“春”です!いろんな花々が楽しめる素敵な季節。潤子さんのお宅の鉢植えの花たちも、そろそろ顔を覗かせているのですねぇ~。(^^♪
私の職場の花壇のチューリップは、すでに黄色と赤の二色が花開いていました。まだまだこれからですが、どんな色のチユーリップがあるのか楽しみです。あっ、桜も入学式を待ちきれず・・・のようです!今日の通勤マイスタジオ(カーステ)のアルバムは、『音楽に恋してる』でした!!(#^.^#)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 桜の咲く頃に江戸川橋の村井先生の仕事場を訪問してみて下さい。神田川に垂れる見事な桜を見れますよ。(^o^) 私は桜の時期になると赤い鳥の「花吹雪」を思い出します。(^o^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31