« プロフェッショナル | メイン | お米 »

2012/09/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

r4i gold 3ds

新代iPadがすごい

ブルーコンドル

追伸/
前コメントで誤変換の確認漏れが2箇所もあり、気になるので訂正します。人口50万人くらいのくらいが暗いになってしまい、おばさんが叔母さんになっていました。見苦しくすみません。

ブルーコンドル

『哀愁のべサメ・ムーチョ』

 アフリカ大陸の西の大西洋に浮かぶカーボベルデ共和国という国をご存知でしょうか。日本にはあまり馴染みがないこの国は8つの島と6つの小島からなる国で島のほとんどに人が住み人口はおよそ50万人暗いといいます。この国出身でヨーロッパでも人気を博し、グラミー賞も受賞した女性歌手セザリア・エヴォラはちょっと見るとごく普通の叔母さんのようですが、その声を聞いた時、潤子さんの声を聞いたときと同じように思わず引き込まれてしまいました。今夜はその哀調のある声でべサメ・ムーチョをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=LLsg_Lk819s

ブルーコンドル

『詩人の魂』
台風の影響かここ成田地方も午前中は雨模様でしたが,午後からどうやら晴れて、又暑さが戻ってなかなか爽やかな秋の午後になりません。日曜の午後なのでシャンソンはいかがでしょうか。日本びいきで来日もした懐かしいイベット・ジロ-の唄でシャルル・トレネ作詞・作曲の「詩人の魂」をお聞きください。バックに流れるパリの街の風景の絵画もなかなかです。
http://www.youtube.com/watch?v=bEww2OAItxE&feature=related

しゅうせい

追伸、そのファンの方から朝一「そんな事言ってない!」とお叱りのメールが!うわあッ、失礼いたしましたあ!けれどこれで益々わからなくなってしまった…
やっぱり、機械オンチには荷が重すぎました。皆様、申し訳ありませんでした。

しゅうせい

浜芦屋で偶然知り合った凄い年輩の男性の方から教わり、神戸の六甲アイランドという人工島最南端にある素晴らしいライブハウス兼バーで呑み、帰宅後「Junko Yamamoto GOLDEN BEST」を聴きながら、「島唐辛子激辛しょうゆ」ブッかけた天麩羅アテに更に呑んでます。
不思議な、三年でした。若葉さんとの出会いもそれだけで一冊の本になってしまう程に劇的だったが(その遺伝子は作者を継ぎ、遂にDVDにまでなってしまった)…予定調和と言ってしまえばそれまでですが、潤子様を中心に力添えして下さったファンの方々に、本当に感謝しています!
そのファンの方のお一人に教わりました、「しゅうさん、iPadとは、高性能なる携帯電話の事です」。
分かりましたあ!有り難う御座いました!皆様、お休みなさい。

あんずの花

潤子さん、こんにちは。
iPadデビューおめでとうございます。
持ち運べるからいいですよね。
家族で私以外は自由に使いこなせているのに
何とも私は・・・で、羨ましい限りです(**)
本も読めるのでしょう(?)
潤子さん、これから旅の途中のメッセージや写真や
読書にiPadは大活躍しそうですね!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 潤子さんipadデビューですね。(^O^) 私はプライベートで福祉用ソフトの開発を行っていて、そのプラットホームをアンドロイドにしているので、アンドロイドのタブレットを使用しています。趣味でソフト開発するにはアンドロイドの方が費用が掛からないのと、機種の選択肢が有るのでアンドロイドを選びましたが、使いやすさ、操作感では圧倒的にipadが優れています。特にフロントに操作ボタンが1つしかなく、それで全ての操作が出来るところは素晴らしく、見かけのデザインだけではなく、ユニバーサルデザインもしっかり考慮されていると思います。あとは動きの滑らかさも凄い、プラットホームの変更も検討中です。

ブルーコンドル

『深夜の一曲』

今晩は。未だ暑いのに用事で市役所に行った帰り、成田駅近くのドトールコーヒーに立ち寄りました。店内は空いていてアイスカフェモカ
を持って席に着いたと同時ぐらいか懐かしいパティーペイジの「テネシーワルツ」が流れました。ご存知のように女性の失恋の歌ですが日本の演歌のマイナー調のメロディーとは逆のメイジャー調のどこか明るさを感じさせるワルツを聴くと、日本人とアメリカ人の感性の違いを思い知らされるようです。1950年から60年代にかけて600万枚を売った「テネシーワルツ」をおニューのiPadでお聞きください。http://www.youtube.com/watch?v=ozkIOmXkWjo

しゅうせい

仕事に煮詰まり貴ブログを拝見させて頂きましたら、ア…iPad,ですか…何の事だか全くわかりません(汗)。なにせ脳内江戸時代なもので…
わからないから、また自分の仕事に戻りま~す。
お休みなさい。潤子様皆様、明日も良い日でありますように!

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!(^o^)/
社長さんからiPadの贈り物ですかぁ~、良いですね。
私も今、欲しい物の一つ、どこへでも持ち歩けるし、画面も携帯よりず~っと大きく見やすいし…機能的なのが良いですですよネ!潤子さん使いこなせたら、ご利用の幅も広がり楽しみが増えそうですね~。また、その効果をレポートして頂けたら嬉しいです。(*^o^*)

Kei

潤子さん、今晩は。
iPadデビューですか・・・
エエなあ!
潤子さんは何時から機械が得意になったのですか?
さて、我がバンドの1周年記念ライブの予定が昨晩の決起集会で概略が決まりました。
11月の後半ということで・・・
昨年の悪夢の11月23日から早いもので1年が過ぎます。
何方かのお誕生日だったと記憶していますが・・・
アンコール曲に「あのスバ」をしようと思っています。
僕のギター1本で3fingerでしようともくろんでいますがどうなるやら・・・
転調します。
日本を救え'94のYoutubeを見ていました。
潤子さんが「あのスバ」で泉谷さんと大友さんのハモ練習をしていました。
微笑ましい光景でした。
何だか嬉しくなりました。
皆さんお若い!
なんだか、楽しくて全部見てしまいました。
フォークル・バージョンでしようかと思っています。
3fingerで指がもつれなければ良いのですが・・・
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31