« 斜里まで?! | メイン | 強風 »

2012/11/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
昨日、お話した潤子さんが歌う、【君のともだち/You’ve a got a friend】↓が見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=G6bj05eZhQ0
これ、ぼくにとっては歌唱というより詠唱ですね。
(どうして?・・・)

落ち込んでいるとき、孤独なとき、流されそうなとき、船を出して、
浮き輪を投げていただいたような気がするからです。
ぼくの思い過ごしかもしれませんが。
英語の発音も正確だし、オリジナルを凌駕していると思うのはぼくだけでしょうか。
このライブの場に居合わせたみなさんにジェラシーを感じてしまいます。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ ツアーが始まるので各地の方々の書き込みが増えてきましたね。(^O^) 賑やかで嬉しいです。(^^) きらぽんさん 私も同年代です。(^.^)周りの皆は陽水、拓郎、かぐや姫を演っていましたが、私は「赤い鳥」一直線でした。潤子さんの素敵な歌声との付き合いは今年で43年(^^)、何時も生活の側に有って、癒し、励ましてくれる存在です。m(__)m

梅酒

こんにちは。ツアーはじまりますね。
震災前の仙台公演以来、なかなか予定がつかなかったのですが、どこか一つは行きたいです。

きらぽん

潤子さん、みなさん、おはようございます。
12月の千葉市民会館のコンサートに行きます。
中学生の頃(40年前!)、文化祭で「翼をください」を聴いて以来
ずっと本物のお声を聴きたかったので今から楽しみです。
風邪が流行っているみたいですのでお気をつけくださいね!

ひと

皆様はじめまして

コンサートツアーとても楽しみです。

来年の沼津へ夫婦で伺わせていただきます。

しかも、

その日は三十云年目の結婚記念日

鬼が笑うかもしれませんが

今から来年が楽しみで仕方ありません

ホシノ

潤子さん、おはようございます
いよいよ今週の木曜日ですね。 初日はなにかと緊張されるのでしょうか。
で、今夜の一曲↓はジェームス・テイラーのギター弾き語りで
【君のともだち/You’ve a got a friend】↓を贈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=Kq_GjvE4ZHQ

貴ブログにおじゃまするようになってまもなく、Youtube で潤子さんの歌唱を見つけ
その歌詞が素晴らしいのに衝撃をうけましたよ。
多くのファンはこんな気持ちというか、この歌が好きだと思います。
(どうして?・・・)
それは潤子さんがこの歌を愛しているからだと思います。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ ユーミンの40周年アルバム昨日届きました。特典DVDの「翳りゆく部屋」には潤子さんのお姿が(旦那様も)、「あの日にかえりたい」にはもちろんあの素敵な潤子さんのコーラスがバッチリ収録されていました。やはりユーミンはいいですね。久しぶりにライブに行きたいなぁ~ 「水の中のASIAへ」が発売された頃だから今から31年前、雲母社に勤めていた大学の先輩にチケットを取って貰ってコンサートに行きました。懐かしいなぁ~  アルバムには潤子さんもコーラスで参加していましたね。 

ホシノ

潤子さん、フュージョンさん、こんばんは
ハイファイセットの楽曲を聴き始めて二年にも満たないのでなんとも
言えないのですが、まだまだぼくの知らない曲があるのでしょうねぇ。
過去の自分にタイムトリップさせてくれるような。
バブリーな日本を思い出させてくれるような。
フュージョンさん、こういう時代だからこそハイファイセットを聴きたいですね。

フュージョン

潤子さん、こんにちは。
ホシノさんこんにちは、ハイファイセットのオリジナル曲と言えば、
やはり【よりそって二人】も外せませんよね~。
森ノ宮でもサプライズを期待したいですー。
それから【春が始まる日】もよく聴いた曲です。
うーん、時計の針が一気に巻き戻ります。

Kei

潤子さん、今晩は。
今日は僕にとっては大切な1日です。
昨年のあの悪夢の日から丁度1年です。
先日は地元のFMで1周年記念ライブの告知に行ってきました。
昨晩と来週の月曜日の最終リハで全てのリハが終了します。
1回1回リハが進むにつれてだんだんと寂しくなります。
本番は思いっきり楽しんで良いパフォーマンスができれば良いと思っています。
後は喉のコンデションが問題です。
まずは、歌ありきです。
コーラスは経験そしてコーラスパートはメロディーだと信じて頑張ります。
ハイキャンセットを目指して(笑)
Kei

nao

潤子さん

八王子ライブですね。

絹・機織りの街・高尾山など~~・・!
八王子市・・歴史のある街です!
仕事でよく行き・癒された街です!

