« 博多銘菓 | メイン | ドットファイブ »

2013/03/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ひろゆき

佐世保のライブに参加させてもらいました。
昔からハイファイセットが好きで、ずっと聞いています。
初めてのコンサートでしたので、とっても楽しみでしたが、
思っていた以上に素敵な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

ホシノ

>打ち上げに使った昨夜のお店の食事やBGMも美味かった!
潤子さん、おはようございます
たしかにBGMが流れていると喫茶店でもコヒーが美味しく感じます。 それが自分の好みの
楽曲であればなおさらですね。 http://yahoo.jp/box/pzIHWx はぼくのお気に入りですが、
中ほどに音楽を4曲、好きな順に貼ってありますが、そのうち3曲は潤子さんの歌唱です。
”赤い鳥“や”ハイファイセット“の楽曲がないのが自分でも不思議なのです。
オリジナルは【希望号はゆく】で、他の2曲はカバー曲でした。
異端だと笑われるかもしれませんが、好きなんです。

【希望号はゆく】とエリック・クラプトンの【枯葉】は貴ブログに投稿する文章を作成するとき
BGMとして愛用しています。 前者は気持ちが前向きなとき、後者は過去を振り返るとき。
勿論、潤子さんが紹介された曲があるときはそれを聴きながらですが。
【希望号はゆく】がなぜBGMとしていいかといえば、歌唱と歌詞になんの衒いもないことです。
九州にある学校の校歌らしいですが、校名が出てこないのでポップスとしていいですねぇ。
村井邦彦さんの代表曲のひとつなのでしょうか。 【希望号はゆく/山本潤子】として
彼の40th anniversary五枚組オムニバス・アルバムに入っていますから。

みっちゃん

潤子さん、お疲れ様でした。
こちらも、凄い風雨です。
ずぅ~っと応援してますからね~
お身体にお気をつけて頑張ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31