ぼくらの八王子 春夏秋冬
http://www.youtube.com/watch?v=S6nXWafDuS4&feature=plcp

こんな団塊世代OB前後?の仲間が頑張っていますね。
潤子さんフアンも多いと思いますよ~~!
嗚呼 我ら ビジネスお助け隊
http://www.youtube.com/watch?v=uQz3p2O0z6g&feature=related

八王子ライブ盛況を祈念してます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
今年のソロコンサートのセットリスト、興味津々です。 昨年はハイファイセットのオリジナル曲で
作詞:大川茂作曲:山本俊彦の【ファッショナブル・ラヴァー】がよかったですね。 
潤子さんのファッショナブルなコスチュームともあいまって。 もし、二人のコンビによる曲で
今年取り上げてほしい曲といわれたら迷わず、【もうひとつのダンス】 をあげますよ。

(どうして?・・・)
【ファッショナブル・ラヴァー】とは趣が違って、この曲を聴くと絵が浮かんできます。
いくつかの映画のシーンと小説の描写、それと少しばかり自分が目にしたことも。
まぁ、ダンスはうまく踊れないのですが、過日アップされた黄色いバラを拝見して
この曲を思い出しました。 いい曲なのに Youtube にもなくて残念です。

あんずの花

潤子さん、おはようございます。
八王子♪近づいてきましたね。
友人と行きますよ~

何を歌ってくれるかな!潤子さんの衣装は(?)と
いろいろ考えるのも楽しみの一つです(^^)
待ち遠しいです!

youdoh

来年の沼津のチケットを手に入れました。
来年は「ヒヤシンス」と「cool」を聴いてみたいです。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
ソロコン、八王子が初日でしたね。 八王子といえばぼくにとっては陣馬山から高尾山まで
縦走るときの最寄駅でした。 高尾山からは眼下に八王子市内が展望できますね。
これ http://yahoo.jp/CaYL3y は5月4日に画像をアップされた場所から撮ったもの。
ユーミンの生まれ育った八王子にも多摩川が流れていて、彼女もきっと多摩の山並に沈む
夕陽を見て、こんな詩が浮かんできたのでしょうか。 (安曇野がなつかしい)

・生きていて ひどく淋しい時
・よみがえる横顔が ゆれている
・川面に広がる 黄昏
・もう一度二人で 歩いてみたい
・迎えにゆこう 幸せになるため
・離れてるけど 同じ愛見つめ ♪

フュージョン

潤子さん、おはようございます。
年末はピロティホールでお待ちしております。
今年も夫婦で行きますよー。
ユルユル感、いいですねえ。本番もユルユル感いっぱいでお願いします。
「リハーサル」の様子を本番で再現して欲しいです。
(^O^☆♪

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 潤子さんリハーサルお疲れ様で~す。(^^) 六川さん歩いてますかぁ~(^O^) ツアー待ち遠しいです。少なくとも関内、新宿には行きたいなぁ~ 私は曲作り順調です。5曲まで出来ました。詞を変えて使えそうな過去の曲が3曲、後2曲は新曲を作らないとなぁ(^.^) 今年中に曲を作って、新年から録音を開始したいと思います。

ノン

少しのステージしか行けない事が残念ですが、どんな曲が聴けるか楽しみにしています。

MIWA

潤子さん、リハーサルお疲れ様です。いよいよ今年もあと一月ほどとなりました。
季節も冬へと突入、日に日に寒くなってきますが、ゆるゆるまったり…とご無理のないように体調に留意されてコンサート準備されて下さいね~。
会場でお会いするのを楽しみにしていまぁ~す!♪~θ(^0^ )

あいぶろう

リハーサル、今日は秘密のお仕事。
冬将軍、そして乾燥の季節がやって来ました。
体をいたわって下さい。
八王子、どんなJunko Sound が聴けるのか楽しみです。


✰物語は女性向きではありませんが..
  リハーサル、仕事の合間に和めますように哀愁漂う音。

いくつになっても..おチャメな潤子さんに、すてきな音色を
  http://youtu.be/ccQEDctCdUI

せつない.....ラストシーン
  http://youtu.be/bJ6-XZXUc0U

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31